5/29の日記

土曜に行った病院が産婦人科の片手間に不妊治療もやってるところなんだよね。体外受精まではやってないけど、一通りの検査と人工授精までなら出来るところ。
基礎体温付けてるって言ったのに体温表見てくれなかったし、体温表の冊子貰ってこれで手書きするようにって渡されて。産科がある病院だしあんまり不妊治療には力入れてないのかなぁ?って感じ。

場所も家から車で10分だから休みの日に行こうと思ったら行きやすい。分娩も出来るところだからもし妊娠したら通い続けれるところだし。
でも不妊治療となると私は自分の車を持ってないから夫が居る時じゃないと行けないし、電車やバスも通ってない住宅街にあって。私の職場からだとかなり遠いから半休とか時間休取って通えるような場所じゃない。。

家と職場の中間地点で、駅から歩いて5分のところに不妊専門の病院があって。そこは分娩やってなくて妊娠確定したら他の病院に転院するようになるみたい。

ほんとに治療するってなったら不妊専門のとこの方がいいって聞くし病院の場所も1人で行けて通いやすいからそこに行くべきなのかな??

とりあえず来月検査だけ一通り受けようかと思ったけど、病院変えるつもりなら検査自体も不妊専門のとこで受けるべき?
でもまだ治療するまで心が追いついていないし…(;_;)

5/28の日記-A

6月にTempalayが岡山でライブするからチケット取ったよ。ライブハウス久しぶりすぎる、、
しかもエビスヤプロでやるから嬉しい!岡山って意外にライブハウスたくさんあるんだけど、エビスヤプロが一番好きだー。クラブハウス感強めで地下にあるのがまたオシャレ!ステージ見やすいし。

4年前も6月にエビスヤプロでTempalayを見に行ってて。スケジュール遡ってみたら同じ日にちだった。偶然すぎてすごい!
その時のブログがあった→mblg.tv

平日にあるから、仕事終わってライブ見てラーメンでも食べて帰ろうかなぁー。コロナ前の独身生活を思い出して今からワクワクしている…🥰

5/28の日記

昨日は病院の後、お蕎麦屋さんで天ぷら蕎麦を食べた。夫が靴屋で革靴買って、その後スタバに行ったよー。

スタバのドーナツ初めて食べたけど美味しかった!
バナナクリームドーナツ🍌🍌
コーヒーは普通。スタバのコーヒーってスーパーで売ってる78円のUCCコーヒーと変わらんって思っちゃう。。笑

もう5月も終わっちゃうね。
6月はボーナス入るから楽しみだー!
化粧品でも買おうかなぁ。コンシーラー欲しい🤔🤔

5/27の日記

産婦人科で不妊相談してきたよー。
先生事務的に淡々と話す人だった(°_°)
そして看護師さんは優しい、、

診察室で夫と一緒に話を聞いたんだけど、とりあえず子宮と卵巣の状態見てみますねーって言われ隣の部屋へ。パンツ脱いであの足開くイスに座らされてエコーされた。あのイス久しぶりに乗った気がする…笑

エコーは問題無かった。次はオリモノ取っての性病検査するんだけど生理直前じゃないと受けれないらしい。丁度生理終わったばかりだから1ヶ月後になる。

生理がきたら、その次は卵管詰まってないか造影検査するよ。行ったらその日に色んな検査してもらえるのかと思ったけど時間かかるんだねぇ、、
クラミジアとかに感染してた場合、そのまま卵管造影したら菌が卵管や卵巣まで流れて炎症起こしたり?とかで出来ないらしくて。必ず卵管造影する前にはオリモノの検査して、生理終わった後じゃないと出来ないらしい。

夫の精液検査はオリモノの検査の時に一緒にするからってことで採取する容器だけ渡されたよ。

精液検査って病院の中で取るのかと思ってたら自宅採取して持ってきてくださいねーだったからイメージしてたのと違った。院長セレクトのAV置いてある部屋に通されるとか噂で聞いたことあったのになぁ🤔w

精子って3000万匹いないと妊娠しないらしい。子宮に入る前にほぼ死んで、卵管まで辿り着くのは5~6匹なんだって!夫が俺の精子3000万も居なさそうだな…って自信なさげだったw

タイミング指導してもらうと3~4日ペースで病院通わないといけないらしい。
土曜なら行けるけど平日は仕事で難しいって話を看護師さんにしたら、とりあえず一通り検査してみてそれから考えましょうかって言われた。

この半年で生理不順になってるからちゃんと卵子が育ってるか、排卵してるかをエコーで見ながら排卵予測出来るから自己流でやるより確実ですよって。

とりあえず1~2周期だけやってみようか?
続けてやるなら上司に相談かなぁ。
半休取って病院終わったら自宅でテレワークするとか。
仕事と両立出来る自信ないけど、やれないことはないのかな。どうなんだろ。

検査一通りして7月には結果分かるからそれまでじっくり考えてみるかなぁー。

5/24の日記

アマプラのオリジナルドラマ「結婚するって、本当ですか」を4日間かけて一気見したよー。

いやぁ焦ったくてキュンとした(*´-`)
純粋な可愛い2人だった。。
漫画やドラマならではのツッコミどころ満載な設定もあったけどw

偽装結婚ものというジャンルらしい。
代表は逃げ恥だけど、偽装結婚ものドラマってたくさんあるらしいね。つい最近坂口健太郎さんが出てるドラマでもやってなかったっけ?

結婚するって、本当ですかは数日だけ同居するシーンもあったけど普段は一人暮らししててお互い1人の時間を大事にしてるし、ラブシーンがほぼ無いのも私的に良かった。

各地を旅してるシーンも良かった。
横浜とか鎌倉行ってみたいなー。
最後は2人が仲良く福山と尾道を旅してるのが嬉しかった!身近!

来月友達と尾道行く約束してるから楽しみだー。瀬戸内海が最高だと思うこの頃。
とても海水浴出来るような綺麗さではないけれども。。笑
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31