スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

がんばって終わらせたインプラ

がんばって終わらせたインプラント治療も、治療が終われば後はほっておいて良いわけはなく、デンタルケアを欠かさないことが重要です。


毎日、しっかりブラッシングすることで完璧なプラークコントロールが必要で、定期的な検診を欠かさず継続することが、インプラント維持のために必要です。


インプラント自体は人工歯ですが、ケアが十分でないといずれ歯周炎などを引き起こすことになります。


インプラント治療のほとんどが全部自費治療ですから、高額の費用が負担となる方もずいぶん見受けます。


しかし、クレジットカードでボーナス払いやリボ払いが可能、いわゆるデンタルローンのような信販会社のローンで支払いができる歯科医院が多く、けっこう融通が利きます。


全ての費用を現金一括払いできなくても、受けたい治療を受けることがあきらめなくて良くなりました。


人工物であるインプラントが虫歯になることはありませんが治療後はほっておいていいとは言えません。


特に人工歯根に異変があったら、すぐに診てもらわなくてはなりません。


食べかすを放置すれば歯茎が細菌感染して歯周病になり、インプラントが脱落する可能性もあります。


残っている自分の歯と同じく、歯科医や衛生士の指導に従って、完璧なセルフケアを目指してください。


異常がなくても、歯科医の指示に従ってメンテナンスを受けなくてはなりません。


インプラント治療を考えている方に知っておいてほしいことですが、仮歯を入れた後、義歯だとわかることはまずないと考えてください。


見た目からしても、自分の歯のように自然な感じを保てるので自分から、義歯だと他の人に明かさないでいればいかにも義歯だと思われることはほとんどありません。


費用や期間より、見た目重視の方にとって最適な治療と言えます。


どんな方にもインプラント治療が良い訳ではありません。


ブリッジや入れ歯など、他の治療が困難な患者さんに最適な治療方法になります。


抜歯した歯が多く、クラウンやブリッジが入れられない。


噛み合わせや、噛む力が義歯では得られないなどでインプラント治療を選択するという事情を、ほとんどの患者さんが抱えています。


インプラントは入れ歯に比べ、より自然な噛み心地を得られるため噛み応えがある分だけ、食事も美味しく感じられます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー