スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あなたが、コンティニューできないのさ!

三限先生が風邪引いて声出ないから授業が自習(という名の休講)になるというまさかの展開でした。

特に理由も無く先日描いたフランちゃんをポイ。
色塗りまでいける気がしねえぜ!

羽もう少し直したい、遠近感めちゃくちゃだ。


今日も中央線人身事故で電車遅れて遅刻しましたよせっかく間に合う時間に出たのに。
まじおこ(OvO)(OvO)(OvO)


そういえばメガテン4発売したのにも関わらずまだやってません。


そもそも3DSからして買っていません。

ブレデフォあたりからやべえ3DS買わなきゃ買わなきゃと言いつつ買わずで今に至る。
でもポケモンXYも出るからいい加減買わないとなー。
ってこれもテンプレートのように毎回言ってる。

忙しくなるとゲーム積んじゃって止まっちゃうからタチが悪いというか。
実はセブドラ2020-IIの方もまだクリアしてないんですよ六章あたりで止まってる。

しかし演奏会終わったら暇になるのかっつったらそんな訳がないっていう。その頃既にテスト真近で課題もありますよね。



わたしの学生生活とゲームライフが修羅場すぎる。(´∀`)(なんかこんなタイトルのラノベあった気がする)


ふんだりけったり



先日はお騒がせしました。教科書と辞書はトートバッグと共に無事に発見されました。

同期とバイトの引き継ぎした時に忘れてたよ……もうさっぱり置いて行った記憶が無かったから半信半疑で行ったらあったよ……。


と、安心したのもつかの間。


月曜日にはチャリをパクられました└(´^ω^`)┘


もういいかげんにして!!!不淵のメンタルのライフはもうゼロよ!


いや鍵かけわすれたのが原因だから完全に自業自得なんですけどね。

よくもまぁ五年半は乗り回してあちこち錆びてるわハンドルもカビてるわライトの接触は悪いわの自転車を、定期的に見回りしてる契約駐輪場から盗んでいく気になったものだといっそ感心すら覚えます。なんて言うと思いましたか嘘ですわりと●ねばいいのにと思ってますこのやろう。

まあ実際古いものだから未練はそんなに無いんで火曜日に新しい自転車買って来ました…。
流石にいつ見つかるかわからんのを待つ気力は無い。

紅色のとても色っぽい子です。
ぶっちゃけ赤か青が欲しくて、ロジャっぽい色だなと思った瞬間買うのを決めました。
こいつ阿呆だね!はい阿呆です。
何とでも言え前の子は愛着はあったけど色が何の変哲もないシルバーであまりに目立たなさすぎて正直駐輪場で探すの大変だったんだ└(^ω^)┘

さてさて名前でも付けようかしら。

【赤薔薇枠】
・Frensham フレンシャム
・緋衣(ひごろも)
・エマレッタ

【牡丹枠】
・烏羽玉(うばたま)
・大内姫(おおうちひめ)
・淑婉(しゅくえん)
・春彩(しゅんさい)

【芍薬枠】
・婉麗(えんれい)

とか候補をあげてはみたけどこれポケ擬や創作でやれって名前が多いな!└(^ω^)┘
花の品種からちょいちょい引っ張ってきましたが、牡丹とか芍薬の品種名はなかなか中2くさい名前が多くて楽しいですはい。




はてさて。
最近ヴァルヴレイヴをちょいちょい見ています。

なんだろうあの秀逸なネタアニメ感。
でもわりと面白いです。十話がなんかえろかったらしいけどまだ見てないんだ。

ヴァルヴレイヴの戦闘シーンがなかなかかっこよくて好きです。
キャラではサキちゃんがダントツで好きなんですがあのこ戦闘では突っ込んでく割にあんまりいいとこなしなのが……(´∀`)

ネタキャラ扱いを一身に集めるエルエルフさんも地味に好きです。なんだろう発言が一々笑っちゃうし不憫だなぁと思うんですがなんか幸せになってほしい。

ぐちぐち


タイトルの通りちょっと心へし折れたんで無節操にぐちぐち書きます。


毎年恒例なんですがこのところ前期演奏会の準備に追われております。 
私は演奏会の後にお世話になった先生方やアルバイターさんたちをお招きして開くレセプション(つまりパーティー) のセッティングを担当してまして、これがなかなか忙しい。

招待状を出したり、出欠を確認したり、進行台本を作ったり、スピーチを依頼したり、花束を手配したり、そういうこまごました仕事が山ほどあって、それにずっとかかりきりなわけです。


実は私、今度の演奏会、どのステージにも乗らないことを決めてました。
乗りません、と宣言したのは5月頭ぐらいでしたが、実際は春合宿前から決めてはいました。忙しくなるだろうっていう確信があって、遠距離通学の負担もあって、練習まで出ていたら体力が持たないだろうと。

「乗ればいいのに」って、いろんな人からは言われました。新歓で男声がかなり入った反面、一転して女声不足なのもありましたからね。
でも、このところ自分の決断は正しかったと思っています。

練習を抜けてすら、手に負えないほどの仕事で正直もう気が狂いそうです。

先述したレセプション担当の仕事に加えて、渉外としての通常業務で卒団生に大量に招待状出したりお中元手配したり、ライブラリアンも兼任しているので楽譜の管理や印刷、さらにメーリスも管理しているので誰それを追加してくれ、削除してくれ、そういったひとつひとつは些細なものですけど、積み重なりすぎていくらやっても終わらない。

なのに「たまには練習にも顔を出して」と先輩には言われました。

「はーそれはただでさえ時間のねー人間に練習後まで待って連絡会に出て夕食はもちろん外食だよ☆ってことなんですけど」と思いつつ、まあ連絡しなきゃいけないこともあったので先日片道一時間以上かけて行った外部練で。



もののみごとに人身事故で乗車率300%越えした埼京線に乗る羽目になって、肺圧迫されながら満員電車の中で酸欠になりかけたのに「お疲れ」の一言もなく、挙句「それはしょうがないじゃん」と言われた私の気持ちがわかりますか。

しょうがないって、何が?
本来行かなくてもいいとこにわざわざ行って大変な目に遭って、なにが「しょうがない」?




もうひとつ理不尽エピソード。
三日前のこと。

サークルの愛唱歌集(よく歌う曲を集めて冊子にしたもの)を印刷しようと部室を探したら

原稿バラバラなうえに謎の油汚れ。

仕方ないので去年の物を持ち帰り、徹夜で1pずつ取り込んで画像編集してPDFに。
いまどきコンビニで小冊子印刷ができるので、それでやってみようとしたら

サイズ大きすぎて印刷不可能と言われてしまい。

しょうがないので自宅PCで一枚ずつ印刷して面打ちして原稿を作り、へろへろの体で学校の印刷機で印刷しようとしたら


印刷機の調子が悪くて印刷不能。







泣く泣くあきらめ、その日の午後に予定してたレセプション会場の下見に行こうとしたら

人身事故で電車が止まりまさかの足止め&遅刻。

ちなみにその日も結局打ち合わせで遅くなったから夕飯はハンバーガー一個。



そして昨日。

ゼミの教科書と辞書を入れたトートバッグが行方不明であることに今更気が付く。
ここ一週間激動かつ激務でまったく気づかず、呆然としながら各所に確認するも不明。
しかし前日できなかった愛唱歌集の印刷をせねばならず、部室に行くと「あっちょうどよかったこの楽譜新しいのに差し替えてください」と渡された楽譜が、


旧版が5ページだったのに対し新版は4ページ。


コピーで冊子を作ったことがある人にはわかってもらえると思うのですが、1ページずれるってことは面打ち全部組み直しなんですよね。
それはさすがにめんどうだったので適当に図書館から関連した本拾ってきてページ継ぎ足しましたとも。ええ。




ここまでが、この二週間あまりで起こったこと。やらなくちゃいけなかったこと。




何が一番辛いってね。

「おつかれさま」の一言ももらえないこと。







昨日、久々にびーびー泣きました。
教科書は結局まだ見つかってません。

正直、もう、つかれた。何のために仕事してんだろ、私。

これは現実逃避である

繰り返す!これは現実逃避である!

はくむからバル指定頂いたので。
オリキャラ自己紹介バトン


ウチの子が自己紹介するバトンです!


・お名前は?
→バルカーク。仲いい奴には大体バルって呼ばれるな。

・年齢いくつ?
→今年で19だ。

・血液型は?
→知らねぇよそんなもん。

・身長、体重は?
→……身長は城の健康診断でこの前計った時は175cmだったな、体重は忘れた。

・髪型髪色教えてください。
→色は紫。前髪だけは邪魔だからちょいちょい自分で切ってるけど他は切るのがめんどくせえから適当に伸ばして横のとこだけ三つ編みにしてる。

・好きな食べ物は?
→魚。……そういや鉤史の野郎が時々海で釣った魚をこっちに寄越して来るんだが地味に旨いからムカつく。

・逆に嫌いな食べ物は?
→……タマネギ?(バル、それはどっちかというと食べられない物だよbyラスフール)

・とにかく大好きなものは?!!
→御主人。桐様。好きっつーか、尊敬だけどな。あの人がいなきゃ今の俺はここにいねえ。

・これだけは無理っていうものは?
→ストーカー(即答)ひとり追い払っても追い払っても付き纏ってくる奴がいるんだがさっさと諦めてくれめんどくせえから。

・仲良い人は?
→ラスとマイヤ……になるのか?鉤史とは周りに仲いいなってよく言われるが別に良くねえぞ、あいつことあるごとに喧嘩ふっかけてきてうぜえし。

・家族で一名を上げて!
→俺孤児だったから血の繋がった家族はいねえよ。強いて言うならラスんとことは兄妹みてえに育ってきたがな。

・んじゃその人どう思ってる?
→ラスか?頼りにはなるんだがあの兄妹のシスコンブラコンは正直長年付き合ってても時々引く。

・ちょっと休憩にサイダーどうぞ。
→何入ってるかわからねぇもんはいらん。

・趣味・特技は?
→情報収集?特技っつか仕事だが。

・得意な科目は?
→……孤児院いた時は歴史が得意だったかな。あんま覚えてねぇけど。

・恋人いる?
→いねぇしそんな暇ねぇよ。……自称恋人という名のストーカーならいるけどあれは恋人じゃない絶対にない。

・その人のことどう思ってる?
→うぜえめんどくせえ付き纏うな。

・あっヤカン火つけっぱなしですよ
→ラス消しといてくれ。あとついでに茶。

・貴重なお時間ありがとうございました。感想をどうぞ。
→疲れた。あともう一回言うがさっきから天井裏から覗いてる奴は恋人でもなんでもなくただのストーカーだからな、おいビスチェさっさと失せろ。



お疲れさまでした(^o^)/


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


お城の突撃インタビュー的な何かだったということで。諜報部隊長がインタビュー答えていいのかとかは、まあそこはその、ファンタジーで。
ビスチェちゃんの扱いがひどくてごめんよ。
←prev next→
ACCESS COUNT
◇Yesterday 3
◆Today 0
◇Total 12540

...Thank you so much for you!...
カレンダー
<< 2013年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
不淵あきらさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 2月5日
職 業 大学生
血液型 O型






◆経営イラストサイト◆
かくれが伍号

REALTIME





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Something Old,
Something New,
Something Borrowed,
Something Blue,
And a Sixpence in her shoe.

...from Mother Goose