スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おとん風呂長い……

風呂順番待ちなう。


なんか男の人って風呂に時間かけないイメージがあるんですが幻想でしょうか。

ちなみになぜかうちのおかんは10分で出てきます。はやいよ。

まあ風呂長いって私が言えた立場じゃないか。最近は髪洗わない日は(※皮膚が弱いのであまり頻繁に洗うと頭皮ばっさばさになる)15分くらいで出られるんですが。


つか私歯磨きの時間も長いからな……。

昨年あたりから奥歯を立て続けに虫歯食らって以来ツルッツルになるまで磨かないと怖くてしゃーないのです。

でも本来は10分くらいかけて磨いた方がいいそうですよ。


とか書いてたらおとん出たわ。風呂ー。

ぅゎょぅι゛ょっょぃ

さっきエレベーターに乗ってた時の話。


これから予備校でピリピリしてるときに若干わがままっぽい3才くらいのぷにぷにロリちっさい女の子(+その母親)と乗り合わせた。


うるさい子供が苦手なもんでちょっと('A`)ってなってたらさらにベビーカーの1才くらいの赤ん坊と母親が乗ってきた。


そしたらいきなりエレベーターの中がほんわかした空気になったりクスクス笑いが聞こえたりして何事かと思って下を見たら、


3才くらいの子の方がなぜかそのベビーカーの赤ん坊の手を「きゅっ」て感じで握ってた。





不覚にも和んだ。ちょう和んだ。ほんとかわえかった(*´∀`)

いやまじロリつええなはんぱねえ。


めりくり!!

(添付480px)

昨日上げ忘れたからムシャクシャして色塗りまでやったよ!!←

ひっさびさに色鉛筆使った。
混色するのがたのしくてぐしゃぐしゃとやってたらこんな時間だったアハハ\(^O^)/

そして案の定混色しても色が潰れるよちくしょー。



そんなわけでイヴじゃないほうのメリークリスマス!!




ふーちゃんは璃遠君にとプレゼント持ってデートに行くそうです。ショウと一緒にあーでもないこーでもないと悩みながら見繕ってたら萌える←

しんだん!!


サンタ「キミが欲しいのは『金』じゃな?キミにはまだ早いな。代わりに『プリキュアのフラワータクト』を贈ることにしよう。」 shindanmaker.com


(^q^)ちょ、いらNEEEEEEE!!!(すいません)
物欲に走っちゃ駄目ってコトネ!!




サンタ「もしもし不淵あきらかな?実はプレゼントの事なんじゃが…孫が欲しがってあげてしまったのじゃ。そのかわりにお歳暮でハムの詰め合わせを送るからみんなで食べなさい。ではな。」
shindanmaker.com

まさか、お孫さんも金って答えたの……?
送ってくれるならハムよりもコーヒーかお茶がいいです。




ちなみに去年おかんに「クリスマス何か欲しい?」と聞かれて「金」って即答して「……手っ取り早いんだけどねぇ」と苦笑された可愛くない子供ですすいません。

だって就職して自分で稼げるようになったら返すし。
だったらダイレクトな方が、ねぇ?(何)


生物なう


ホルモンとか交感神経副交感神経めんどくさいよーなんで心臓拍動と消化運動で抑制か促進か逆になるんだよー。


……と、うだうだしてるところです。




友達が授業でホルモンやってた頃に擬人化考えてて便乗してチロキシンだけ作ったなぁ。


ということでチロキシン擬人化を久しぶりに10分らくがき。


甲状腺に住んでてなんでかツンデレ。
代謝を司ってる大事な子だよ!!欠乏するとバセドー氏病とか起こっちゃうよ!!


両生類の変態や鳥の換羽なんかもこの子がスイッチになるよ!!


つまりオタマジャクシがカエルになったりとか文鳥の羽が季節によって生え変わるのもこの子がやってるんだよ!!すごいね!!



……という訳で勉強に戻ります。


こいつのおかげで未だに甲状腺とチロキシンだけは覚えてたり。

インスリン・グルカゴンや糖質鉱質コルチコイドって擬人化したら双子だと思う。

あと成長ホルモンがショタとか(ry)
←prev next
ACCESS COUNT
◇Yesterday 3
◆Today 0
◇Total 12540

...Thank you so much for you!...
カレンダー
<< 2010年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
不淵あきらさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 2月5日
職 業 大学生
血液型 O型






◆経営イラストサイト◆
かくれが伍号

REALTIME





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Something Old,
Something New,
Something Borrowed,
Something Blue,
And a Sixpence in her shoe.

...from Mother Goose