8/27の日記

中学の友達と3人でご飯行ってきた🥰
初めて行くお店で席だけ予約してたけど、行ったら1組しか居なかったから予約しなくても良かったなぁ(°_°)

夜でもランチメニューいけるお店で、ディナーコースだと多いかな?と思ってランチにしたけど結構な量出てきた!お腹いっぱいで出てきたパン1つお持ち帰りした(笑)
前菜でキッシュとかハム、カツオのたたきにトビコ?のようなプチプチが乗ってるのが出てきてめちゃくちゃ美味しかった。
ショーケースの中にケーキもあってプラス300円払ったら食べれたけど、この後カフェに移動することになったからここでは食べず。料理美味しかったし、今度は夫と2人で行ってケーキも食べたいな\(^o^)/♪

中学~社会人になっても遊んでた2人で、共通の友人や知り合いも多いし学生時代の話とか社会人になってからの遊んだ思い出話するのがめちゃくちゃ楽しかった。よくみんな覚えてるよね(°_°)w

今日会った友達の1人が昨年家を建てて、10月にそのお家に遊びに行くことになった!
憧れの注文住宅、、友達の子供にも初めて会えるし楽しみだな🥰

8/26の日記

iPhoneSE第1世代をしぶとく使ってたけど、今年の秋でサポート終了するって昨日知った…😭😭

昨年バッテリー変えたから電池の持ちも良くて、あと1~2年は使えるかな?って思ってたのになぁ…

このサイズ感が良かったのに(°_°)
iPhone5→iPhoneSEに乗り変えたから手のひらサイズのスマホをかれこれ10年以上使ってる。周りの人達からはそんな画面小さくて見づらくないん!?ってびっくりされてる、というか若干引かれてる気がしてたけど(笑)

スマホカバーを買える所が無くなってしまい、メルカリですら見つからない事態になってきてたからいよいよ替え時か(T_T)

Apple Store見たら今年発売したSE第3世代が一番安くて64GBで6万弱かぁ、、
長く使うこと考えたら128GBで7万の方が良いのかな。てかiPhone高すぎん😨??

今のが気に入ってるからサポートが終了するギリギリまで使うと思う/(^o^)\

8/25の日記

今朝、久々に寝坊をした。
いつも7時にアラーム鳴って、7時5分には起きてるんだけど。今日はアラームが聞こえなくて夫に起こされて7時50分に目が覚めた!

いつもは夫の方が15分くらい早く起きてるから私が起きてこなかったら起こしにきてくれるのに(オカンかよ)、夫は今日有休取ってたからいつもより寝てて起こされず。笑
自然に目が覚めてスマホ見たら8時前なのに私が隣で寝てるからびっくりしたらしい、、結局起こしてもらってるけど(⌒▽⌒)w

ホテルバイキングの朝食でパンが沢山出てきてどれ食べよー!?って迷ってる夢見てたわw

いつもより50分も遅く起きたから朝ごはんも食べる時間なくて。身支度だけして慌てて家出た😨

疲れるわ😨😨

気付けば8月も終盤に差し掛かっている。
夏が終わって秋になって、一気に涼しくなるのかな(T_T)なんか切ない、、

夫が体調不良になったり、新婚旅行延期になったりと色々あった夏だったけど。家族や友達とも会えたし色んなところ遊びに行けたから充分楽しめたかな!
海とプール行けたら更に良い夏だったんだけど。9月も行けそうにないから来年かな😂
そろそろライブにも行きたい🔥

載せてる写真はお盆に実家の七輪でやった焼き肉。文章と全く関係ないです(^O^)

8/22の日記

ここ最近はお寺とか神社に行く機会が多い。

土日は何も予定入れてなかったからどこか出掛けようかなー?と思ったけど天気悪くて結局家でゴロゴロ。。

魔法のリノベ観てたけど気付いたら2話ぐらい見逃してて(笑)最新話をTVerで観たけどそこまで話進んでなくて良かった(^○^)

日曜は雨降ってなかったから、スーパーに買い出し行く前に近くの神社に行って参拝した。
なかなか立派な神社だったけど、神様がちゃんぽんされすぎてる印象だったな😂笑

近くの商店街も歩いたけど、ほぼお店閉まってて寂しい感じだった。香川とか愛媛は商店街栄えてるよね。岡山はいくつかあるけど活気がないところばかりで悲しくなる。。
表町の商店街は何とか頑張ってるけど、それでも人が少なくて駅前やイオンに流れてってる感じ(´・_・`)表町もたまーにしか行かないし、行っても見るだけで買ったりしてないかも。。

8/13の日記

今日友達と遊んできたのに1枚も写真撮ってなかった😭ご飯食べたり、服見たり、雑貨見てたりしたら撮る時ないよね(笑)

天気が悪かったから目的地まで母が車で友達も乗せて送ってくれたから助かった!
途中から晴れてきて日差し強すぎたけど…日焼けがやばい……

友達は服とかお皿とか買ってたけど、私はコストレ(コストコの小さいバージョンのお店)でアイスコーヒーとチヂミの素を買っただけ。食べ物以外欲しいものが無かった…🙄w
チヂミの素は2人前×2回分だったから実家にも1回分お裾分けした。ニラさえあれば作れるらしいけど、美味しいのかなぁ?

友達とは喋りながらブラブラとショッピングして、特に何かする訳でも無かったけど楽しかったなー!久しぶりにタピオカ飲んだりもした。

友達とは18時頃バイバイして、晩御飯は実家で食べた。お刺身とかお寿司買ってきてくれてて沢山食べた。実家帰ると謎に食欲が出る…休み前から美味しいものばっか食べてる🤔w

そろそろ夫が寂しそうにしてるので、さっき10分ほど電話した(笑)ご飯も食べてるし1人の時間をゆっくり楽しんでるみたいで良かったわ。

残り2日のお休みを満喫しよう~

明日は両親と3人でランチした後に地元の友達の子供を見に行く予定。新生児抱っこ出来るかも🥺💕

急に連絡きたし、ベビーグッズとか何も用意出来てないなぁ…その友達には結婚祝いあげたけど私の時は貰ってなくて。
だから用意しなくても良いよな!?って思ってたけど、親から手ぶらでは行けないでしょ!って言われたので…行く前に焼き菓子でも買って持っていく(^O^)

旦那さんも居るみたいで初めて会う!
友達は学生時代によく私の家に遊びにきてたから両親とも仲良くて、お互い会いたがってたから3人で見に行くことになったんだけど(笑)
旦那さんも居て、私の両親も居てって想像したら何か変な組み合わせ…🤔w
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31