土曜は夕方に実家帰って晩御飯にすき焼き食べたよ。
両親と会うのはじいちゃんの葬式以来だったから1ヶ月ちょいぶりでそこまで久しぶり感無かったんだけど、実家に泊まるのは11月以来だったから色んな話がゆっくり出来て楽しかったよー。

すごく眠たいのに泊まると毎回母とガールズトークしてて深夜2時とかになっちゃう(笑)明日もあるのに寝るのが名残惜しいんだよねぇ、、

日曜は3人で洋食屋さんでエビカツランチを食べて、その後初めて西松屋に行ってみた!
買うのはまだ先だけど下見だけしようってことでベビーグッズを色々見てきたよ。
私が子供の頃は西松屋無かったみたいだから両親もお店入るの初めてみたいでワクワクしてたなっ😇w

ベビーカーはA型とB型があるらしく、新生児から使えるA型はすごく重たいから使いづらい話を父が言ってて。
でも実際見に行ってみたら4、5キロも無い軽量型ばかりで、父が「軽い!すごく軽い!!しかも動きも滑らか!!!」ってテンション上がってたw
そりゃ30年も経てば改良されるよねぇ、、兄ちゃんと私が子供の頃は~って話をあーだこーだ語られるけど、平成初期から令和の育児へアップデートしてもらわなければな、、( ̄▽ ̄)w

市から妊娠したら5万、出産したら5万の合計10万円給付金が貰えるからチャイルドシート、ベビーカー、ベビーベットはそのお金で買おうかな!どれも3万前後ぐらいだったし。

まだまだ無事に産まれてくるかも心配だし、準備するのは予定日の1ヶ月半前ぐらいからでいいのかなー。
それまでは体調面に気をつけつつ、仕事の引き継ぎ頑張ったり動けるうちに遊びに出掛けたりしよう(^○^)!