2/27の日記

ohoraのネイル注文したよ〜
新しいデザイン出てて、春っぽいお花のやつめっちゃ可愛い(*´O`*)

4種類注文したから、届くの楽しみ!

今回パーツ付きのやつも買ってみたけど、すぐ取れちゃうかな?
ゴム手袋はめて洗い物したら保ちそうだけど面倒臭いしなぁ。。

職場でもネイル褒めてもらえること多くて嬉しい!

彼が今週と来週の土日仕事で、3週間会えないからつまら〜ん(´・ω・)

先週も何だかんだゆっくり会えてないから昨日電話でブーブー言ってたら、「何でもないような事が〜幸せだったと思う〜♪」とか歌われて、高橋ジョージww

今日は実家帰るし、明日は脱毛行くし、来週は陶芸教室行くしで自分の時間満喫しよ〜っと\(^o^)/
続きを読む

2/23の日記

世間は祝日だったのに、普通に仕事だった、、

平成の時もそうだったんだけど、天皇陛下の誕生日の日はいつも出勤日になってる。笑

その話を同じ部署の嘱託のおっちゃんにしたら、昭和の時もそうだったで!って言われて、マジかってなった/(^o^)\w

一人暮らし始めたばかりの時に、サバの味噌煮作ったら焦がして大失敗したからそれ以来トラウマで作った事なかったんだけど。

日曜にサバが安かったから、クックパッドの人気レシピ見ながら作ったら簡単で30分以内で作れるしめっちゃ美味しかった!!

今まで食べたい時はローソンで買ってたりしたけど、今度からは手作りしよっと(^O^)

レシピ参照★☆
cookpad.com

2/21の日記

今日、レンタサイクルで少し遠い雑貨屋までサイクリングしてきた〜

こけし箸可愛いすぎん??
岡山バージョン。笑

東京に住んでる友達が先月誕生日だったから、遅くなったけどプレゼントとして送ろうと思って(^_^)☆

旦那さんとお揃いで使えるように!

母がこけし好きだから、母用にも買っておいた。笑

母にはエプロン贈りたいと思ってたけど、なかなか良いものが見つからないからアームカバーとお箸だけで良いかなぁ。とりあえず。。

さっき炊飯器が届いてテンション爆上げ!
お茶碗も新調しちゃった!セリアだけど!笑
セリアのお茶碗可愛すぎて、100均で充分だわ〜ってなった\(^o^)/

2/21の日記

昨日、彼の地元で買ったアームカバー!
ハンドメイドなんだけど可愛い…(*´o`*)

黄色は自分用で、緑は母にあげる!
これで袖が濡れる問題が解決。笑
陶芸教室の時にも使おうかな。

今日は良い天気だし、家事も全て済ませたから軽く散歩しながら買い物でも行ってこようかな\(^o^)/

ここ1週間で、アマプラでレンタルなんもしない人を全話観て面白かった!

依頼主で出てくる俳優が意外と豪華だよね。

春日出てきた時には予想外すぎてめっちゃ笑ってしまった(^○^)笑

2/20の日記

彼の実家に挨拶に行ってきた!
行く前に緊張してお腹壊した😭笑
下痢止め飲んで、お昼ご飯サラダだけ食べて行ったから何とか大丈夫だった。

ほんと、お腹弱いのどうにかしたい。


彼の実家、大きくて綺麗なお家だった…

彼からは田舎の家だから普通だよって言われたけど、瓦屋根のザ・日本のお家!って感じだし、離れの家が2つもあって畑もあってって感じで私の理想の実家だった\(^o^)/笑

最初にお爺ちゃんお婆ちゃんに軽く挨拶したんだけど、90にもなるのに元気で可愛いらしかった…

お元気ですねって言ったら、「まだ寝たきりになる前だからな」ってお爺ちゃんに言われて吹いたw

で!意外だったのが、彼の第一人称が普段「俺」なのに、家だと「わし」だったこと!

広島寄りで、私の父も福山出身だから第一人称が「わし」なんだけど。

彼も言うから、何か凄く意外だった(笑)

お父さんお母さんも優しくて全然堅苦しい感じじゃなくて良かった!普通に色んな話が出来た!

お父さんは寡黙で人見知り凄い人だったけど、めっちゃ頑張って一生懸命話してくれたのが伝わってきた…(T ^ T)

反対に、お母さんは程よく社交的で、会話を色々回してくれて助かった。
お母さんがお茶の準備とかで席外してる時にお父さんが会話に困ってるのが面白かったな…彼も喋らんし🙄w

しかし、一つ気になったのが彼が家族と全く会話しないこと。

私が初対面でもある程度話せるからってのもあるんだけど、お父さんお母さんと私の3人で話してばっかで彼がまじで空気だったw

話振られたら話すけどって感じで、態度が悪い訳では無いんだけど。何か、自分の親との会話なのに恥ずかしそうにしてたな…

普段から生活してて顔合わせる事自体ほぼ無いみたいで、休日は遊びに出てるしで親からすればどこで何してんのか分からん状態らしい🙄

これって息子あるあるなのか??
実家で世話になってんのに、親と会話の一つもせんのか?って少しイラついた🤔w

別に仲悪いとかいう訳じゃ全然ないみたいなんだけど、今更気恥ずかしくて会話出来ないって感じだったな…

親に取る態度は、将来の嫁に取る態度ってのも聞くから、そうなったら嫌だわ…

結婚の事も、最初ラインでお母さんに言ったらしい(笑)

だから、今日面と向かって息子と色々と話せる事がお母さん嬉しそうだった。

お母さんの気持ちを色々読み取ってしまったわ🙄w

彼には兄と妹が居るんだけど。
お兄さんと妹さんが仕事で活躍してる話とかも嬉しそうに楽しそうに話してくれて、あ〜めっちゃ子供想いな親や…って感じだった。

ケーキと珈琲頂いたんだけど、帰りにお土産まで頂いて、優しくしてもらえた😭😭

結婚したらまじで親孝行させよ……

後でお母さんから彼宛にラインきてて、私のこと気に入ってくれたみたい。
話しやすくて可愛いお嬢さんだったわ〜って言ってもらえてて、とりあえずは良かった。笑

1時間半くらいお邪魔して、挨拶済ませた後は彼が地元の観光地に連れてってくれて楽しかったなぁ〜

お土産買ったり、お蕎麦食べたりした!

田舎と連呼されてたけど、良い所だった(^_^)

また遊びに行きたい!
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28