スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Beauty

帰ってきてご飯食べて、そのまま3時間くらい寝倒れてました。
最近、寝落ちが多いなぁ。

化粧も落とさず寝るのは良くないですよねぇ。元々肌が強いとはいえ、年齢が年齢なので…

ほんとはもっと高い美容品とか試して行くべき時期なのだけど、お金も時間もない…

自分のモットーとしては、化粧品や美容品に頼る前に、まずは食生活!なので、そこは曲げないようにしていきたいです。

どんなに外部から何かを取り入れたり取り繕ったりしても、内部がダメだと意味がないと思うの。

なので、食べる時はなるべく美容や健康を意識するようにしてます。歳のせいかな…


毎日必ずではないけれど、発酵食品とか、食物繊維とか、ビタミンなどをなるべく取るようにしてます。

ヨーグルト、納豆、甘酒、ココアとか、あとは蜂蜜!
このへんは常備。

あとは、バナナ、トマト(時期的に)、キウイあたりかなぁ。

味噌汁(豆腐入り)とか、豆乳もなるべく取るようにしてます。

たまーにアーモンドも食べてます。(ビタミンE!)

タンパク質としては、大豆製品はもちろんのこと、鮭や豚肉を意識してます。鶏肉ももちろん良いのですが、それほど好きではないので…


元々、食べることがそんなに好きではない人間だけど、美容にいい!健康にいい!って思うと食べることが楽しくなるから不思議。

流されやすい人間なので、これが美容にいい!って聞くとまたどんどん取り入れていくと思います。

でも、美容に関していえば、発酵食品、大豆製品、ビタミン、タンパク質っていう、だいたい同じようなものに行き着くのですよね。まあ、わかりやすくて良いのですが!


スナック菓子とかファーストフードの誘惑がある日もあるけど、これ食べたら顔にニキビや吹き出物が…って超リアルに想像すると、食べたくなくなります。

それでも食べたい時は、食べるけど!(ごくごくたまーにならいい!)


あとは、睡眠とストレス…ですよね。毎度のことながら。

まあ、こんな時間にこんな記事書いてるっていう時点でおかしいんですけど!
前の記事へ 次の記事へ