スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

その声は祈りと呼ぶまでもない


先日久しぶりにヒトカラ行ったらせっかく新アルバム出たのにそのタイトルにもなっているconsolationか、入ってなくてなきました。

ちくしょう早く入れてくれ(´;ω;`)
あれとかsignalがめっちゃくちゃかっこいいのでほんと歌いたい…!!
まあ未来、別名マミさんのテーマを歌えたのでまだよかったのですが。

そういえば結局まどマギ映画見られずじまいでした。DVDを待ちます。EDだったらしいひかりふるもとても神々しい曲でした。
最近Kalafinaばっかり聴いてる気がする。

砂塵の彼方へ…でサンホラーにも梶浦さんはわりと知られていると思うのですがKalafinaは思いの外マイナーな気がする。
サンホラ好きな人はKalafinaも好みに結構合うと思うから知らない方は是非聴いてみていただきたい…。

そして誰か梶浦語の読みを下さい。耳コピでいいので。わりかし切実。
ボカリーズやラテン語ならまだなんとかなるんですが造語となるともう
∩(´・ω・`)∩<お手上げ侍

あと、紅蓮の弓矢も昨日聴きました。YouTubeだけど許して。CD出たら多分買うから。

最初の衝撃は「歌詞がほとんど日本語だー!!」だった私って一体。
と思いきやコーラスは独語だそうでやっぱり安定の陛下でした。
ちなみにコーラスやった某合唱団には確か定演で挟み込み依頼したとこだったり…。
あとTwitterで陛下ヘタヘタ言われてるけど現役合唱団員から言わせてもらいたい。

言うほど下手じゃないじゃん!(;ω;)
正直陛下の声質は結構好きなんで…。
音もたいして外してないし。つか外しててもハモってりゃいいのよー!!(おい合唱団員)

進撃の巨人はOP映像がやたらかっこよかったのでちょっと気になってはいますが今PFとサークルの仕事であんまり暇が無いので見ないかなー…。

デビサバはほーついんさんが大変好みなのとビャッコがもっふもふでクソ可愛いので見る(`・ω・´)


ぬーんこんなもんでいいか。
ではでは。

こんな日には何を書こう


意訳:暇だからブログ書こうとして内容に困っている。

うーん…あ、スマホになってからしばらく経ちましたが順調に慣れてきております。
フリック入力もだいぶ早くなったよ!!まだ結構間違えるけどね!!
「」を一々切り替えて入力するのが面倒だからかっこで単語登録するとかみんな通る道だと思うんですがどうなんだろう。
他のスマホについてはよくわからないがiPhoneユーザーにはなんとなくわかってもらえるんじゃないかというネタ。

「」と【】と()がすぐに出てくるのでやっぱり単語登録は便利です。顔文字もいくつか登録してたり。
機種変してもやること変わらないあたり不淵は安定の不淵です。はい。

あとあの一部で悪評高いLINEもとうとう入れたよ。あんまり気は進まなかったけどサークルの執行で使うからね…でも結構便利なんだよねーやっぱり。
しかしアドレス帳同期は怖くてやってない。

あとはDropboxとかevernoteとかのクラウドサービス。これもサークル関係なんだけどまるで社会人か就活生だねアハハわろえない\(^o^)/
いや便利なんだけどね。

ExcelとかWordデータが見られるってのがスマホのいいところだよね。Gメールも使えるからPC持ち歩く必要があんまりなくなったし。
とはいえマイクロSDが使えないのは若干痛手だなぁ…資料もろもろが…いやまだガラケーの方も携帯の機能は使えなくなったけどまだ持ってるからなくなったわけではありませぬ。なんもしてなくても充電すぐ切れるから面倒なんだけどね。
ほんと携帯の電池は労らなきゃだめだね…。

あとパズドラ始めました。
IDは164002774なのでアカウント持ってる人いたら友達申請してやって下さい。まだランク32とかそこらですが…。

ではではー。

サイトの扱いについて


ちょっと迷い中でございます…。
フォレストページやナノ自体はスマホからでも更新できるんだけど、結構テンプレートサイトのランキングとかまわれないことに今更ながらに気がついた(~_~;)
ついでにスマホだと結構更新しにくい…。
いや、ポケ擬の設定ページ自体はエムブロだからポケ擬はそんなに支障はないのか。

この際だからPCサイトを新たに作るべきか…うーんめんどくさい上にpixivで十分な気がしてるんだよなぁ。
とはいえpixivだとアカウント持ってない人は見づらいんだよね。

書いてるうちに今のままでもいい気がしてきた…今のところ更新と改装がしにくいだけでできないわけじゃないし。

またなんか思いついたら追記するかもです。

春のたんじょう


地下鉄って異世界に繋がってそうな気がすると唐突に思った。
昨日録画してたデビサバを見てみたんですが、あんな風に(とはちょっとおかしいかな、シチュエーション的に)地下鉄から出たら非日常だったとかそんなのワクワク…はしないけど、ありそうじゃないかと思ってしまう。
地下ってどこにいるかわからなくなりそうじゃないですか。
電車が走ってる途中って結構みんな外見てないからかな、気がついたら違う世界に迷いこんでた、とかそんな怖い話時々見ますよね、きさらぎ駅とか。
あ、きさらぎ駅が何か分からない人はググってみてください。ただし結構怖い話なので苦手な方はご注意。あるはずのない駅に迷い込んじゃった人の話です。ネタ認定されてるらしいけどちょくちょくTwitterでも見るんだよなあ。

で、なんでまたこんな話なのかというとですね、昨日の深夜につい出来心でうわさのIbをダウンロードしてプレイしてみたんですよ。

あれがいきなりよくわからない世界に行ってしまう系(?)だったので。

しかしゲルテナ展は普通に行ってみたいと思ってしまった。ああいうアート自体は割と好き。
無個性さんと赤い服の女性たちが避けられなくてよく死にますイヴちゃんごめん。
正直あんな状況になったら普通ちびるか気絶するかだと思うので彼女の心臓は毛でも生えてるんじゃなかろうか。恐ろしい7歳児や…。(うろ)

つってまだ灰色の部屋抜けたあたりなんで如何とも言い難い\(^o^)/
ギャリーさんは確かにイケメンでした。イヴちゃんの分までまともにビビってくれるから楽しいです。

今日も帰ったらやりたいけどいい加減履修組まなきゃ…(;ω;)
←prev next→
ACCESS COUNT
◇Yesterday 3
◆Today 0
◇Total 12540

...Thank you so much for you!...
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
不淵あきらさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 2月5日
職 業 大学生
血液型 O型






◆経営イラストサイト◆
かくれが伍号

REALTIME





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Something Old,
Something New,
Something Borrowed,
Something Blue,
And a Sixpence in her shoe.

...from Mother Goose