4/30の日記

夫と2人でプチ旅行。
大久野島(うさぎ島)に行ってきたよー。
土曜は雨だったから尾道でラーメン食べて商店街うろうろ、温泉も入った。薬湯のスチームサウナ初めて入ったけど良かったなぁー!

三原駅周辺のホテルで一泊。三原初めて行ったけど結構栄えてるんだね!久しぶりに居酒屋でご飯食べたよー。美味しかったし楽しかった。

日曜は雨降ってなかったから念願のうさぎ島へ!
フェリー乗り場から既に可愛い。うさぎの餌も買って、いざ島へ。船から降りてすぐにうさぎワールド。駆け寄ってくれるうさぎ達。天使か…?

うさぎ達に餌をあげたり写真撮ったり。瀬戸内海を眺めながら島を散歩。幸せすぎた。
島にきてる人達みんな笑顔だったな。そりゃ癒されるよね。歩いたらそこら中にうさぎか居るとか可愛いすぎるから……

休暇村までのバス乗らずに島内ぐるっと歩いたら1日で1万5千歩いてた(!)歩き疲れたし帰りの運転私が担当だったから2時間運転してクタクタになったけど、良い思い出だな🥰

動画もいっぱい撮ったからまた編集してYouTube上げよーっと!

2日働けばGWで5連休だし頑張ろー!

4/25の日記-A

今日会った友達から誕生日プレゼントでイプサの化粧水と美容液スティックと紅茶をもらった!
写真は反射して自分が写るのでスタンプで隠したw

こんな高価なもの貰っていいの!?ってびっくりしたけど、友達が悩んで選んでくれたみたいで。
使ってくれると嬉しいって渡されて、是非使いますとも!!てか使ってみたいなーってデパートで見てたやつだから嬉しすぎるぅう( ; ; )

ここ数ヶ月で右目の下に小皺が出来て。30過ぎてからの老いは怖い。左頬の水疱瘡の跡が濃くなってシミになったのと、耳の後ろに白髪一本。まだまだ序の口なんだろうけど。。
化粧する前にこの美容液スティック塗ってみるかな(ノ_<)

私が友達に用意してたプレゼントは全部で3千円くらいだったから、事前に言ってよ!!ってなった🤣
言ってくれたら私もデパコス選んだのになぁ。。
結婚祝いを奮発することにしよう\(^o^)/

追記で拍手コメントお返事します!
続きを読む

4/25の日記

友達とバイバイしてきた。
今日遊んだ友達は中学の頃から仲良くしてきた子で。社会人になってから何年か会ってなかったけど2年前にまた会うようになって。

今日、その子から結婚報告を受けた!
2年同棲してる彼氏が居たからそろそろかな?と思ってたら、今日直接会って「結婚することになった」って言われて。私ご飯食べながら泣いた。ガチの歓喜の涙でた🤣🤣

5月に入籍するらしい。すぐじゃん!
結婚式もまだ予定はないけどするかもってことで、挙げるなら呼んでくれるらしい。嬉しすぎるぅうう(T_T)(T_T)

今日仕事休み取って、会って色々話せて良かったなぁ。
続きを読む

4/25の日記

また気温が下がって今日めちゃくちゃ寒い!
せっかく冬のニット洗って仕舞ってたのに引っ張り出してまた着た🤣

流石に冬のコートは季節的に着れないからデニムのジャケット羽織ったけど寒い…

今日は1日有休取ってて、友達と遊ぶ!
仕事がシフト制の子だからなかなか休み会わないんだよね😭😭いつも土日に合わせてもらってるから今回は私が平日休み取った。

仕事は暇って訳でもないけど、ひと段落した感じなので今月は有休たくさん使ってる気がする。(とはいっても有休2日と時間休1時間)

今日は給料日で4月は昇給月。
うちの会社は4月分の給料明細見て昇給したかどうか分かるという事前告知なしのやつで(笑)

朝確認してみたら、今年はなんと!過去最高の9100円アップ!端数の100円は何?って思ったけど🤣?w
昨年は7500円で、一昨年は6000円、その前は4000円だったかな?

毎年金額が増えてるので上司からの頑張れよ、辞めるなよっていうメッセージに感じる。嬉しいには変わりないけど。少しプレッシャーにも感じる。。

今週末は決算ボーナス出るんだけど、これもいくら貰えるか当日にならないと分からない🙄🙄
今年も決算ボーナスで夫とご馳走でも食べに行こうかな。昨年フランス料理のコース食べに行ったから今年もそうしよう(*´-`)

4/24の日記

風が強いね。
最近は駅まで歩くのにノーマスクで、駅ついたら付けるようにしてるんだけど。

マスクを上着のポケットに入れてたのにピューっと風に飛ばされたのか?駅ついたら無かった(笑)

電車の時間まで3分しかないのに、、慌ててコンビニでマスクを買った。早くマスク付けなくて良くなる日がくるといいなぁ😕😕

朝から無駄な出費があって嫌になる!!

もうすぐ母の日だし、GWに義実家行くからそろそろプレゼント選びをしようかと。
自分の母だと好みが分かるから選びやすいけど、お義母さんの趣味は全く分からないし夫は母親と他人なのかい??ってレベルで好みとか知らないしさぁ…(世の息子ってそんなもん?笑)

人にプレゼントをあげること自体好きだし、何あげようかな!?って悩む時間も楽しい。
けど、使わないものあげてもね…ってなるから難しい(°_°)

最近は自分が貰って嬉しいものをピックアップしたりしてる。
明日会う友達が今月誕生日だったから会った時に何かあげたいな!って思い。色々考えた結果、色んな種類の入浴剤とミッフィーのタオルハンカチを買った。これだけだと寂しいので、マークスウェブのハンドソープを追加しようかなー?と悩み中。

レトロなグラスとかも可愛いかなーと思ったけど、食器関係って貰いがちで棚に入りきらなくなってくるから(私の場合はだけど)結婚祝いとか以外は避けがち。でも食器好きな友達は食器がいい!って言われるからなぁ。

やっぱりその人の好みを知った上で選ぶのが一番なのかもなぁ。

お義母さんの好きなもの、誰か教えて😭😭
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30