2/26の日記

体重注意!と親子手帳に書かれたけど気にせず好きなものを食べているヽ(*^ω^*)ノw
次の検診で医者から注意受けたら気をつけるかな、、

三連休の初日は私が前に住んでいたところに行ってきたよ。引っ越して以来だから3年振りかな?
特に遊べる場所は無いんだけど、引っ越した後に一蘭(ラーメン屋)が出来て夫が行きたいというのでそのついでにお気に入りだったカフェ、パン屋、銭湯にも行こうか!ってことになった。

最近ラーメンばかり食べてる気がする!美容院帰りに小腹が空いて駅前のラーメン屋にふらっと立ち寄って食べたり、夫と休みの日に食べに行ったり、島根旅行行った時には松江で有名な塩ラーメン専門店に行ったりなどなど、、

一蘭は仕事関係で近くに行く機会あって職場の人とお昼に食べたことあるんだけど、その時お腹の調子が悪すぎて辛いパウダー抜き・にんにく抜きにしたから全然美味しくなかったんだよねww
あの辛いやつ入れないと一蘭行った意味ないよ!!と後から教えてもらったので今回はちゃんと入れた😂どのくらい辛いのか分からないからひよって辛さ控えめの1/2にしたら少し物足りなかったかなー。通常の量入れても全然大丈夫だと思うから次行く機会あったら入れよう。

よく行ってたカフェやパン屋は全然変わってなくてホッとした。明らかに値上げしてたのは悲しかったけど、、
銭湯も変わらず清潔でお風呂も良かった。妊娠中だからサウナ入るのは我慢したけどその分お風呂を堪能しまくった🤤💕

結婚する前から夫と行ってた場所に訪れて、今は夫婦になってまた同じ場所に行けてるのがなんか嬉しかったなーヽ(*^ω^*)ノ

2/25の日記

今年も実家で採れた柚子でジャム作った!
ゆず茶美味しい~~🤤🤤💕
ビタミンC摂って風邪引かないようにしよう。

気付けば2月も後半で日が経つのが早い早い。
2/10~11に夫と島根旅行に行ってきたよ。
宍道湖温泉に初めて行ったんだけど、目の前で宍道湖が見れてロケーション最高だしご飯も美味しいし、小さい宿だったから温泉も混んでなくてほぼ貸切状態で入ることが出来てすごく良かった!

しかし良いものを食べすぎたのか(お造り・ステーキ・穴子などなど)、夜中にお腹痛くて目が覚めてトイレに駆け込んでしばらくピーピー、翌日もお腹の調子悪かったわ😭😭
お造り以外にもイカの塩辛とかサザエも食べたから生物&貝類にやられたのかなぁ??

2日目の朝ごはんも美味しくて全て完食したし、昼には鴨南蛮蕎麦食べて満喫したので消化不良なだけで食欲は旺盛だった\(^o^)/

翌週の土曜に1ヶ月振りの妊婦健診あったんだけど、前回より+1.6キロで親子手帳に「体重増加カロリー注意」っていう赤いハンコ押されてた、、
医者からは特に何にも言われなかったんだけどなー手帳見てびっくりしたわ🤔w

2/7の日記

明日で妊娠20週!6ヶ月目に突入。
ぼちぼち腹が出てきて見た目が妊婦っぽくなってきた。でもまだ言わないと気づかれない程度かな?

妊娠線予防にピジョンのマッサージクリームを腹と尻と太ももと胸に必死こいて塗ってて、昨日その姿を夫に見られて「パンツ脱いで何塗ってんの?」って言われた。笑
脱衣所の扉閉めてたのに勝手に開けんなよ!!

先週から私の後任の方が異動してきたから引継ぎを行ってるんだけど、会社に長く居座ってるので(13年位)仕事で関わってる他部署の人に引継ぎしてることを伝えたら何で引継ぎ??って言われる、、
どうやら退職する方なのかと思われてる🤣

まだまだ先の話だから向こうから聞かれたら産休入る予定だということを伝えてて、関係者全員に言うのは4月中旬辺りでいいかなーと思ってる。
まだまだ働くし早く知られても変に気まずい(°_°)

この前買った電動歯ブラシめっちゃ良い!
手で時間かけて磨くより時短で歯がつるつるになる🙈💕
夫も気に入ってくれて毎日2人で使ってる。
そろそろ歯医者で定期検診受けなきゃなー。まだ歯磨きしたらえづくのが直らなくて、歯医者行けるか不安なんだよね。
妊婦健診のチケットで無料で受けれるやつあったけど、虫歯無いかのチェックだけらしいからそれならチケット使わず自費でクリーニングもした方がいいかもなー。
とりあえず今月は行けそうにないから来月かな🤔

2/5の日記

土曜は美容院に行って髪切った。
前回行ったとこと同じお店(^○^)

周りからはショートが好評でセットも楽なので、伸びた分だけ切ってもらった。髪の量が多めだから耳かけても落ちてくるのが嫌で前髪の横も短くしてもらってよりスッキリした感じになった。

髪切った後は友達の誕生日プレゼント買いに行った。
毎年何あげるか迷ってて、ここ数年はデパコスをあげることが多くなって。でも高すぎても気使うから予算は4千円以下ってなると難しいだよねぇ(°_°)
今年はエレガンスのマスカラ下地にしたよ。高級感あるけど予算内だし、マスカラ下地ってあんまり自分じゃ買わないだろうからいいかなって思って。
私もまつパが落ちたら買ってみよっかな。口コミ見てるとこれ塗っておけば全然まつ毛のカール落ちてこないらしい!

日曜に遊ぶ約束してたから、早速あげたら喜んでくれたヽ(*^ω^*)ノ

日曜は私の家の最寄り駅まで友達が来てくれたから、車でお出掛けしたよ。矢掛で買い物したりランチしたり、かもがわ素麺のお店で足湯入ったり、サンラヴィアンの直売所でお菓子買ったり!楽しかったー。

矢掛でのランチは前から気になってたテンペ料理を食べたよ。インドネシアの乾燥納豆?的な健康食品らしい。初めて食べたけど全然癖がなくて食べやすかったから、テンペコロッケ2つお持ち帰りしてこの日の夫の晩御飯にした!

サンラヴィアンの直売所は1週間前にも夫と行ってて、格安でお菓子が買えるんだよね。たくさん買ったけどお葬式の時に持って行ったから自分たちが食べるのがすぐ無くなって(笑)
友達が行ったことないって言ってたから連れてったら、また置いてるお菓子が変わってたから買ってしまった🤤w

その後私の家に来てくれて、買ったおやつ食べながらたわいもない話をしてたかな。気付いたら2時間ぐらい経って17時半ぐらいに友達を最寄り駅まで送ってバイバイしたよ。
普段はどこかの駅に集合して遊んでるから、たまには車でどこか出掛けるのも楽しくていいね!
車を貸してくれた夫にも感謝🙏🙏

また今日から仕事だから頑張らねばなー。
今週の土日は夫と島根に温泉行く予定だから、それを楽しみに頑張るヽ(*^ω^*)ノ

2/3の日記

無事、火曜にじいちゃんを見送ることが出来た。
お葬式でもお花って持って帰れるんだね!
うちの家にも1束お願いしたら量が多すぎて半分ぐらいしか生けることが出来なかったー(T_T)笑

朝7時に出発して家帰ったのが19時前と、なんだかんだで1日がかりだったのでこの日は疲れたー。
じいちゃん亡くなったことは悲しかったし棺桶閉める時に泣いたけど、家族だけだったから気使わなくて色んな話をして楽しい時間を過ごすことができたよ。

棺桶閉める時に故人様に触れるのは今だけなので是非触ってあげてくださいって式場の人に言われて、みんな抵抗なく兄嫁と夫も顔とか触って「じいちゃん冷たい!」って言ってて衝撃!
私は亡くなった人に触れるのは怖いので触れなかった、、ごめんよ、、😂😂

焼いた後の骨になってからの方が抵抗ないから、遺骨拾うのは全然怖くなかったんだけど。
隣で兄嫁が「どうしよう、怖い、、」って言うもんだからさっき遺体は触れたのに骨は怖いのー!?ってびっくり。怖いと思うのは人それぞれなんだな、と思った。
ちなみに夫は遺体に触るのも遺骨拾うのも大丈夫だと言ってた(°_°)

じいちゃんは4年前ぐらいまでは元気で、米子で一人暮らししてて家事もちゃんとやって仕事も変わらず続けてたんだよね。
それがパーキンソン病になって手が震えるから仕事が出来なくなって、仕事辞めてからは特に趣味もないからお酒飲むぐらいで。コロナ禍になってからは飲みにも出歩けなくなってからさらに元気がなくなって認知症も進んできてて。

1人で生活できなくなったから2年前に施設に入れたけど、あちこち骨折したりして病院へ入退院繰り返してた😅
大きな病気は無かったけど、最後は寝たきりでご飯も食べられなくなってたから医者からはほぼ老衰と思ってもらっていいですって言われてて。79歳なのに早くない??って感じだったんだけど、、

仕事してお酒飲んでってことしかしてこなかった人だから、それが出来なくなってからは生きる楽しみが無くなったんだろうなぁ。
昨年秋頃には病院で首にパジャマのズボンを巻いて自殺未遂も犯してたみたいで早く死にたいって言ってたらしくて。
家族も段々と「このままの状態が続くのも可哀想だな」って空気になってきてたから、葬式が終わって少しホッとした気持ちもあった😂

特に母は施設や病院への手続きとかヘルパーさんとのやり取り、じいちゃんへのメンタルのサポートもしてたからこの2年は疲れ切ってて。
母に会う度じいちゃんの話しかしなくて、いつも心配している様子だったから、、喪主を務めてお葬式の段取りも大変だっただろう。

じいちゃんのことがひと段落したし、子が産まれる前に母とどこかに遊びに行きたいなーって思ってるm(._.)m
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2024年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29