土曜の朝は2週間ぶりの妊婦健診で赤ちゃんが1000gまで成長してた!
2週間前は750gって言われてたから一気に大きくなってる!と思ったけど先生に聞いたら標準の増え方らしい(°_°)

ついに1kgになったけど歩いててまだお腹重たいなー?とは思わなくて。これから歩くスピードとか遅くなっていくのかな?
競歩ですか!?ってくらい歩くスピード早いって言われるタイプなので、、早く歩けなくなるのは嫌だなぁ😂

今回の検診はエコーしても手と足でガッチリ顔をガードしてて何も見えなかった。足が顔まで上がってUの字になってて、すごい体勢だな!
エコー写真も全然良いように撮れなかったみたいで足の膝裏の写真を貰った。笑

助産師指導もあったけど、見たところ早産の可能性も無いしお腹の張りもないみたいだから今まで通り過ごしてくださいねーで終わった。
血液検査の結果で血小板は相変わらず少ないみたいで。初回で検査した時は12万で、前回の検査は少し上がって14万程度。平均いくらなんですか?って聞いたら20~30万らしくて、え!少な!ってなった(o_o)
けど、これ以上下がらなかったら問題ないですよーって言われたけど増やすとかの改善方法も無いみたいだからどうしようもないね、、

検診終わってから夫とモスバーガー食べに行った♪
いつも普通のモスバーガーしか頼まなくてたまには違うものにしようかな?と思ったけど、どれもピンとこなくて結局モスバーガー。そしてオニポテセット。
たまにしか行かないし、モスと言えばこのメニュー!って感じだからもう一生これでいいかな)^o^(笑

ちなみにマックだとほぼチキンフィレオのセットしか頼まない。秋の時期だけ月見バーガーだけど。
毎回違うもの頼んだり必ず期間限定メニューにする人いるけど、そういう人の方が人生楽しんでるよねぇ、、( ̄▽ ̄)
私はどのお店に行ってもこれ!っていうメニューが決まってて、他のものにしようかと迷うけど結局同じものを頼んでしまう。