11/30の日記

今日から妊娠10週目!
つわりが落ち着いてくれると良いんだけど、、
吐きはしないけど食べ物の残り香でえづいてるw
昨日は夫がご飯作ってくれたから洗い物はしようと思ってキッチン立ったら臭いでえづいてる私を見て洗い物もやってくれた😭感謝、、

お昼は毎日サンドイッチ食べてる。コンビニで買ったり自分で作ったの持って行ったり。
夫のお弁当もサンドイッチ率高くなるから申し訳ないな🙄美味しいって喜んでるからいいのかな?笑

続きを読む

11/23の日記

今日は祝日で休みだったので友達とハンバーガー屋でランチしたよ。
オープンして割とすぐの時間に行ったのに既に3組ぐらい並んでて!少し待ってから席に通してもらったよ~

色んなハンバーガーあったんだけど、一番スタンダードなやつにした。THEハンバーガー(笑)ドリンクはコーラにした♪
サラダとスープとドリンクも付いてて1000円!個人店のハンバーガー屋にしては安いのかな?大体1500円ぐらいするよね??

友達には会う前に妊娠したことを伝えてて、フライドポテトが食べやすい話をしたらチェーンのファストフードで全然いいよって言ってくれてて!
せっかく駅前まできたのにそれはちょっと申し訳ないなぁ…と思ってたからお洒落なハンバーガー屋に行けて嬉しかったしめちゃくちゃ美味しかった(*´-`)♪

友達からは全然変わらず元気そうで安心したわって言われた。合う食べ物食べとけば調子良く過ごせてるから元気な方なんだろうな🤔ポテト食べとけば調子良いから(謎)

ご飯の後もロフトで買い物したりカフェ寄ってお茶してたらあっという間に夕方になった。なんだかんだで1万歩くらい歩いてた(笑)

友達と2ヶ月ぶりに会ったけど、仕事も始めてて離婚調停も進んで来月にはやっと決着つきそうって言ってた。前に進んで安心した、ガンバレ!


拍手コメント貰ってたので追記でお返事しています→
続きを読む

11/15の日記

今日は有休取って役所へ!
親子手帳交付してもらいに行ってきた🙂
続きを読む

11/10の日記

6週になった頃からつわりらしき症状が出始めた。
疲れたりお腹が空くと気持ち悪くなる、頭痛がする、疲れやすくてすぐ眠たくなる、などなど。
吐き気とかは無くて普通に働けて動けてるから、つわりが重い人からすると元気な方なんだろうな。

食の好みも変わった😂
コーヒー大好きだったから辞めたくなくてノンカフェインのものを大量に買っておいたのに美味しく感じなくなった…甘いカフェオレとかはまだ飲めるけど無糖のやつ飲むと気持ち悪くなる。お茶とか水もあんまり。
オレンジとかりんごジュースは美味しく飲めるから、甘い飲み物が飲みやすくなったのかな??
クッキーとかチョコ系の甘いお菓子が好きだったのに欲しくなくなって、逆にポテトチップスとか煎餅とか塩気があるものが食べたくなる。飲み物と食べ物の好みが逆転してる(⌒-⌒; )

ぬかの臭いがダメになって、夏から続けてるぬか漬けを全然食べてない。
なのに何故か今週夫が張り切って色んなもの漬けまくるもんだから冷蔵庫ぬか漬けだらけになって臭…正直開けるたびに気持ち悪くなってるw

ご飯より麺やパンの方が食べやすいから夕飯にパスタ作ってそれをお弁当に詰めて職場に持って行ったり、コンビニでサンドイッチ買ったり。
サンドイッチが食べやすくて午後も調子良く過ごせることが分かったんだけど値上げして400円近くするから毎日食べるのは無理じゃ😂😂

今までせっせとTHE・お弁当!って感じのものを詰めて持って行ってたから、昼ご飯に困ってる(@_@)
全部麺にしちゃおうかな?

そんな感じー!

11/6の日記

先週金曜に広島の神辺であった住宅展示場のイベントに行ってきたよー。
家買う予定は全く無いんだけど、わんわんサーカスっていう犬のショーがあってそれ目当てで行ってきた。

ショーが始まるまで時間あったから一戸だけ見学させてもらったけど豪邸すぎてとても会社員じゃ建てられるレベルじゃない、、笑
多分2、3億ぐらいすると思う🤔w
こんな家に住めたらいいなーって夢が広がって楽しかったけど買うのは無理ねー。

わんわんサーカスはみんな賢くて可愛くて芸達者だった!子供連れのお客さん多くてステージ前にはわんさか人がいたから後ろの離れた方で見てたんだけど、前に子供抱っこして立ってる人が何人も居たから後ろでも見えづらかったなー(°_°)
見えなくて途中何してるのか分かんなかったりもしたけど、入場料無料だったし楽しめたからいっかー。
ショー終わってからはワンちゃんと触れ合えることも出来て癒された◎

神辺のフジグランに初めて行ったんだけど、少し小さめのイオンみたいな感じなのね!人も多いしお店もたくさんあって楽しかった。
JINSで眼鏡を見たんだけど一番最初に試着したやつが自分にぴったり似合うやつで。普段コンタクトでたまにしか眼鏡かけないんだけど今の眼鏡にも飽きてきたから買い替えたい、、🤔
視力検査に40分待ちだったからこの日は買うのやめて、急ぐものじゃないし12月にクリスマスプレゼントで夫に買ってもらうことにした!

楽しみだなー\(^o^)/
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30