スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2000Hit ありがとう(フォレストブログ)

と、いう訳で、記念イラストです。

べ、別に、忘れてた訳じゃないんだからね!(笑)

いつの間に…。(フォレストブログ)

らび「マスター、大変だよ、大変!!って、どこ行ったんだよ」

心音「どしたの?ラビ。そんなに慌てて」

らび「あ、心音。マスター知らない?」

心音「知らないよぉ、マスターの居場所なんて…」

心音「で、どしたの?」

らび「総アクセス数がいつの間にか2000超えてるんだよ。なのに『ありがとう』コメントも『記念イラスト』もしてないんだよ」

心音「あぁ、そなんだ。多分、それ、知らないか、忘れてるだけだと思うよ?」

らび「だったら、尚更教えてあげなきゃいけないじゃない!?」

心音「…この話、広げなきゃいけないの?」

らび「心音!ちょっとは危機感を持ってよ。僕たちの存在価値はこのブログ内だけなんだよ!?」

らび「マスターが、このブログの事、興味とかなくなったら僕たちは必要なくなるんだよ? 」

心音「…あ、それはダメ。マスター探さなきゃ」

らび「いい?心音。草の根を分けるように探すんだよ?」

心音「…なにそれ?」

と、なると…。(フォレストブログ)

◇「漫画・アニメのせいで子どもが犯される」「文章も禁止」過激発言満載の児ポ法規制推進派院内集会



■maruruさんのTwitterからメモ。

maruru2178 ここまで来ると正直気持ち悪い。児ポを都合良く悪用してさ。子どもの敵は彼らの方だよ。

RT hiroujin: 「漫画・アニメのせいで子どもが犯される」「文章も禁止」過激発言満載の児ポ法規制推進派院内集会

  ↓


サイゾー記事



またあのスウェーデン王妃が来るんだ。日本の国土に踏み入れて欲しくないんだけど。ヒーローごっこは自分の国でやりなよ。

身勝手な価値観の押し付けは思想でも尊い教えでも愛でもなく、単なる人権侵害ですよ。そんな卑道に子どもを巻き込まないでと。今日は毒吐きまくりだよ(#´Д`)



以前にも書いたが、漫画家も作家ももはや物語を書いているだけですんだという時代は終わったのだ。

そして出版社も本を出していればいいという時代は終わった。漫画家や作家、出版業界は「表現の自由が大事」と思うなら、自分達の権利を守るために、政治的な力を持つべき。

でないと虫けらの様に殺される



日本市場が最後まで優越できるのは、現在の世界中のどの国より「表現の自由」が守られてる、この一点かと。 

我々オタクは、日本と世界中のオタクの為に、自国の自由を守る必要があると思います。 お金と票で…。



◇昨日の院内集会ですがサイゾーが記事にした様です。


エクパットの思想は数年前から知ってるので今更ですがそれでも酷いです。

「根拠が無い」としながら「犯罪を誘発する」と言い切ってるのは相変わらず訳が分からないが・・・。


『と、先のスピーク氏の発言を補強する形で述べた。その上で、フィリピン・カナダ・アイルランド・ニュージーランドなどで既に「ヴァーチャルな子どもポルノ」が犯罪となっていると解説。』


創作物違法化をしてる国は意外と少ないという証拠でもありますね。

グローバルスタンダードでもなんでもない「自分達の理想」を語っているだけだ。

これらの国では違法に出来ても日本で創作物を違法にすれば大惨事。

それを想像する事もできない人があまりにも多い事が怖いと思います。

「漫画」と「アニメ」だけでなく「文章」や「音声」もターゲットになっています。

この記事を出版業界に広く周知し「いい加減にしろさっさと動け」と丁寧語で意見すべきです。

彼等はこのまま逃げ続けるならA級戦犯です。

スウェーデン王妃も来日予定との事で6月がひとつの山場になりそうですね。

それまでに民主党に妥協しないでと意見し自公にも丁寧に手紙等を送る必要があります。


反日王妃が来て何か言われれば日本の議員は言い成りになる可能性があります。

それにしても「裏の人間関係」とは何なのか気になりますね。


詳細な記事はこちら



皆さん、お久しぶりです。

現在、陰で規制派と反対派の人達の猛攻は続いているようです。

不定期ですが、その動向を取り上げていく所存です。




    【2012年度 風待ち新聞社】



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
みんなのバトン
規制問題再び…!
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

つまり、

 

「漫画、アニメ、ゲーム、小説」で、暴力的、または未成年キャラの性的描写を書いた

それを読んだ

殺人や性犯罪の被害者、加害者が増える

 

て、事を言いたいのか。

そして、その制作、販売、所持を禁止しようと…。

 

あほか、なに考えてんだ。

確かに、きわどい物を指定なしで(少年少女対象コミック売り場の近くで)売ってる事は、

どうかと思う。

レンタル店みたく、隔離とかはしてもいいとかは思う。

でもさ、規制して全てを排除したところで、犯罪がなくなるとは到底思えないし、

しなかったとして増えるとも思えないんだけどなぁ。

 

それに、作者にしろ出版社にしろ、それをテーマにしたものを作ることで、

訴えかけたい思いがあるんじゃないでしょうか。

少なくとも、管理人は「二次元」で、殺人や詐欺、いじめや自殺などなど、

善と悪の認識を正しく教えてくれました。

そして、愛や信じる事の大切さを教えてもらいました。

(ま、それだけで生きていけるほど、世の中は甘くありませんが)

そして、生きていれば楽しいことがある事も、教えてくれました。

ぶっちゃけ、「二次元」がなければ、ここに居ないかもしれません。

今の管理人が居るのは「二次元」のおかげです。立派な「二次元人」になりました。

 

創作作品の受け止め方は、もちろん人それぞれで、間違った方向、

極端に言えば、洗脳されて、悪いことを悪いと認識できずに罪を犯す人も居ると思います。

でも、それって本当に漫画が、アニメが、ゲームが、小説が、悪いんでしょうか。

洗脳…といえば、宗教の方がよっぽと影響力があると思うんですが。

(教祖を信じて、殺人とか自爆テロとかするんですから)

 

全部規制してなくして、犯罪の率が減らなかったら、この人たちは次に何を規制するんでしょうか?

言いたいことはわかりますよ? 

未成年の目に簡単に見えるところに、過激なエッチシーンや暴力的な描写が溢れている事に懸念を抱いているんでしょう。

でも、大人より子供の方がよっぽと「二次元と三次元」の区別を付けられていると思います。

これを書くと、問題は大人にあるような気がしてきました。

長くなるのでこの辺でやめます。

※ここに書いた事は、あくまでも個人的意見に過ぎません。

 不快に感じた方は、今すぐに脳内から排除してください。

 

最後に。

その手の所持が規制されるとなると、本棚は確実に半分空く…よな。

主にBLと一般小説とラノベの一部は…。

うわぁ、規制反対。法律改正反対。

図書館戦争を現実のものにしてはいけないのだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…。

ウサギおいし…、(フォレストブログ)

心音「うさぎ、おいしい…!?」

らび「あぁ、あったあった、そういうオチの4コマまんが」

心音「ん?4コマ?」

らび「あったの、マスターが子供の頃の漫画雑誌に」

心音「ふーん。で、このタイトルって何だろう?」

らび「えっと…あれじゃない?童謡の『ふるさと』じゃない?」

心音「どんなの?どんなの?歌って」

らび「え、歌うの…?…コホン」

らび「うさぎ追いし、かの山〜

   小鮒釣りし、かの川〜

   夢は今も巡りいて〜

   忘れがたき、ふるさと〜

   って、ね。2番も歌おうか?」

心音「ううん、いい」

心音「ところで、うさぎって美味しいの?」

らび「切り替え早!!」

心音「ねーねー、おいしーの?」

らび「どうだろ、昔は野うさぎを狩猟してたって言うから美味しいんじゃない?多分、鶏肉に近いと思うけど…」

心音「鶏肉…(じー)」

らび「心音、鶏肉好きだもんね」

心音「うん、お肉の中でいっちばん好き!!…鶏肉(じー)」

らび「…ん?…どしたの、心音」

心音「鶏肉…鶏肉…(じー)」

らび「ちょっ…心音…え?まっ、ちょっと、待って!?わぁ、耳をかじるなぁ!!」

らび「ぼ、僕を食べても美味しくないから!ってか、有機生命体ですらないから!!」

心音「え…ゆう…?ってなに?」

らび「有機生命体、つまり生き物じゃないの!僕は、ロボットなの、機械なの!」

心音「そーなの?全然見えなーい」

らび「ほら、ここ。ジッパーあるでしょ、開けてみて」

心音「あっ、ホントだ。中に入ってるのって何?」

らび「マスターの知識が入ったデーターカードと僕のキャラデータ、旧型のAIも搭載してる」

らび「心音の言動に対応できるのはこれのおかげだね」

心音「マスターの知識…広くて浅い知識」

らび「心音が言うって事は、マスターも思ってるね」

心音「さ〜どうかな♪」

らび「…心音とマスターって、どこまで言動が似てるの?」

心音「ん?99ぱー?」

らび「残りの1%は何?」

心音「私はマスターじゃないもん」

らび「あ、『って、マスターが言ってたよ』って言えば責任転嫁出来る的なセリフ」

心音「ふっ、これで私の地位は安泰さ(にやり)」

らび「(無視)マスターと心音は一心同体って事でいいね。あー、すっきりした」

心音「えー?それを言ったら、らびだってそうじゃん」

らび「僕は、基本情報だけ共有してるから違うよ。非オタだしね」

心音「う゛〜、納得いかなーい」

らび「あ、今日のタイトルは『雪が降ってノスタルジックな気分になったから』だそうだよ」

声優は男性だけじゃない。(フォレストブログ)

男性声優を知ってみるバトンの
女性声優バージョンです

分かりにくかったらすみません;



これから声優さんの名前を挙げていきます
当てはまる記号と回答お願いします!

知ってる、好きな声優→◎演じている中で一番好きなキャラ(アニメ名)
名前知ってるだけ→△どこで知ったかなど
初知り→×

初知りや名前しか知らない声優さんは
ぜひ他の方の回答を見て
知ってください(・ω・´)

沢山挙げると長くなるので
一部の方だけです(敬称略)



明坂聡美→×ん?アイマスに出てたかな?
浅野真澄→×
阿澄佳奈→◎ゆの(ひだまりスケッチ)
井口裕香→△あぁ、どこだっけ。
伊瀬茉莉也→×
伊藤かな恵→◎ラジオオンリー。
伊藤静→◎あ、キャラ名忘れた(ヒロインドリーム(ゲーム)
井上麻里奈→△雑誌の表紙なんかで。
今井麻美→△アイマスに出てたよね?
遠藤綾→◎アンジェリーク(ネオ・アンジェリーク)
大谷育江→◎ピカチュウ(ポケットモンスター)
大原さやか→×
小見川千明→×ん?小見川?小見山?
折笠冨美子→◎月ちゃん(starry☆sky)
甲斐田ゆき→◎不二先輩(テニスの王子様)
加藤英美里→△まさーやんきっかけ。
川澄綾子→◎神岸あかり(To Heart)
喜多村英梨→△
釘宮理恵→◎ルイズ(ゼロの使い魔)
桑島法子→◎美咲鈴音(ときめきメモリアル)
小清水亜美→△えーと、声優雑誌だったかな。
後藤邑子→△雑誌雑誌。
寿美菜子→△
小林沙苗→×
小林ゆう→◎アニソンカフェ夢見が丘、で。出演作品は知らない。
斎賀みつき→◎
斎藤千和→△
坂本真綾→◎ハルヒ(王蘭高校ホスト部)
佐藤聡美→△
沢城みゆき→◎キャラ名もタイトルも忘れちゃったよ。
清水愛→△ラジオ。
下田麻美→△
白石涼子→◎ひまわりのOPが出て来た。
新谷良子→◎
高垣彩陽→×
高山みなみ→◎コナン(名探偵コナン)
竹内順子→◎メタビー(メダロット)
竹達彩奈→×
田中理恵→×
田村ゆかり→◎伊集院メイ(ときめきメモリアル2)
茅原実里→△
戸松遥→◎
豊口めぐみ→×
豊崎愛生→◎唯(けいおん)だったよね?
中原麻衣→◎主人公の友達(放課後の恋人(ドラマCD)
名塚佳織→△
南條愛乃→×
野中藍→△
朴ろ美→◎キャラより実物の怖いくらいの美人顔が印象で…。
花澤香菜→×
林原めぐみ→◎リナ(スレイヤーズ)
早見沙織→△
日笠陽子→△
平野綾→◎こなたぁぁぁぁ(らき☆すた)
福園美里→×
藤田咲→◎水奈ちゃん(ときめきメモリアルONLY LOVE)
藤村歩→△
堀江由衣→◎マルチ(TO Haert)
水樹奈々→◎アリア(シスタープリンセス)
水橋かおり→◎アイちゃん(ARIA)
皆川純子→◎
悠木碧→△
ゆかな→◎

上以外に知ってほしい声優がいれば



回す人
→フリー。


回答ありがとうございました!

 あの、多分ね、キャラ、ググれば全員分かると思うのね…。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
みんなのバトン
女性声優を知ってみるバトン
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
prev next
プロフィール
ヒジリさんのプロフィール
地 域 岐阜県
系 統 アキバ系
職 業 夢追人
カレンダー
<< 2012年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29