スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ところで「頻繁」って何日置きまで有効?(^ω^)


先の記事が書きながら思いの外長くなってしまったので分割。



昨日今日とパセリ嬢のお宅にて高校友人3人でお泊り会してましたヾ(*´∀`)ノ


サークルのこととかやら学校生活とかやら何やらしゃべくり愚痴り、そしてポケ擬妄想しこたましてお絵かき大会。


いやほんと、楽しい時間はあっという間だなと身に染みて思いました。


あと、やっぱり三人寄れば文殊の知恵って言ってよいのか、自分一人じゃ限界があって行き詰まってた構想も、他の人がいると、自分じゃ考えつかないアイデアをぽんと投げ入れてもらえる。


おかげでいつまでもできなかった新しい子の構想があっという間に作れました。やったね。



そして恒例?の服装&キャラシャッフル描き合いは相変わらずカオスでした。


ミニスカサンタを着るはめになった神威君ごちそうさまでしtもといすいませんでした楽しかったです。




そうだよポケ擬は!!描き合いと交流が楽しいんだよ!!だからみんなもっと描き(書き)合いしようず!!!!!!!



そして我が子を描いて(書いて)下さいお宅のお子さん描かせて下さい!!←







いやほんと、もっともっと交流したいから来年はもうちょっと暇になるといいなぁ。



それではみなさま、本年もまことにありがとうございました。残りわずかとなりましたが、良いお年をお過ごし下さい。

そしてこの通り至らない管理人ですが、どうか来年も我が子共々よろしくお願いいたします。


大学の授業にメディア論とかないかな



こんばんはTwitterのハッシュタグの「笑ってはいけない○○24時」に笑わされておりました不淵です。


うちは母がああいう番組嫌いなので見れないまま池/上さんの7時間半生解説を見てました。
(↑こう書くと「7時間/半生解説」か、「7時間半/生解説」か判別つかないね。後者の方です)

池/上さんは別に好きじゃないんですが、結構今年あったことを色々思い出せたなぁ。

ユッケ騒動とかね、あれてっきりO157だと勘違いしてたけどO111だったんですね。記憶ってほんと頼りにならない。
あとは相撲界の八百長問題。あれ去年の野球賭博のメールを調べてたら芋づる式に発覚したって初めて知りました。



しかし5分置きにCM入るのが鬱陶しくてしょうがない……TV離れの一端は過剰なCM量にあるんじゃないかとわりと真剣に思ってたりします。

TwitterのRTで流れてたけど、家/政/婦/の/ミ/タは視聴率40%超だったし面白かったらみんな見る、TV離れが深刻だなんだと言っててもそれはつまらないから見ないだけ、みたいな意見にすごく納得した。


まあ多くの人にとって面白い番組もあれば一部の人だけにはすごく好かれる番組があるんだろうし、そうでなくてはならないと思うんですが。教育系にせよ時代劇にせよアニメにせよね。



えーと何が言いたいかって視聴率至上主義は広告料だ何だがあるから否定はしないけど、たくさんの人に見てもらうためにはもうちょっとお金……は微妙なところだけど手間隙をかけてもいいんじゃないかと。


近年の年末のスペシャル番組って、大抵今年の総集編!とかなんとか銘打った録画切り貼りCM大量、コメンテーターつまらない、の低予算低クオリティばっかりな気がする。

まだ映画かなんかをそのまんま流してくれた方がなんぼかマシ。

気の利いたことひとつ言えない、ウケ狙いばっかりするような人ばっかりがコメンテーターにいるような番組は、私はつまらないなあと思う。

民/放の番組のコメントなんて全部打ち合わせだっていう話も聞くけど、だったらだったでもうちょっと「頭のいい」コメントで笑いたいな、と思ってしまうのは我が儘でしょうかね。



あとすごく疑問なのが、録画は視聴率に反映されないっていうこと。

視聴率集計のプロセスの関係上仕方ないとはいえ、録画無視しての視聴率って統計学上有意なのかな?

アニメとかはグッズやDVDの収入が主だろうから視聴率反映されなくてもいいんだろうけど、それはそれでアニメが深夜枠に追いやられるばかりなんじゃないだろうか?



……とか、こういうことばかり考えてるとテレビというものがどんどんわからなくなってくる(´`;)


メディアっていうのは、誰のため、何のためにあるんだろうかっていうの、ほんと最近の大きな疑問です。一人会議中。結論未だ出ず。



年末にグダグダとすいません。


あっ(´゜д゜`)


自 分 の サ イ ト の 4 周 年 ス ル ー し て た \(^O^)/


いや昨日チケ交で忙しかっry



すいません正直忘れてました。



4周年ありがとうございますまだまだ頑張っていきますだから見捨てないでやって下さい。

メリークリスマス



大変な年ではありましたがおかげさまで今年もクリスマスを無事迎えられました。


忙しくてろくすっぽ更新も出来ていないサイトでしたがこうしてカウンターが回っていることで、ああまだ来て下さっている人がいるんだなぁとひっそり感動を噛み締めています。



3周年記念がまだ半分残ってしまっておりますが、少しずつでも描いて必ず終わらせようと思っておりますので、お待たせしてしまっている方々には申し訳ありませんが気長にお待ちいただけると幸いです。


本当は夏休みに終わらせるつもりだったんですけどね……あはははは(;゜∀゜)




ただいまチケ交帰りで電車に揺られております。東京の電車ってほんとわけがわからないよ……。

クリスマスは二日ともチケ交予定です正直誰か変わって欲しいです今年度6回だよちょっとさすがに多いよ……。
先日の演奏会ハシゴ、実は休んだ人の穴埋めでした。
いい経験にはなるんですが(´`;)


来年度もあんまりサークルに時間取られすぎるようだと私生活どころか勉学にも差し支えそうなんでちょっと抜ける時は抜いておきたいなぁ。


とか言ってたら駅着いた。降りますー。

ではでは。

【城組(白)】カザリナ

擬人化企画

レシラム♀寄り

Name;カザリナ

Age(外見);25

Height;168cm

やんちゃなせいかく
気が強い

一人称▼私

技構成▼
クロスフレイム/りゅうせいぐん/ストーンエッジ/あおいほのお

▼髪;白→オレンジ ▼目;青

・基本設定・

「白炎の城」と呼ばれる城、及びその城下を統治する領主。

白炎領・黒雷領はともに軍事に長けることで知られており、白炎領は独自の精鋭近衛兵隊を持つ。

その統帥権は全て彼女に委ねられているが、実際は彼女の忠実な部下達によって臨機応変に行動することが許されている。

また彼女が男性嫌い(ただしストラウドを除く)なため、兵士は全て女性で構成されている。


彼女自身はざっくばらんな性格で、デスクワークよりも体を動かす方が好き。

プライベートの時はちょっと傲岸不遜で我が儘になる。
部下に言わせれば「あれは我が主の精一杯のツンデレでございます」らしい。


あまり仕事ばかりの日が続いた時は、必ずと言っていいほど婚約者兼幼なじみのストラウドの元に逃げ込み、彼を適当なストレス発散に付き合わせては部下に連行されている。


また、ティーラン(ビクティニ♀)を妹のように可愛がっている。



▼アップ画像▼




「ストラウドー、早く仕事なんか終わらせて私の剣の相手をしろー」

「うちの兵隊は相変わらずいざこざが多いな……女の性というやつか?」

「あいつもティーランは大事にしてるからな、彼女が幸せなら文句は言うまい」



【友達募集中です(性別問わず)】
←prev next
ACCESS COUNT
◇Yesterday 3
◆Today 0
◇Total 12540

...Thank you so much for you!...
カレンダー
<< 2011年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
不淵あきらさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 2月5日
職 業 大学生
血液型 O型






◆経営イラストサイト◆
かくれが伍号

REALTIME





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Something Old,
Something New,
Something Borrowed,
Something Blue,
And a Sixpence in her shoe.

...from Mother Goose