スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は地味に忙しかったです。
雨降りのせいかもしれません。昼前から急激に稼働が増えたからなぁ…。


外はずっと小雨でちょっと寒いかなと思えるくらい涼しかったのに対して、中は人の熱気で微妙に暑かったよ…。

今日は涼しいから汗かかないだろうと思ってたら、稼働のピークの時間帯あたりに忙しさのピークも来たのか、じんわりと汗かいた…。



帰宅してからなんとなく雨が微妙に強くなってきた気がする。
明日も雨予報だからなぁ…。

昨日のうちに買い物行っておいたおかげで今夜はゆっくり過ごせます。
天気悪いと出かけるのもちょっと億劫になるからなぁー。

予想通りだった


話題:ひとりごと
朝っぱらから雨降ってるから今日は昨日よりも忙しくなるんだろうな〜とか思ってたら、午前中から稼働めっちゃ伸びてる…。
まだ昼前なのに昨日の稼働もう越えそうだよ…。

雨降ってるから出かけようにも遊びに行けないから増えたと思われる。

ちょうど祭りシーズンだけど、この天気だし今日の人手はどうなるんだろうなぁ…。今年はねぶたには行けないけれど、代わりに町の祭りを観に行く予定を立ててる。
タイミングが合えばおかんも祭り期間に来れるとか言ってたし。元々おかんはこっちの人だからなぁー。



音楽の話にいきなり変わりますが、最近サカナクションばかり聴いてる…。
歌を聴く時はプレイリストにサカナクションの曲、何曲か入れてますし。

なんというか…色々と聴いてみたらスルメ曲が多いせいか、じわじわハマってきたんだと思います。

無題


話題:ひとりごと
風呂上がりのアイスうまー。1時頃から風呂に入ってゆるゆる1時間くらいしてから出ましたが、めっちゃ癒されました。



0時頃はミッドナイトダイバーシティを聴いていたんですが、なんだか落ち着かないのでラジオ深夜便に変えました。
やっぱり深夜のラジオ番組は深夜便の方が落ち着くわー…。

土日の朝方4時頃にJFNでやっている渡辺貞夫のジャズ番組もジェットストリームっぽい雰囲気で好きなんだが。



深夜になるとなぜかジャズをめちゃくちゃ聴きたくなる…。てか、深夜におけるラジオのジャズ率高いよね…。


今夜の深夜便、2時台のロマンチックコンサートがトニー・べネット特集なんだけどどこかで聴いたことのある曲ばかりだ。
ジャズはあまり詳しくないですが、なんだかすごい癒される声だ…。てか、いい声すぎる…。





どうでもいい話に切り替わりますが、なんでか夏になるとウォーターボーイズがめっちゃ観たくなる…。

再放送でドラマ追っかけて観ていたし(フジ系映らない)、映画も好きだったし、福山雅治の主題歌良かったし、劇伴のテーマ曲が好きで佐藤直紀という作曲家を知るきっかけにもなったから。


なぜか私が好きになるドラマや映画は劇伴が佐藤直紀率が高い。アニメの劇伴もたまに名前見るなぁ。
次いで服部隆之。服部隆之のドラマのテーマ曲は有名どころがめちゃくちゃ多いですが(王様のレストランとか)、私はHEROのテーマ曲がじわじわテンション上がる感じがして好きなのです。曲もスタイリッシュだし。

大河ドラマの龍馬伝のテーマ曲があまりにも良すぎたんでサントラ買ってしまったくらいだもんなぁ…。
けっこう前の話だが。





深夜だからって音楽の話しすぎた…。

あ、まだ寝る気はありません。風呂上がってからそんなに時間が経ってないせいだろうけど、下手したら4時台のナベサダの番組聴いてから寝るかも…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ