7/31の日記

昨日久しぶりにニトリに行ってきた!

本当は夫の友達と彼女さんと4人でご飯&海で花火する予定だったんだけど、夫の食欲がまだ戻らないから断ったんだよね。

夫は木曜に仕事休んで胃腸外科で診てもらって胃薬貰ってきてたんだけど。薬飲んでからは徐々にご飯食べられるようになってきた。まだ完全復活じゃないので様子見ってところだけど…🤔

前々から部屋干しスタンドとフライパンが欲しかったけど、なかなか買いに行ける時が無くて。
予定無くなって土曜何するかなーって感じだったからこのタイミングで買い物に行けて良かったかも!

フライパンはニトリブランドの安物使ってたけど、1年経たんうちに使い物にならなくなったから今回はティファールにした。28pの大きめと、20pの小さめで合わせて6000円!
高いけどティファールのフライパンは長持ちするし思い切ったw一人暮らしの時にもティファール使ってて3~4年ぐらい使えてたけど、今の方が料理の頻度上がってるしどのくらい持つかなー??

部屋干しスタンドは意外と安くて3000円で買えた。幅が伸び縮みして調整出来るし、使わない時畳めるからいい感じ!

部屋に絵でも飾りたいなって思ってて、夫からは要らんだろって空気出されてたけど(笑)北欧風の可愛いポピーのファブリックパネルがあって買ってみた(⌒▽⌒)

どこに飾るか決めてなかったけどキッチンに飾ったよー!対面キッチンだからリビング側からも見えるし雰囲気明るくなった◎
500円だったし良い買い物したな🥰

あとはスリッパがボロボロだったから2足ずつ買って、古いの捨てた。スリッパって洗って何年も使っちゃう派。穴があいてきていよいよヤバいなって思って買い替える🤔w
トイレのスリッパとかは履く時間が少ないからか全然ボロボロにならなくて、一人暮らし始めた時に100均で買ったやつを今の家でも使ってて8年選手。ヤバいよね。物持ち良すぎだわ。。

7/28の日記

土用の丑の日に食べたうな重。
右上のあいてるところはタレと山椒が入ってた🙂

うな重3900円×2人前を予約してたけど夫が体調を崩したので1人で食べることに。2日連続のうな重は重くて嬉しくなかった。笑
久々のうなぎは美味しかったけどね…🥰

夫の食欲不振は治らず、今も続いてる。
月曜に仕事休んで病院行ってたけど問診だけされて原因分からないって言われて。
しばらく経っても治らなかったら喉のレントゲン取るか胃カメラだけど事前予約しないと受けれないらしく、とりあえず様子見してみますって言って予約もせず帰って。

お昼になって少し食欲出たみたいで、冷蔵庫にあった豆腐とか炊き込みご飯、キノコ炒めたやつ、お菓子のオレオも食べてた。晩御飯はにゅうめん作って、量多かったみたいで少しだけ残してたけど普通に食べてた。

火曜は仕事行って、手作りのお弁当持っていって昼に食べたけど2、3口で気持ち悪くなって残す。普通のご飯はまだ食べれないや、、ってことでこの日の晩御飯はあったかいうどん。夜は気持ち悪さもなく完食。

水曜の昨日も仕事に行って、昼にスーパーでうどん買って半分食べたところで気持ち悪くなって残す。勿体ないから冷蔵庫に入れてて残りのうどんを夕方食べようとしたら1口食べて気持ち悪くなり、先週の金曜に救急車で運ばれた時と同じ症状が出る。吐き気と胃が痙攣?するような感覚、手が痺れる。30分休んだら大丈夫だったみたいだけど、、

夜はシチュー作ったけど1口食べたら駄目で。

救急で運ばれて行った病院は総合病院で、内科で診てもらったから専門のところで診てもらったらまた違うと思うよ?って勧めて、今日も仕事休んで違う病院の胃腸外科専門のところで診てもらうことになってる。

胃カメラ飲むことになったら怖い、、って言ってるけど(´・_・`)多分、精密な検査しないとわからないよね?
総合病院では吐き気止めしか貰ってないから、何かしらの薬を貰えたらいいんだけどね。

ご飯食べる時以外は全く問題なくて、元気なんだよね。どこも痛くないし、吐き気もないし、普通に仕事も出来る。
ただ、ご飯食べたら気持ち悪くなるし食欲も出ないし食べれても少しで満腹になるらしい。

ネットで調べても当てはまる病気がなかなか出てこなくて、時期的にも夏バテ?熱中症?と言われるので、夫からすれば夏バテで手が痺れたり胃が痙攣するような感覚になるの?って感じみたい。

明日で夫が体調崩して1週間なので、早く良くなってくれるといいんだけど😭😭

7/25の日記

夫の体調はすっかり良くなり、土曜の朝起きたら元気になってた。
ただ、食欲が全く湧かない・お腹減らない・食べても飲み込むのがしんどい(吐きそうになる)って感じが続いてて(´・_・`)

腹痛とか消化不良は無いから、精神的な部分もあるのかな?夏バテみたいな症状が続いてる。

土曜もおかゆと野菜2、3口食べただけ。体調は悪くないから一日ベッドでゴロゴロYouTube観て笑ってたけど。
1日胃を休めたら良くなるかなー?と思ってたけど日曜になってもご飯食べられないから流石におかしいって本人も思ったんだろうね。土曜と比べると明らかに元気なくてずっと寝てたな😅

夫の様子を見つつ、土曜は病院行って診療代払いに行った。領収書持っていけば本人じゃなくても払えた!
夜間救急ってその日に精算出来ないらしく、一時金5000円払って後日精算って感じだった。夜間救急って高いとは噂で聞いたことあったけど、9200円した(°_°)w
一時金の5000円は夫の財布から出したけど、可哀想だから差額の4200円は共通の財布から出しておいた。。

日本は救急車無料だけど、外国だと実費だったりするらしいね。日本だと一台呼ぶのに4万5000円ぐらいかかって税金から賄われてるんだって。そう考えると診療代だけって安すぎると思った!

日曜の夜は野菜と卵入りのあったかいにゅうめん作って、流し込むように飲んで完食してくれたけどw

今日の仕事も休んでまた病院行ってくるみたいだから何かしらの診断結果や薬を貰って帰ってくるでしょう。

今日の夜もにゅうめんにしてあげようかな。
ウィダーゼリーとか野菜ジュースとか色々買って冷蔵庫入れておいたからお昼に食べてくれるといいな。

私はこれから仕事(⌒▽⌒)


7/22の日記-A

昨日結婚記念日だったから、金曜の夜に焼肉行こうってなってて!
夫も19時には家に帰ってきてくれたから、19時半出発で近所の焼肉へ♪

人気のお店だったから最初1時間待つって言われてたけど20分くらい待ったらすぐ席通してもらえた(^○^)

肉を頼んで牛タンから焼き始めたんだけど、1切れ食べてからすぐ夫が「なんか体調がおかしい…」って言い出して。
ここ2週間くらいお昼ご飯が会社から支給されててスーパーのお弁当とか食べてたんだよね。いつもは作った弁当持ってってるから買い弁だと味濃いみたいで最近胃が疲れてるらしい。

先週も焼肉行けなかったし、本当は今日も行きたい気分じゃなかったけどまた断ったら私に悪いと思って無理してたみたい。。

せっかく頼んだのに全然食べれないやどうしよう…って言ってて、ポテサラだけ食べてたんだけど次第に気持ち悪くなってきたって言うからお会計済ませて帰ろう!ってなって。

お店の人が余ったお肉とかタッパに詰めて持ち帰り出来るように包装してくれたから、それを待ってる間に夫の体調がどんどん悪化。手足が痺れるとか呼吸が苦しいとか言い始める。

店の人は心配や動いてくれる気配もなく、え?って半笑いで何も動かない店のアルバイト店員。。態度に腹立ちつつも119してお店の駐車場に救急車呼んだ。

店出て車の中で待ってたらお腹や胸も苦しいって言ってる夫を見てまじでやばいんじゃないかと思った、、

10分待ったら救急車到着して、一緒に乗って症状出た時の状況とか聞かれたりして。
お店の人も救急車が来たことに気がついて店から出てきて救急隊員と話をしてたけど。

搬送先決まって、私は自分の車で行くことになったから行く前にお店の人に一声かけてあげてくださいね、心配されてたのでって救急隊員に言われたから「お騒がせしてすみませんでした」って店覗いたら「あ、そうでしたか」って感じのアルバイト店員がまた居て。

客に対して何その態度?ってイライラしながら病院へ向かった🤔w
けど思い返せば夫は意識あるし自分で歩いてお店も出てたから救急車呼ぶほど体調悪いと思われてなかったのかも?
アルバイト店員も大学生ぐらいの歳だったからそういう反応されても仕方ないけど、もう次店行く気はゼロよw

病院着いてから血液検査とかしてもらったけど数値に異常ないし、アレルギー反応でもないって言われた。結局原因が分からず、、
医者からは疲労とストレスが原因だとしか言われなかった😅食べたものは関係ないっぽい。

とりあえずは問題ないですよって言われたので吐き気止めだけ貰って家に帰ってきた。
診療受けてた時間帯が夜22時半だったから、母やお義母さんに連絡したけど寝てるのか既読にもならず、、1人で待ってる間孤独だったな。

病院から帰る頃には手足の痺れも無くなってたみたいだし、少し良くなってて安心した!けどしばらくは様子見かなー(°_°)

7/22の日記

昨日は仕事終わりにコンビニ寄ってスイーツみたけど高いし良いものが無かった(T_T)

結局スーパーで3人分ぐらいの少し大きめの苺ショートを買った!

そしたら夫もスーパーでケーキ買ってくれてた(^O^)/チーズケーキタルト!

夫が帰ってきたのが20時半で、私もご飯作らなきゃでお互い買ってきたケーキ食べる時間もなく、、今日と明日食べる予定🥳
ご飯は鶏むね肉でチキン南蛮作った。いつも通りになってしまった。

夫が記念日だからって花も買ってきてくれたんだけど、どう見ても仏壇にお供えする花ww値札見たら菊の花だったからそうだよね(°_°)?

渡された瞬間に、「え!仏壇の花!?」って言ってしまった可愛げがない嫁です。。笑

でもでも、買ってきてくれた気持ちはすごく嬉しかったので!ちゃんとお礼を言ってキッチンに飾ったよー🥰
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31