1/31の日記

1月も今日で終わり!
会社補助でやってた通信教育(パーソナルカラー)が今月末期日だったので土日に何とか終わらせた。やらなきゃ…のループから抜け出せたのは嬉しい。

ちなみに私のパーソナルカラーはスプリングだった。勝手にオータムかと思ってて深くて暗い色ばかり好んで着てたけど、顔色が悪く見えるみたい。
ブルベじゃないので淡い色(サマー)やビビット色(ウィンター)が似合わないのはやっぱりな!って感じだった😂😂

テキストと添削は終わったけどまだ動画だけ観れてないから観てみよう。

最近言われてるセカンドカラーが何ちゃらとかはよく分かんない🤔笑
どっちも似合うよってことなのか?

昨日は職場でモヤモヤすることがあって。
12月頭くらいに同僚から「そろそろ子供考えてるの?」って妊活してるかどうか聞かれてたことがあってさ。
その人とは仲良いからわりと何でも話せる方で。正直に考えてるよ、でもタイミング取るのなかなか難しいんだよね~😂って話してて。

同僚は子供1人居て、2人目は考えてないのかな?どうなんだろう?って思ってたけど、妊活の話した時も他人事?みたいな感じで話してきてたし向こうからは何も話してこなかったから私も聞かなかったんだよね。

そしたら昨日の部内ミーティングで妊娠しましたって報告されてびっくりした(笑)

昨日の報告のタイミングが妊娠分かってすぐの時期だったから、私と話してた時は出来てなかったけど色々考えてたんだなーって😂

同僚が妊娠したことは嬉しかったし心から喜べた自分も居たけど!何故かモヤモヤぁ~としてしまって……

私のことは色々聞いてきたのに自分のことは話してくれないのか…っていうモヤモヤだったのね😭

私より10歳くらい歳上だから年齢的に人に話すの慎重にもなるのかなぁ。
他のことでも何度かこういうことあったから、もうそういう性格の人なんだろうなって気にしないことにしよう(笑)

帰りの電車で上司と一緒になって、この話題になり。
自分の人生は自分で決めることだから、妊娠のタイミングなんて他人に気遣う必要ないよ。おめでたいことだし。だから葉ちゃんも「私も子供出来たら部署で2人も産休で居なくなっちゃうの迷惑かなぁ…」とか気にしなくて大丈夫だよって言ってもらえたけど😭w

実際2人も抜けたら先輩発狂すると思うw

まぁ、私はまだまだ出来そうにないし…
気にしない精神で、同僚の分も仕事がんばることにするか~。

1/28の日記

今日は抹茶のチーズケーキを作った。
色んなチーズケーキを作ってみたくて。
ちなみに使ってるお皿は私の陶芸作品😤😤(ついでに紹介w)

金曜の仕事終わりに駅のキャンドゥで抹茶パウダーをゲット。
1袋8gしか入ってなくて、レシピには大さじ1.5杯使うって書いてあったから3袋買ったのよね。そしたら暗算間違えてたのかそんなにいらなかったw
大さじ1って15gじゃなかったっけ…??

抹茶パウダー多めに入れた方が美味しいらしいから、多めに入れて濃厚な抹茶になった(*´-`)
焼き上がりにすぐ食べたけど底に砕いたオレオ入れてるから結構甘い。抹茶が濃いからこのくらい甘い方が良いのかなー??
夫は抹茶苦くないし甘さも丁度良いって言ってる。
一晩冷やすと美味しさアップするだろうから明日食べるの楽しみ~~!!

先週作ったかぼちゃのケーキと比べると、抹茶は生クリームとオレオ使うから材料費300円くらい高かったしハイカロリーな味。
抹茶パウダーに生クリーム混ぜる工程がなかなか均等に混ざらなかったりで焼くまでに時間がかかったので、かぼちゃの方がミキサーで出来るし低カロリーで栄養価高いしでコスパ良しなのかなー。

クリームチーズ450円ぐらいして高すぎるから、水切りヨーグルトで挑戦もしてみたい。
チーズケーキって色んな作り方があるし、誰が作ってもそこそこ美味しく出来るから嬉しいね!

お昼は味噌ラーメン作って、夜はピザ頼んだ🍕
味噌ラーメンに野菜入れたしオッケーでしょってことで。
Amazonプライムで映画観ながらピザ食べたかったのに、回線重た過ぎて結局観れず…スマホのネットは普通に繋がるのに何故😂

今日家から一歩も出てなくて体が重い!
明日はいっぱい動こうε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

1/28の日記

妊活の話を追記で。
続きを読む

1/23の日記

夫婦になると働いたお金は共有財産になる→片方が働いてなくても全て共有?相手の資産をどこまで把握するべきなのか🤔??
続きを読む

1/22の日記

カボチャのチーズケーキ冷やして食べたら美味しかった🥰甘さは控えめ!
生クリーム絞ったり粉砂糖かけたらより美味しいと思う。しかしそんなもの我が家にはないw

あと4切れあるから明日と明後日仕事終わりに食べるぞー。ラップで包んだから皿無しで手ですぐ食べられるようにした(^○^)☆

年明けに友達と遊ぶ予定だったけど、友達コロナになっちゃって延期になり。今日やっっと会えた!
なかなか喉が治らなかったらしくて完治するのに半月ぐらいかかったらしい、、

友達がもうすぐ誕生日なのに何にも用意出来てなくてさ😭
友達が買おうとしてた保湿クリームを買わせてもらったり、カフェ代払ったり、自分用に買ったメディヒールのパック1枚あげたり←
こんなお祝いの仕方で申し訳なかったなー(T_T)

杜の街グレース行ってみたけどお洒落フードコートでテンション上がったー!入ってるお店もいい感じだし。ランチして、お醤油屋さんで焼肉のタレ(醤油)買った。焼肉のタレだけど醤油ベースだから肉じゃがにしたり野菜炒めたり豆腐にかけたりとか色んな使い方が出来るらしい。使うの楽しみ!

友達が夫婦仲に悩んでて、会って話聞くたびに拗れていってて。夫婦って所詮は他人なのかなぁ。難しいね。

気が利くアドバイスとか全然出来なかったけど、デリケートな問題なのに第三者の私が色々意見言うのも違うしね。
夫婦お互いが納得して、良い方向に進んで行けるといいなって思った。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31