スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

探さないでください。(フォレストブログ)

らび「はい、マスターを探して下さい」

心音「ん?どゆこと」

らび「僕たちを置いて旅立ちました。だから探して下さい」

心音「え!?マジデスカ」

らび「マジです。今は着いたくらいじゃないかな」

心音「・・・くっ・・・マスターのばか!!」

らび「実際問題、僕たちはサイバーな訳だから、どこでも行けるでしょ」

心音「なるほど。ケータイ少女的な?」

らび「違うと思う」

心音「じゃ、ケータイアプリのコンシェルジュ的な」

らび「・・・近いかな・・・役には立ってないけどね」

らび「という訳で、マスターは今、東京にいます」

心音「行くとこはいつもおんなじだけどね♪」

らび「あ、声優カフェの公式サイトPC版ですが、復活してました。

機器の問題か、サイト自体の問題かは定かではありませんが、閲覧出来ますのでどうぞ」

心音「声優カフェ、行っきまーす!!」

らび「とりあえず、こつぶ活用するみたいなので、耳を澄ましてみて下さい」

悲しいお知らせです(;△;)(フォレストブログ)

心音「…ずっと、みんなに言わなきゃいけない…って、思ってた事があるの」
心音「でも……どうしても…言えなかった」
心音「キュ←スカート握る)でも、やっぱり言わなきゃ…って…思って」
心音「キッ)私、○○で××で(ピー)だったの!!」
らび「…………」
心音「…あれ?ツッコミは?」
らび「…お知らせは続きから」
心音「あれ〜?」
らび「えっと、マスターのリンク集でも紹介してました、秋葉原にある「声優カフェ」が、3月10日をもちまして、閉店する事が決まりました」
心音「な…なんだと…!?(低い声」
らび「…尚、閉店までの土日祝日は平常通り、営業していますので、行かれた事のない方、長らく行ってない方の来店を強くお勧めします」
心音「横暴だぁ(低い声」
心音「辞めないでぇ〜(高い声」
らび「…げ、現在、公式サイト(PC)は削除され、アクセス出来ない状態にあります。地図等は携帯版か秋葉原関連情報サイト、またはマスターまで、御連絡下さい」
心音「俺達の希望がまた1つ消える…か(低い声」
心音「儂は分かっておった…この時が来る事を、な(老人の声」
心音「…お爺様…グスッ(高い声」
らび「…ち、因みに、マスターへ相談される際は、道案内等に使用される店名や標識は詳しく有りません。との事を承知の上、御連絡下さい」
心音「…俺達に死ねと言うのか(低い声」
心音「待って!…まだ希望はあるわ!!(高い声」
心音「………えっとえっと」
らび「ええ加減にしなさい!!」
心音「らびぃ〜…わ〜ん(泣」
マスター『マジでショックです』

昨日の余談。読まなくても支障は有りません。(フォレストブログ)

らび「何してるの?心音」
心音「マスターをこうせいする成分の円グラフ作成中」
らび「…それいる?」
心音「ただのヒマツブシ♪」
心音「らびぃ、円グラフに成分が入りきらないよ〜」
らび「は?…何これ、細かっ!」
らび「というか、現実逃避が5%って、仕事や食事よりも上回ってる!?というか、まだ何を入れたいの!?」
心音「う〜んとね、声優とか睡眠とかテレビとか映画鑑賞とかカラオケとかぁ…」
らび「分かった分かった」
らび「先ずは、全体の割合を出してみよう。マスターは二次元と三次元で生きてるから…90%と10%に分ける。で、ここでは細かくは分けずに、違う円グラフを作成し…」
心音「ん〜、マンガとアニメ、どっちが多いんだろ〜」
らび「それは、本とDVDの所持数で出してみようか。…何この振り返り1%って」
心音「それはね〜、テレビとか会話とかで、ふっと「あ、今のセリフ、あのマンガのセリフだ」とか、意味もなく思い出したりとか」
らび「いるか!!」
心音「いーりーまーすぅ」
らび「はいはい、じゃあ次、三次元も別に作成しますよ。って、こら、現実逃避は二次元が既にそれに値するから、要らないよ。で、グラフに書き込む前に、マスターが興味ある物を書き出して」
心音「東京、神戸、沖縄、小笠原、コミケ、コンサート、公開ろく」
らび「…それは何?」
心音「行きたいとことか行きたいイベとか」
らび「じゃあ、旅行とイベントに纏めようか。細かく分けたいなら、それも別に作成。1つのグラフで表そうとしなくていいから」
心音「は〜い。…ん、これ、どっちが大事かなぁ」
らび「はっきりとした数値が出せない場合は比べたらいいよ。どっちを取るだろって予想で」
心音「あーあれだ、「私と仕事、どっちが大事なの!?」て奴」
らび「(ブンブン←顔を横に振る)」
心音「じゃ、あれだ、「友達と恋人が川で溺れたら、どっち助ける?」みたいな」
らび「…まぁ、かな」
心音「でけた!!こう見るとリア充じゃない?」
らび「実際は90%が二次元だから」
心音「でも〜、10%の中に、旅行とかぁ」
らび「大半がオタクの集まる場所やマンガやゲームに出て来た場所だけどね」
心音「イベントとかぁ」
らび「声優さんのイベントが多いけどね」
心音「カラオケとかぁ」
らび「歌う大半がアニソンだけどね」
心音「リアルには違いないの!」
らび「気になったのは、やっぱりこれかな?」
心音「長良川情報局?なんで?」
らび「いくらなんでも、これは比率が高過ぎないかな」
心音「そ〜?50パー以上でもいいかなと思ったんだけどさ、それだと他のが入らないから、けずったんだけど?」
らび「削って、1/3以上を占めるって…」
心音「でも、今のマスターの現実を言えば」
心音・らび「寝る、仕事、長良川情報局」
心音「一応ゲーム。だけだもんね〜」
らび「食事も、体の機能維持に取ってるような感じだしね。こないだなんか、美味しいご飯が食べたいって呟いてたけど」
心音「ゲームイベも前回よりは参加出来てないし」
らび「そこ!?」
心音「イベ参加したいイベ参加したいイベ参加したいイベ参加したいイベ参加したいイベ参加したい」
らび「うるさい(ゴス」
心音「殴ったな!親父にもぶたれた事ないのに!!」
らび「(ゴス」
心音「また殴った」
らび「(ゴスゴス」
心音「いた〜い、ぼーりょくはんたーい|(>Д<)/」
らび「とりあえず、僕はマスターに、生活の改善を求めます!!」
心音「あ、あ、私はゲームイン率のこうじょうを求めます!!」

※美味しいご飯とは、心も満たされる食べ物の事である。
by ヒジリ

2月ですな。※会話の途中に暗い部分があります。ご注意下さい。(フォレストブログ)

心音「2月…2月…って何があったっけ?」
らび「えーっと、節分…あ、今日だね。それに、バレンタイン…」
心音「あと、肉の日と猫の日と」らび「え…」
心音「二人三脚の日と〜」
らび「心音、心音、それって本当にある日?」
心音「し〜らない♪」
らび「おい!?」
心音「でも、合ってると思わない?」
らび「確かに結構、語呂合わせとか見立てとか「○○の日」って多いもんね」
心音「みんなも、意外に知らない「○○の日」を探してみよ〜!」
らび「今日は何の日?フッフー…ってこら」
心音「な、なにぃ?てか何の歌?」
らび「知りたければ、マスターにお聞き。それより、また間が空いた言い訳とかは無いのかね?」
心音「あ…る〜かな?まぁ、マスターの体調が悪かったとか?やきんばっかで書く時間がなかったとか?」
心音「おかげで、ケータイゲームのイベもあんま行けてないみたいだし?」
らび「ケータイゲームを辞めれば、こっちに集中出来るんじゃ?」
心音「マスターの生きがいを取っちゃらめぇ〜!!」
らび「…語尾おかしくなかった?」
心音「ただでさえ、苦手だった人付き合いが悪化して、引きこもりに戻りそうなのに、生きがいをなくして孤独死しちゃったらどうするの!?」
らび「…いや、だから語尾」
心音「二次元があるから…!本やCD、ケータイゲームに課金する為に働いてるマスターがそれをなくしちゃったら、マジ死ぬ!!」
らび「…最近はリアルにも興味出てきてたよね?」
心音「あ〜、長良川情報局?あんなん、マスターをこうせいする成分の10%位でしょ?知ったのつい最近だし」
らび「構成する成分て…」
心音「円グラフにすると…こう!!」
らび「…何も無いですが?」
心音「あれ〜?…どっか行っちゃった(テヘ」
らび「で、残り90%の内訳は?」
心音「確か…90%位が二次元かんれんで、残り10%位に、長良川情報局とか食べ物だとか仕事とか、前に言ってた気がする」
らび「かなりな満員電車な事態だなぁ…だけど、90%ね。確かに無くなったらマスターにとっては…」
らび「って、死なないよ!!」
らび「ケータイゲームが無くなったからって、他にマンガやアニメ(他省略)があるから死なないよ。90%のたかだか5%位が削られる程度なんだから、他の85%を残して行くわけないよ」
心音「ま、そうだね。今、続いてるコミックが完結するまでは死ねないとか言ってたし」
らび「今月と来月は東京行く予定だしね」
心音「はっ!!閉まった。間違い、しまった。あれを言うの忘れてたぁ((orz」
らび「心音?」
心音「駄菓子かし!!おっと、また間違えたぜ…だがしかし!今日ここまでだ。さらば!!」
らび「いきなりキャラ転換するの、やめなさーい」
prev next
プロフィール
ヒジリさんのプロフィール
地 域 岐阜県
系 統 アキバ系
職 業 夢追人
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28