スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ごめんなさいですっ!!(フォレストブログ)

らび「…タイトルが謝罪」

心音「ま、素直で結構!ってな事で」

らび「あー…と、次の更新が企画ではなく、執事いじりの短編小説になる予定です」

心音「あ、そか、企画の小説があったんだよね」

らび「そう。だけど、急に書きたくなったらしくて…」

心音「ふーん」

らび「楽しみに待っていてくれた方には申し訳ありませんが、宜しくお願いします」

心音「お願いしまーす♪」

面白い映画を発掘中。(フォレストブログ)

心音「映画とかってさぁ〜、自分の好みにハマると、すごい夢中で見ちゃうよねぇ」
らび「心音の好みはどんなのなの?」
心音「うん?えーっと…うーんと…いちがいには言えないかなぁ。アクションでもラブストーリーでも、好きなのも嫌いなのもあるからね〜」
心音「…とりあえず、見てみるーみたいな?」
らび「へー」

今回の映画はこちら
「ソウ5」
シチュエーション・パニック
『部屋に集められた5人の男女。首には錠の付いた枷、鍵は少し離れた箱の中。5人に仕掛けられたゲームの真の意味は…』
今回のは、見てるだけで痛いって感じのストーリーでした。なのに逸らせない…なんてドS!

「マンモス」
『溶けた氷のなーかにマンモスがいーたら…って動いたら、やっぱり怖いじゃん?え…宇宙人が関わってる?SFなんだねぇ〜…って、おい!』
そんな話(笑)マンモス、フルCGで違和感たっぷり!!

「ミセス・ダウト-特別編-」
『娘達にとっては、いい父親。だが、妻にとっては自由でマイペース過ぎる夫。そして下した決断…。子供達に会えなくなった父親は、妻が家政婦を雇うことを知り…』
爆笑必至です。そして、最後はじんわりキます。
知らずに借りたんですが、主人公の職業が、なんと声優さん!ストーリー中に出てくる『いろんな声』のシーンも注目です。

「鑑識・米沢守の事件簿」
ご存知!ドラマ『相棒』の鑑識官、米ちゃん←こと米沢守の主演映画です。
ドラマ自体よりも、ある刑事に振り回される、米沢さんを楽しんで下さい(笑)


らび「…確かにマスターも雑食だよね」
心音「マスターがね『食わず嫌いして、面白いもの逃したらつまんない』って、ゆってたよ」
らび「だから、何にでも飛びつくんだ」
心音「おかげで百合は合わないって解ったって」
らび「…百合…?えっと(検索中)あぁ、女性同士の恋愛ね。…BLと、どう違うの?」
心音「うーん、それはおいおいね〜」

読者数10人突破記念企画1(フォレストブログ)

心音「お待たせ第1弾は本棚をさらすよ♪ほいっ」






らび「オープンラックには、未完結のコミックが並びます…が、整理途中なので、とりあえず押し込んでみたって感じだなぁ」
心音「見にくいってより、見えないと思うけど…まぁ、背表紙で何となく判るかなぁ」
らび「カメラが悪いのか、腕が悪いのか、設定が悪いのか…とにかく、すみません」



心音「次は引き出しタイプの本棚デース」
らび「本当はコミック専用に購入したんだけど、マスターが間違えたのか本が入らず、結果…」






心音「小説とCDが入ってます!結果オーライ♪」
らび「そして、整理の終わった完結モノは…」



心音「こうして箱に入れてますよ〜」

らび「はい、晒し終了」
心音「詳しく知りたかったらマスターまで、お問い合わせくーださい[あのレーベル何持ってる?]とかで」
らび「それでは、今日はこの辺で」

地元…じゃないけど、お祭り。(フォレストブログ)

心音「うあ〜!」
らび「どうしたの、心音?」
心音「この前の、お祭りの様子を書くの忘れてた…マスターはいずこですか?」
らび「さっき、向こうで『うぁー、リク小説が違う方向に…!!』とか叫んでたけど?」
心音「…あ、じゃあスルーで」
らび「スルーなんだ」
心音「こっちで勝手にやっちゃおー」
心音「じゃ、らびヨロピク!」
らび「まるなげかよ!!」

…はい、引き継ぎました。らびです。
8/5に山県(ヤマガタ)市の伊自良(イジラ)で夏祭りが開催されました。
マスターの所から車で1時間半位なので、普通なら知らないのですが。
情報入手先が「長良川情報局」と言えば、お分かりでしょう。
お祭りと平行して公開収録が行われたんです。

では、当日の様子を振り返ってみましょう。




はい、山県市のゆるキャラ、ナッチョルくんです。
ナガラーとのツーショットを撮れなかった事が心残りだそうです。
あ、ナガラーが名刺を作ったんです。会えたら貰えるかもですね。

その後も、



フラダンスがあったり…、



民族楽器の演奏…、



サンバのバンドが歌ったり、とステージイベントは盛り沢山です。
このバンドさんのHPを、準備が整い次第、upさせるそうなので、興味のある方はご期待下さい。



これは、伝統芸能です。
雨乞いの儀式だとか。

その後、公開収録があり、
何故か、初音ミクのライブ(リハらしい)があり、






最後は、やっぱり花火です。

途中で、携帯の充電がなくなったので、8/1に地元で行われた花火大会の写真で代用ですが。

さて、これで夏祭りは終了。
マスターは、久しぶりにかき氷を食べたとか、喜んでいました。
僕は、よく分かりません。
食べられるなら、栄養云々はいいので、味覚機能が欲しいです、マスター。

まだまだ、お祭りシーズンは続きますね。皆さんも楽しんで下さい。
それでは。

今回はちょっと異様…。(フォレストブログ)

らび「早速、今回の映画の感想をマスター宜しく!」
心音「ふあぁぁ〜…眠い…。さすがに夜中まで映画見るのは眠いなぁ…」
らび「もう少し、時間配分考えなよ」
心音「…時間ハイブン?そんな考え、ナッシン!」
らび「もー」
「ソウ4」
シチュエーション・パニック
『ゲームの主催者が死んだ。しかし、死のゲームは終わらない。選ばれたのは警察官、行く手に待っていたのは犯罪者…彼らに救いを与え、捕らわれた仲間を救え…!?果たしてラストは…ゲームを操るのは一体誰だ?』
今回の教訓は、石橋を叩いて渡る。ですか…?
一秒たりとも目が離せない。と言うより、離させくれないって感じです、このシリーズ。

「感染都市」
ウイルス・パニック
現代ドイツに中心を置き、鳥インフルエンザウイルスによる感染爆発(パンデミニック)したという想定をドキュメンタリー方式で構成された映画。
見ていると、一瞬「あれ?ホントに在ったっけ」と思う程、良く出来てます。

「チャーリーとチョコレート工場」
ファンタジー
ストーリーは知らなくても、タイトルは知ってる人は多いのではないでしょうか。
お菓子工場があんな感じだったら、楽しいですね。働きたいです。
所で、エレベーターをガラス張りにするのは止めて下さい…。

「日本以外全部沈没」
矛盾だらけです。
いや、自然災害で日本以外全部沈没したら…って話なんですけど。
最初にアメリカが地震、津波で沈むんですけど、そんな地震が有ったら、その時点で日本沈むって
内容は、生活・人種・恋愛・政治とか詰め込まれています。時々シリアスも(全体的にお笑い路線


心音「ソウシリーズは、とりあえず全部見てから買うか決めるそうでーす」
らび「あ、親父ギャク」
prev next
プロフィール
ヒジリさんのプロフィール
地 域 岐阜県
系 統 アキバ系
職 業 夢追人
カレンダー
<< 2012年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31