スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

色についての四方山話色々。



Twitterでちょっとだしたら語りたくなってしまったので。





赤を使うのが苦手です。



赤は、特に鮮やかな赤は、警戒色だからか私を見ろー!!私はここにいるぞーって激しく強く主張する。
鮮やかすぎて足並みを合わせるのに苦労させられる。けれどはっきりとしたその煌煌しさは確かに魅力であるのだと思う。


どこかで聞いたことがあるのですが、赤が警戒色なのは炎の色だからだそうです。大昔の、本能的な恐怖に根付いた警戒。



ロジャ(ピクファン外伝の子)のコンセプトカラーに赤を使ったのはぎらぎらした欲望を持っている強かな、でもあくまで「女の子」である子にチャレンジしてみたかったから。



支部の企画(ぴく僕)に参加させている梶火にも赤使ってますが、彼女のコンセプトカラーはどちらかというとオレンジなんです。

今気付いたけど私コンセプトにしたい色を目の色として使う癖があるなぁ。


オレンジは暖かさと激しさの色だと思っています、個人的なイメージなのですが。

彼女も女の子らしさは強めだけど、ロジャと決定的に違うのは彼女の内面が、というか芯がものすごく苛烈という点。

ロジャは売られた喧嘩はすべからく、ただし原価で買う子(そして自分から売りに行く)ですが梶火は自分の譲れるところは譲る分、譲れない部分を突かれたら3倍にして返す子(ただし自分からは吹っかけない)というイメージ。



そして私が好きな灰色とか青、紫は、塗っててけっこう他の色に寄り添ってく感じがします。

寄り添うけど混ざらない。凜と自分の足で立っている。


オルミスとか代表例かな。
みったんは氷の青のイメージでしたが、後から考えると鋭く尖ったガラスの子でした。ざっくりしてるけど何だかんだで虚勢半分だから脆い。
まあその脆さを補うためのレオ君ですがね!!レオは安心ヌクモリティ。

まさか当初はヘタレになるとか思ってもいなかったけどあれでよかったと思います。ヘタレ攻めうまうま。


紫とか朔日は……うまく言えないけど、鮮やかで強か、しかしちょっと不安定。

灰色(ウォームグレイの方)を髪によく使うのは、あの不透明であったかい、けど薄い感じが好きだからです。

というかぶっちゃけほとんどの色とよく馴染んでくれるからです。

微暖色系カラー最高。



ポケ擬っ子は色があらかじめ大体決まってる分どこにどう割り振るかがなかなか苦労します。
しかしあまり使わない組み合わせを学べる楽しさもあり。

光風とかデフォ服以外を描くとき一番大変です、赤青が無条件にぶつかってくれるのであまり他の色が入れられないしかといって赤青どっちにも偏ることができない。


そういえばショウはみったんとカラーリングが全く同じな割に、配色のせいかみったんほどの鋭さがないですね。まぁ性格の違いもあるのかな。

それにショウの色はどっちかというと灰色強めなのもあるかも。


みったんは青が目立つ衣装にしたかったのでああなりました。女の子らしさがあるけどハイパークール。




語りたいのはいまんとここの辺ですかねー。他の子も!!ってのあったら言ってください語ります(イラネ)

そのうちもうちょっとしっかり色の勉強したいなぁ。

←prev next→
ACCESS COUNT
◇Yesterday 3
◆Today 0
◇Total 12540

...Thank you so much for you!...
カレンダー
<< 2011年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
不淵あきらさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 2月5日
職 業 大学生
血液型 O型






◆経営イラストサイト◆
かくれが伍号

REALTIME





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Something Old,
Something New,
Something Borrowed,
Something Blue,
And a Sixpence in her shoe.

...from Mother Goose