11/28の日記

ほうれい線周りに湿疹みたいな細かいブツブツが出来て気持ち悪い…
アイクリームを目の周り塗るついでにほうれい線周りにも塗りこんでたんだけど、最近合わないのか荒れることが多くて。塗るのやめたら治ってたのにまた塗ってたらバーって出来た(T_T)w
目の周りだけに塗ることにしよ…昨日は乳液もやめて美容液と化粧水だけ塗って様子見てる。

11月になったらやるべき事っていうのをYouTubeで観て。11月ももう終わるから観るタイミングギリギリなんだけど。笑

・ふるさと納税→頼んだ
・大掃除→カーテン洗った、窓拭いた、風呂全体と換気扇掃除した、空気清浄機のフィルター掃除&交換した、ベランダ半分だけ磨いた(中途半端)
・つみたてNISA→来年から始めれるように調べ中。12月中旬には口座だけでも開設する予定。
・粗大ゴミ→今週末に夫が処理場に持ち込みしてくれる予定

大掃除は一気には無理だから、寒くなる前に徐々に始めることにした。
残りはエアコンのフィルター掃除と、キッチンの換気扇掃除、ベランダもう半分磨く、あと窓拭いたけどガラスマジックリン切らしてたから買いに行ってもう一回拭かねば。

住んでるアパートが軽量鉄骨だからなのか冬になると窓の結露すごくて😭😭
レースカーテンがカビてるところあったからオキシクリーンで漬けおきして洗濯したら綺麗に取れた!

今年はお歳暮も送らないし年賀状も出さないことにした。昨年はどっちもやったけど、今年もやったら辞め時が分からなくなるだろうからね…

11/26の日記

ふるさと納税デビューした\(^o^)/

前からやってみたかったけどマイナンバーカードないと確定申告しないといけないみたいで会社員の私にはハードル高くて。。

この前やっとマイナンバー作ったし今年も終わるから始めるなら今だよね!?ってことで、シュミレーションした上限額を参考に返礼品を4種類ポチり。

私の年収だと上限額3万円届かないくらいだから沢山は返礼品貰えないだろうなーとは思ってたけど、1000円の寄付もあったから上手に組み合わせたら色々頼めた♪

福岡県飯塚市のハンバーグ(20個)と、同じく飯塚市のドリップコーヒー(105パック)、高知県宿毛市のガトーショコラ(1本)、北海道別海町のあんバター(2パック)にしたよ~🥰

届くのは時間がかかるみたいで、最大で2ヶ月後らしい。コーヒーはすぐに発送通知から月曜にはくるかなー?

ハンバーグは人気みたいで、YouTuberの人もオススメしてたから楽しみ。湯煎ですぐ食べられるみたいだから自炊サボりたい時にこういうのあったら便利だよね。20個入るように冷凍庫開けておかなければ。。

この前長野に旅行に行ったから長野に寄付したかったけど、りんご一箱は食べきれないしジュースやジャムはうちでは沢山あっても消費出来ないし。いろは堂のおやき詰め合わせいいなーって思ったけど売り切れだった😭

どうせなら訪れたことある好きな土地に納税したいけど、返礼品目当てだったらどうしても行ったことないところになったりしちゃうね。
行ったことのないご当地のものが食べられるって考えれば良いのかもしれないけど…(^_^)

11/25の日記

11/23の祝日は夫とお昼にインドカレーへ。
ほうれん草のカレーが大好きなので久しぶりに食べることができて美味しかった!

その後ニトリでこたつを買ったよ。
ニトリの家具って安かろう悪かろうだからナフコの方が良いんじゃ…?って思ったけど、冬の間しか使わないしこたつ布団可愛いかったから結局ニトリで買った。部屋がニトリの家具だらけや…

テーブルと布団合わせて2万5千円ぐらいで買えた。
2人横並びになって足伸ばせる大きさにしたからまぁまぁデカい。

早速その日に設置したらあったかすぎて一度入ったら出られない(°_°)笑
電気代1時間5円らしい◎コスパよし!

こたつで寝落ちしないように気をつけなきゃ😂


11/21の日記

土曜は友達と倉敷駅に集合!
中学から仲良しで、今は東京に住んでる子なんだけど今年は頻繁に会えてて嬉しい。結婚式の時に人前式の立会人してくれた子だよ。

駅の近くに飲食店とか入ってるビルが出来たからそこでランチした!出来たの1~2年前とかだったけど初めて行った(^-^)

タニタ食堂と薬局がコラボしてるカフェでご飯食べたんだけど、健康意識高いメニューだったなぁ。パスタの麺が全粒粉だったり。。
デザートも付いてきたけど、巨峰1粒サイズのカヌレとフィナンシェ出てきて食べた気がしなかったw

カフェの隣に健康チェックブースがあって、お会計した後にレシート持ってったら無料で2つ診断してもらえることに!
4~5種類あったけど、血管年齢と老化物質を調べてもらったよ。友達も同じやつにしてた。
人差し指を機械にはめて20秒位待ってるだけですぐに診断結果が出て、血管年齢32歳で実年齢よりも2歳老けててショック受けた🤯お店の人からはこのぐらいの差なら問題ありませんって言われたけど。。
友達は34歳だったからさらにショック受けてたw

老化物質は溜まってない方で、100人中14位だった!
日々の食生活とか睡眠・ストレスで数値が変わるらしい。人差し指当ててるだけだから本当なの!?って感じだったけどね(°_°)

ご飯食べた後は大原美術館で絵を見たり、美観地区のカフェでデザート食べたり(タニタのやつが足りなかったw)
友達とは3ヶ月振りだったからそこまで久しぶりでは無かったんだけど、色んな話がゆっくりできてすごく楽しかった🥰
友達が先月新婚旅行でフランスに行ってて。新婚っていっても入籍してだいぶ経つから、コロナ落ち着いてきて今なら行けるかな!?って感じで行ったみたい。
フランスのお土産たくさんもらった!お菓子とティーと写真には写ってないけどエコバッグも。
可愛くてお洒落で嬉しかった~!ありがとう!

次会えるのは来年かな(^O^)

11/20の日記

メール投稿直った?のかな??
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30