10/27の日記

先週亡くなった同僚Kさんの奥様と会ってきた。

仕事終わって家帰ったタイミングで知らない番号から着信と、Kさんからラインが。
ラインのメッセージは奥様からで、頼み事をしたいから電話を掛けていいですかっていう内容だった。

会社の東京支店の人から香典送ってもらって、そのお返しを社内便で渡して欲しくて家が近所で同じ部署だった私にお願いしたかったらしい。

最寄駅だと他にも近所の人居るんだけど何で私??と思いつつ近くのスーパーで集合してお返しの品を受け取り。そのついでに10分ほど立ち話。

私の父が外壁塗装の仕事してて、Kさんから4月頃に家の塗り替えを私の父にお願いしたいって依頼されてたんだよね。
見積もりも取って10月上旬にはやる予定で進めてて、9月中には日にちとか塗料注文、足場の予約しなきゃだから父が電話掛けたらKさん入院中で。

結局9月中はほぼ入院で連絡取れず、その後もKさんから塗り替えの件連絡したいけど状況的に無理になってしまって断りたくないのに出来そうになくて返事が出来ない…と言われ。

そのまま父宛に連絡はなく、10月上旬の塗り替えは無くなってKさんが亡くなってしまって。

見積もりの時も奥様とは会ってなかったみたいで連絡先も知らないし、Kさんが独断で話進めてるかもしれないからもう奥様に確認取るのも辞めようかってなってたんだよねー。

でも奥様はそのこと気にされてたのか、昨日の立ち話でそのことを謝られて。夫が亡くなってお父さんには申し訳ないけど今は考えられないって言われたんだよねー。そりゃそうだよねって思ったし気にしないでください、またやりたくなったら依頼くださいねって言っておいた。

そのことを話したくて昨日直接会おうと思ったのかな、、?

でも父からすれば自営業で10月の仕事無くなって結果的に無断キャンセルみたいな形になった訳だから迷惑だったろうし、直接奥様から電話一本でも欲しかったのかな。
いつか塗り替えする時はお願いしたいって奥様が言ってたから父に伝えたけど、それは建前でもうすることないでしょうって言われた🙄
娘の私を間に挟んで言われてもねぇ、、と思ったけどw

Kさんがやりたくて父に依頼して進めてたことだし、話に関わってなかった奥様も気まずいし大変だよね。

奥様と初めて直接話したんだけど、人との付き合い方は大事にしそうな本音で話してくれる人って印象だったけどなぁ(⌒-⌒; )

10/25の日記

12月に夫の友達夫婦と4人で遊ぼう!って話が持ち掛けられ、私達の家でたこ焼きパーティー&Switchでゲームしようってことになり。

最初聞いた時に、え、めんどくせ!(笑)って思ったけどいいよーってオッケーしたんだよね。
でもその友達夫婦の話が出るたびに、12月に遊ぶことが気が重くて重くて😟w

8月に1回会った時に奥さんとも会話のテンポが合わないし気が合いそうにないから2度目は無いかもなーって思ってたから余計に。

乗り気じゃないならすぐ断れば良かったんだけど、、悪い人達ではないし夫の友達はダブルデート?的な感じで4人で仲良くしたいみたいなんだよね。その気持ち自体は嬉しいから無下には出来ないしなぁと思って。

しかし昨日も友達の奥さんの話が出て、毎週自分の家に友達に呼んでるらしいよっていう内容だったんだけど。

咄嗟に「何で旦那さんいるの分かってて家に毎週呼ぶの?友達と外で会えば良くない?そもそも私は自分の友達を夫に紹介したり遊んだりしたいとか思わないんだけど」って言ってしまい何故かイラついてる自分が居てさ🤣w

友達夫婦のこと好きでも嫌いでもないんだけどよっぽど遊ぶの嫌なんだな自分!(笑)って気付いて、その後すぐに会うの乗り気じゃない、気が重いって話を夫にしたのよね。

「まぁ頻繁にあることじゃないし付き合いだと思ってさ、年1ぐらい良いでしょ?」って言われたから、「年1で良いなら8月に会ったし次は来年の夏でいいかな?」って返したら会うのそんなに嫌なの!?ってびっくりされた。

そんなに嫌なら断るけど…って言われて、じゃあ断っといてねーごめんねー!ってお願いしといたw

前にも夫の友達夫婦3組でグランピングしたいねって話が出てたみたいで、、そん時も「夫の友達は私の友達じゃないし、その奥さんとかほぼ初対面で誰?って感じだし。お互い気遣って長時間過ごすとか楽しいと思えないから私は行かないよ」ってはっきり断ったんだけど。

8月は1回会ったし、今回2対2なら良いと思ってたのかな😕

世の妻たちは夫の友達夫婦と仲良くしてんのかなぁ、、私はどうしても苦手なんだよな(°_°)

10/23の日記

昨日も高温期のまま生理も来てなかったので、、
勇気を出して検査薬をしたらくっきり陽性だった!

尿かけたらすぐ線が出てきたので心構えする暇も無く結果を見て信じられなくてさ(°_°)

夫に陽性だったんだけどって見せたら「えっこんなんで妊娠してるって分かるん?」ってまずそこからww

体調は悪くはなくて変わらず生理前のような症状が出てる感じかな。胸の張りとお腹がチクチクずーんと痛い時がある。あと腰もたまに痛いぐらい。

医者からは陽性出たら10日後に病院来てって言われてたから31日に受診するんだけど。
流産する可能性もあるしちゃんと子宮内に居てくれてるのかどうかも分からないから嬉しさより不安の方が大きいね、、

こんなモヤモヤした気持ちで1週間弱過ごさないといけないのかー🙄

10/21の日記

美容院に行って髪を切ったよ。
長さはあまり変えずに軽くしてもらって内巻きにスタイリング出来るように切ってもらった。
外ハネに飽きてきてな、、🙁🙁

地毛に戻してからカラーしなくてよくなってほんとに楽。お金もだけど時間の節約が大きい!
こんなに楽だと頻繁にカット行きたくなるから結局節約にはならないけど。笑

化粧下地がもうすぐ無くなるから買った。
今はコスデコのサンシェルター使ってて、もうすぐ冬だしSPF低めでもいいかな?ってことでBAさんにノーファンデ派で冬用の保湿力高めのやつがいいって伝えたらSPF30のザ・スキンミニマリストをおすすめされた。

そしてリポソームの美容液とナイトクリームの試供品をたくさん貰ったんだけどナイトクリームは持ってて毎日使ってるんだけど言い出せず、、笑
その後友達とご飯行く約束してたから友達に試供品あげたらリポソームやん!!って喜んでくれた(^O^)笑

3人で会ったんだけど、1人は昨年末に会って以来だったからすごい久しぶりだった。ぜんっぜん久しぶり感無かったけどw
もう1人は4月に会って結婚報告受けて以来会えてなくて。もしかしたら友達妊娠してるかも、、?と思ってたら案の定妊娠してたみたいで。
12月に産まれるってことで今日会ったらお腹大きくなっててびっくり!産まれたら会いに行くから楽しみだなー🥰

5月に顔合わせして籍入れてたからその話とかじっくり聞きたかったけど、もう1人の友達は既に子供が2人居るから出産のこととか育児の話がしたかったみたいで。笑
色んな話を聞いて出産とか子育てってやっぱり大変なんだなぁ、、友達は1人目から無痛で産むらしい!

私のことも聞かれて、今年から妊活してて病院に通い始めたこととか話をして。実は生理予定日17~19日で生理来なかったら20~21日に検査薬してねって病院から言われてるけど結果が怖くてまだ検査してないんだよね。
その話もしたら、え!今日21日じゃん!検査薬買ってくるから今からトイレ行ってしてきなよ!!って言われてww
怖いから無理無理!って断ったけど😂

体調は生理前の症状って感じなんだよね。胸が張ったり下腹部がチクチク痛かったり。1週間前に腰痛酷かったけどそれは何故か治った(°_°)
体温も高温期のままだし明日も来なかったら検査薬使ってみようかなー。陰性だった時のショックがでかいから怖いのよ、、

10/18の日記

お通夜に行ってきたよ。
座る席が前から親族、友人、会社関係っていう並びになってたんだけど丁度私が座る席が足りなくなってしまい社長より前の友人列に座ることになって気まず……!
何でよりにもよってこんな役目になっちゃうの(;_;)

お線香上げる時も平の立場で社長や上司より先に上げるのもおかしな話かと思い(座ってる順番的には私が先だったんだけど)、葬儀屋のひとにお線香どうぞって言われた時に椅子足りなくてあぶれちゃっただけなので順番後にさせてください…とお願いした。

亡くなった時にまで私をアワアワさせないでおくれ、Kさんよ😂😂

顔見てお別れしてほんとに亡くなってしまったんだなって泣いた。
社用車に乗って同じ部署のひと4人で会場まで行ったんだけど、帰りに何故か車のバッテリーが上がってエンジンかからなくて焦った。数分したらかかって無事に発進出来たけど。
Kさんに引き留められてる?ってなった。

いくら時間が経っても亡くなった実感が湧かない気がするなぁ。。また明日会社に行けば会えそうな気がしちゃう。
身近な人の死をあまり体験したことが無いので戸惑ってる。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31