11/29の日記

金曜の仕事終わりに、友達とカレー屋さん行ってきた。ルー三種かけ!

酢豚と、牛と、ラムだったかな?
店員さんに説明されたけど、写真撮るのにお皿回してしまってルーの種類不明になった。笑

ラムは癖強いから食べたら分かったけど、酢豚と牛はよく分からんかった〜どれも美味しかったけどね🤗


最近お腹の調子が悪くて、先週旅行の時も壊し気味だったんだけど。。朝ヨーグルト食べるようにしてから今週は大丈夫だった!朝ヨーグルト続けてみよっかなぁ。

先週行った旅行のこととか色々書こうかと思ってたのに、気付いたら1週間経っててすっかり書くの忘れてた(´・_・`)笑

割と計画通りに進んだ旅行で、温泉と旅館のご飯が最高だったし地域共通クーポンでお土産買ったり遊べたりしてかなりお得な旅が出来た!

彼氏もめっちゃ楽しかったみたいで、写真とムービーも沢山撮れて良い思い出になった\(^o^)/

半年後には一緒に住んで籍入れるつもりなんだけど、このまま仲良くいられたらなぁ〜

まぁ、一緒に居たら色々見えてくるだろうから相手に期待しないようにしよ。。笑

11/16の日記

先週実家帰ったら犬が服着てた(笑)
外で飼ってるから防寒着らしい。
捲れてるとこ直したら、怒って体揺らしてまた捲らすからそのままにしておいたけど…めっちゃ気になる🙄🙄w

コンタクト取って、洗い物して、お風呂に入らなきゃいけないのにこんな時間までダラダラしてしまう〜

家帰ってからもやる事多すぎない?
特に冬場はお風呂入るまでが怠すぎる…
人間を洗ってくれる全自動洗濯機いつになったら開発されるんだろう…_(┐「ε:)_笑

11/15の日記

母と金曜日に銭湯に行ってきたよ!
ロッカーの鍵番が、たまたま自分の誕生日で嬉しくなった(*'▽'*)

やっぱり大きいお風呂でゆっくり出来るのは最高だね!サウナ入ったけど水風呂やめておいた。当分行ってないと水風呂にヒヨる。笑

土曜の朝は久々に太極拳行ったよ〜(⌒▽⌒)何だかんだ4年くらい通ってるから久々行ってもちゃんと動き覚えてるw
趣味嗜好が銭湯と太極拳と陶芸と将棋ってもはや定年退職したおじいちゃん…🤔笑

来週の連休は彼氏と温泉行くから、温泉楽しみ\(^o^)/温泉宿の予約取れたんだよね!

毎日じゃらん眺めてたけど全然空いて無くて(o_o)食事無しの素泊まりプランなら空いてたりしてたから、もう素泊まりにして食事はその辺で食べる事にするか!ってなって彼氏が予約取ってくれたんだけど。

やっぱ食事付きが諦めきれなかったから翌日もじゃらん見てたら、たまたま夕・朝食付きの宿が空いてて速攻予約!!

予約してた素泊まりの宿もキャンセル料かからないタイミングだったし、何とか1週間前に良いところ予約出来て良かった!
古い旅館みたいだけど、料理が美味しいって口コミ書いてあったから楽しみだなぁ〜(^○^)

GoToは本当に安くて助かるけど、コロナ増えてきてるし気を付けないとね。。

11/7の日記

陶芸体験に行ってきた!
めっちゃアットホームで、60代ぐらいのお洒落な眼鏡かけたおじちゃんにマンツーマンで教えてもらった\(^o^)/

個人経営みたいな感じを想像してたけど、綺麗で広々してて講師も何人か居る結構規模が大きな教室だった。
丁度生徒さんの作品を展示してる時だったから色々見させてもらったんだけど、どれも上手で素敵すぎた…

体験は手びねりと電動ろくろ選べたんだけど、ろくろは難しいから手びねりにした!

玉づくりっていう玉の粘土から作る手法で、茶碗、お皿、ボウル、湯呑みが選べて今回は湯飲みを作ったんだけど難しすぎる〜(T_T)
湯呑みより茶碗とかの方が簡単らしい…形が広がりすぎて巨大なボウルみたいになったけど先生が上手い事修正してくれたw

柄付けるスタンプ押して可愛くしてみたりしたけど、逆に汚らしくなってしまったりで私ってセンスなくね??ってなったけど土触るのも気持ちいいしめっちゃ楽しかった笑

教室の雰囲気も良くて先生も良い人だったから入会する事にしたよ〜(*'▽'*)!まずは10回の基礎コースから!

月1の10ヶ月だからかなりスローペースだけど、1回の受講で結構神経使うからその位のペースの方が続きそう…笑

次は1ヶ月先だけど、ひもづくりで花瓶作るらしい。ひも状の粘土をグルグルに重ねて高さがあるものを作るやり方らしい。
楽しみだな〜(^○^)

てか、教室の所長さんから聞いたんだけどここ最近で陶芸始めたいって人が増えてるらしい。

私が受講する日は今のところマンツーマンで教えてもらえる予定だけど、途中私より若いんじゃないかな?っていう男の子が訪ねてきて友人と2人で入会を検討しているみたいで、もしかしたら3人で受ける事になるかも??

先生は良い人だし話も弾んで楽しかったからマンツーマンでも全然いいけど、他の初心者の生徒さんと一緒に受けれた方が心細くないかも…🤔

11/6の日記

自分1人だと決断出来るけど、人が絡んでる時は無駄に気遣ってしまって全く決断力がない…_(┐「ε:)_

仕事でも決断力無くて、人に指示されて動くのが楽だから上に立つ人間には絶対なれない…

今日仕事で割と大きいミスをしてしまい、まぁ私だけのミスじゃないんだけど。
本当は気付いていたのに、色んな人が間に入っている案件で言い出せなくて、そのまま見過ごしてたら結果的に自分に返ってきてしまった😭😭笑

まぁ起きてしまった事は仕方無いから、次から気をつけるしか無いんだけど。

仕事の事は置いといて、プライベートでも決断力の無さでガッカリする事があって!

次の三連休で彼氏と出掛ける予定立てて、温泉行きたいねーって話してたけどこの時期どこも予約埋まってて。

不意に四国水族館でも行きたいなーって思い、今週辺りからビジネスホテルとか見てたんだけど。昨日たまたまこんぴら温泉の宿が1室だけ空いてて!しかも口コミ評価も良い有名な旅館!!

朝食しか付いてないプランだけど、温泉も良さそうだし格安だから予約しようかな!?と思ったけど、そもそも四国水族館行く話もまだ出来てなかったから一旦彼氏にラインして。

1時間後に返事きて、温泉の話もしたら予約しようよ!って言ってくれたから宿泊サイト見に行ったら既に他の人に予約されてた……

こういう場合、彼氏に確認する前にさっさと予約するべきだったのか(T_T)??
今から連休の温泉宿おさえるのって幻じゃない??

でも勝手に行き先決められて相談も無しに予約されてたら、私だったら嫌だな。笑
だからタイミング悪かったという事で(´・_・`)

しかしまだ温泉諦めきれなくて、じゃらんと楽天トラベルばっか眺めてしまうw
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30