らび「早速、今回の映画の感想をマスター宜しく!」
心音「ふあぁぁ〜…眠い…。さすがに夜中まで映画見るのは眠いなぁ…」
らび「もう少し、時間配分考えなよ」
心音「…時間ハイブン?そんな考え、ナッシン!」
らび「もー」
「ソウ4」
シチュエーション・パニック
『ゲームの主催者が死んだ。しかし、死のゲームは終わらない。選ばれたのは警察官、行く手に待っていたのは犯罪者…彼らに救いを与え、捕らわれた仲間を救え…!?果たしてラストは…ゲームを操るのは一体誰だ?』
今回の教訓は、石橋を叩いて渡る。ですか…?
一秒たりとも目が離せない。と言うより、離させくれないって感じです、このシリーズ。

「感染都市」
ウイルス・パニック
現代ドイツに中心を置き、鳥インフルエンザウイルスによる感染爆発(パンデミニック)したという想定をドキュメンタリー方式で構成された映画。
見ていると、一瞬「あれ?ホントに在ったっけ」と思う程、良く出来てます。

「チャーリーとチョコレート工場」
ファンタジー
ストーリーは知らなくても、タイトルは知ってる人は多いのではないでしょうか。
お菓子工場があんな感じだったら、楽しいですね。働きたいです。
所で、エレベーターをガラス張りにするのは止めて下さい…。

「日本以外全部沈没」
矛盾だらけです。
いや、自然災害で日本以外全部沈没したら…って話なんですけど。
最初にアメリカが地震、津波で沈むんですけど、そんな地震が有ったら、その時点で日本沈むって
内容は、生活・人種・恋愛・政治とか詰め込まれています。時々シリアスも(全体的にお笑い路線


心音「ソウシリーズは、とりあえず全部見てから買うか決めるそうでーす」
らび「あ、親父ギャク」