天気悪っ!春の嵐か(°_°)?

今日は友達とパン屋さん巡りする予定で、天気良かったら公園で買ったパン食べたかったんだけどなー。
気温も寒すぎてもうすぐお花見シーズンになることが想像つかない…

調べたら水曜休みのパン屋さんが多くてあまりたくさんは行けないだろうけど、たくさんパン買っても食べられないから2軒ぐらい行けたらいいかな?って感じ!

職場の先輩が偏屈で何でも否定から入るような喋り方する人なんだけどさ。昨日たまたま昼休憩にパン屋に行く話をしたら、先輩もパンが好きで詳しいからあのお店がオススメだよーとか色々教えてくれて。(別に聞いてないのにあーだこーだ教えたがる人でもある笑)

教えてもらったお店が事前に調べてたら出てきたお店だったから、そこ水曜が定休日で行けないっぽいんですよねーって話して。
その後も近くにある焼き菓子屋をオススメされたりして、行けたら行こうかなーって話してたらそこも水曜休みで。

先輩が鼻で笑いながら「水曜休みばかりのお店でタイミング悪いんじゃない?友達と遊ぶの別日に変えた方がいいんじゃないの?笑」とか言われたw

いやいや先輩にオススメされたお店は確かに定休日で開いてないんだろうけど、、その他にも開いてるお店あるから(°_°)!笑
てか焼き菓子屋とか勝手に勧めてきただけですよね??

言われて一瞬は??と思ったけど先輩はこれが平常運転の人なので、、笑
「開いてるお店他にもありますし、そんな4軒も5軒巡ってもパンって日持ちしないし買えないですからー笑」って返しておいたw

その後も「確かに日持ちしないけどパンは冷凍出来るからね、私は冷凍庫にパンのストックしすぎてて最近入りきらなくなってきてるのよねー」とかいう話されたけど、私の頭の中は「この人と話すといつも不快な気持ちになるし友達居ないんだろうな…」って思ってた。口が裂けても言わんけど。笑

気付いたら愚痴になっちゃったけど、今日は楽しい日になるといいなー!