スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

休息

こっから5連休!

一日だけ短期バイト入ってるけど。


最近バイトうまくいってないから、いい気分転換になるといいな。




今日はバイトの飲み会でした。
同じチームの割と気の合うメンバーだったので、安心して楽しめました。


皆の悩みとかいろいろ聞けて、私よりうまくいってる人でも、やっぱそれぞれ思うとこってあるんだなと思いました。


最近は自分のことで精一杯で、他人を応援する気持ちより、正直嫉妬が大きくなっちゃってる。

ほんとはもっと役に立ちたいし、支えてくれてる皆の力になりたいはずなのに。


もっと大人にならなくちゃ。


皆の癒しというか、起爆剤というか…


私が頑張ることで、ていうか私がいることで、周りを勇気付けられるようになりたいです。



真摯に頑張り続けることくらいしか私にはなくて、今はそればっかだけど。



人間性ってどうやって磨くのかなぁ。




フランスから帰ってきた時に、

人生のほんの一瞬だけ出会って共に過ごす相手にも、好きになってもらえて、その人がふと私を思い出した時に、『あの人いま何してるかな?頑張ってるかな』なんて思ってもらって、応援してもらえるような、魅力的なひとになりたいなぁ、と思ってました。



きっと、今いる環境で、周りを励ませる自分になることは、私の目標に近づくためのステップなんだと思う。




きついけど、諦めない。

調子

バイトが最近うまくいってません。不調。

どうしたらいいのって考えすぎて空回り。
焦るから余計いろいろ考えちゃう。

自信取り戻したーい。



バイト中心の生活だと、バイトで躓くと、日々が充実しなくなっちゃいます。

気力なくなると、勉強とか疎かにしがち。

で、また凹む。の負のスパイラルになってることに気づきました。


だめだ、これじゃ!
好きなことするために働いてるはずなのに、これじゃ本末転倒。


だから、できるかぎりは本読むこととかフランス語に触れることとか、自分の目的を中心に考えるようにしようと思います。


たぶん、その方がバイトもうまくいくと思うんだ。

いちばんよい結果が出ていた時は、何気に充実して希望を持った日々を過ごしていたような気がする…いや、きっとそうだ。



そういうわけで、買ってから、読もう読もうとずっと気になってた本を読み始めました。

久しぶりに小説以外の文章読んでるから、正直すぐに頭に入りません。

リハビリだと思って、気楽に読んでいこうと思います。



最近、いろんなとこでバランス感覚が必要になる場面が多いです。
不器用にはつらい。

でも、私みたいな好奇心旺盛なタイプは、バランスの取り方を身につけていった方が、後々の為にはなるのかなーなんて思います。

どうでも語り

車谷さんのラジオ聴いてます。


なんか久しぶりに声を聴いたら、素敵過ぎて笑ってしまいました。

ツボ!このひとの声ツボ!!


なんで今までラジオ聴いてなかったんだろーと思います。

曜日の感覚あんまないし、ラジオ聴く習慣がなくなっちゃったから、なかなか聴く機会なかったんですよね。


ライブ行きたいなぁ。


AIRから好きなんですけど、ライブ行ったことないんです。



声好きだなぁ。

進路

気づいたら、2月も中旬でした。
2月は短いから、たぶんすぐに終わっちゃう。気をつけないと。


来年度のことを決めました。卒業後、フリーターしながら院試目指すことにしました。

でもなんか前に進んでない…


1月の終わりくらいに、先生に進路の相談して、バイトして、インフルエンザになって…やっと復活してバイトしてとかである意味目まぐるしい日々でしたけど。


こんなんで、バイトと試験準備の両立できるんでしょうか…


あと、会いたい人がまたちらほらいるけど、連絡をサボってしまっています。

海外行っちゃう人もいるから、急がなきゃと思う。

でも、自分の生活安定させないと踏み出せない面倒な性格です。

時間があけばあくほど連絡取りづらくなるし、早めに連絡しよう。





考えすぎもだめですね。

人生は楽しいんだから、気楽に生きなくちゃ。
前の記事へ 次の記事へ