スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Merry-go-round

なんか上がり下がりの激しい1日だったような気がいたします。

供養のために、ちょっと書いてみます。

特別なことがあったわけじゃないけれど。

めずらしく、朝からお出かけ。

近くまで行ったものだから、学校に立ち寄った。

とりあえず一番会いたかった先輩に会えたけど、話せたのは一瞬かな。

すぐ先生がお見えになって。
それはそれで嬉しかったけれど。

たまたまふらりといらっしゃった恩師ともわずかな時間会えて。
あまり話せなくてちょっと残念…でもお忙しい方だから仕方なし…



未だに、先生たちのことが大好き。

やはり、教授とあって、話の内容も興味深いものが多くて。
最近じゃなかなかここまで好奇心をくすぐられるような話ってなかったかな、と。

もう、大学に戻ることはないけれど、ずっと繋がっていたいな。


夕方は、別の先輩方と合流して、ご飯食べつつ、いろいろなお話をしました。

やはり、会社員といっても別世界にいる方々過ぎて、今の私にとっては新鮮。

もしかしたら、半年前の私には当たり前に思えた世界だったかもしれないけれど。


話したいことが増えてしまったな。
近いうちに、あの人に会えたら、話せたらいいな。

Mes amies

最近通ってる職場まで行く時、自分の好きな人の住んでいる街を通るので、すごくドキドキします。

まあ、時間帯的にも方向的にも会うことは絶対にないんですけど。

定期的に通う場所が変わるのですが、友人の家の近くとかを通る時って不思議な感じです。
近くまで行っても会えないのが寂しいけれど。


先日は友達の結婚式の二次会に行ってきました。
仕事で式は出られなかったのですが、仕事終わりにちょっとだけ参加してきました。

卒業してからは会える機会が減ってしまったけれど、こうして結婚式に呼んでもらえたり、一生付き合っていきたい友達って言ってもらえたり、ほんとかけがえのない友人たちだなぁと思いました。

そもそも出会ったのも、仲良くなったのも何がきっかけかわからないくらい自然に友達になったので、そもそもが奇跡みたい。

授業の合間にくだらない話をしたり、たまには真面目に議論してみたり、打ち上げと称して遊んだり、すごく貴重で大切な時間を一緒に過ごしたなぁと思います。

結婚したり子供ができてしまうとなかなか遊びに誘えなかったり予定が合わなかったりと会いづらい面はあるけれど、
この関係は本当に、ずっとずっと大事にしていきたいです。


前の記事へ 次の記事へ