スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

神って偉いのか?

心音「くふふっ」
らび「どうしたの?心音」
心音「…やっと、この日が来た!!」
らび「ん?」
心音「らび〜、これだよ〜」


心音「イラストレーターによる絵の祭典♪」
らび「あぁ…」
心音「マスター、用事があって、あんましいられなかったけど、目が幸せになる絵ばっかだった!!」
らび「まさに眼福ってやつだね」
らび「開催期間中には絵師さんのトークショー?なんかがあったみたいだよ」
心音「3次元に興味はありません!!」
らび「……言い切ったよ…」
心音「ガチャとか販売スペースもあって、目移りしちゃうぉ!!」
心音「で、なんと!!マスターを絵師さんの世界に引き込んだ張本人、ごとPのポスターがあったの!!」
らび「即買いだね…」
心音「マスター、あれこれ悩んでたのに、それ見つけたら何個かそっと戻したからね〜」
らび「で?」
心音「…で?」
らび「心音は誰の絵が好きなの?」
心音「可愛ければ!!」
らび「…言い切ったな……」

第1回「シーシーエヌ夏祭り」


らび「どどんと櫓が組まれた、シーシーエヌ本社前」
心音「お〜、お祭りっぽい♪」
らび「8/10に、シーシーエヌ主催となる夏祭りが行われました」
心音「楽しかったよね〜」
らび「うんうん」
らび「お祭りに欠かせない屋台、その売り子さんも、勿論社員さん自らやります」
心音「屋台と言えば、かき氷!!」
らび「で話題だったのがこちら」


心音「ナガラーかき氷!!シュウイツ」
らび「流石にひと味もふた味も違うシーシーエヌの夏祭り」
心音「他にもねテレビ局らしいブースがあったよ。夏休みの思い出をカメラに語るとか…」
らび「それは、実際に放送されたんだよね、エリアトピックスと言う番組で」
心音「略して、エリトピ!!」
らび「あとは、岐阜美少女図鑑と言う番組で…」
心音「略して、ギビジョ!!」
らび「活躍されてるプロのカメラマンの方に写真を撮って貰えるとかね」
心音「もちろん、イベントでおなじみのチュウセン会もあったし、ナガラー音頭も踊ったよ♪」
らび「そういえば、マスターが射的で何か落としてたね」
心音「へ?そうだっけ、知らな〜い」
らび「(笑)」
らび「ではでは、シーシーエヌ社員の皆様、お疲れ様でした」
心音「2回、3回と続くとい〜な」
らび「ナガラー部長にお願いしてみたら?」
心音「お〜、そーする♪」

続)G2スタイル チャリティーフェスティバル

心音「あれ〜?何かちょ〜ひさしぶりな感じがするんだけど…」
らび「心音…」
心音「おっかしーな、昨日の続き話してるハズなのに、半年いじょーたってる気がするよ?」
らび「心音、君はあれか、某地方TV局の旅人さんか?」
心音「え〜?ホントの事言ってるだけなのに〜」
らび「あのね、大人の世界には黙ってなきゃいけない事もあるんだよ」
心音「らび、『人の口に戸は立てられない』だよ?」
らび「またマスターに変な言葉を教わって…。じゃあついでに『口は災いの元』って言葉も覚えようか」
心音「う?どーゆー意味?」
らび「マスターに聞いて」
らび「それよりも、心音が言ってた飲食物の話はしなくてもいいのかな?」
心音「あっ、するする!!」


心音「?」
らび「っあ!間違い!!」
心音「これ前の時のってなかった、盆踊りの写真だね〜」
らび「えーっと…あ、こっちこっち」


心音「シオサイダー(笑)」
らび「言葉の通り、塩入りサイダーなわけだけど、飲んでみてどうだった?」
心音「塩サイダー!!」
らび「そのまんま!?」
心音「まんまちゃん可愛いよね♪」
らび「いや、ほら、他に感想はないの?」
心音「ん〜…ちょびっと炭酸がキツかったかなぁ〜。マスター的に…マスター的に!」
らび「ヨーグルトの方はどう?」
心音「ん〜…舌触りが良くて喉越しもなめらかだった。とマスター言ってた」
らび「心音は飲んでないの?」
心音「飲んだぉ?けどあんま思い出せない…」
らび「はい、この2つの売上は全て復興支援に当てられるそうです。たしか、ヨーグルトの方は数量限定だったはず…ですので見かけられたら即購入推奨品です」
心音「ねぇねぇ〜、それ今言って大丈夫?」
らび「………多分…」
らび「でね心音、鶏ちゃん唐揚げの写真がないんだけど…」
心音「え〜?それがいっちばん言いたかったのにぃ〜」
らび「じゃあ今度、マスターに下呂行って写真撮ってきて貰おうか?」
心音「うんうん、そーしよー。ついでにトマト丼の写真も欲しいっす♪」
らび「……とまと丼?」

G2スタイル チャリティーフェスティバル

心音「らびぃ、マスターが死んでる(ツンツン」
らび「心音、それは死んでるんじゃないよ、夏バテで溶けてるんだよ」
心音「ヘェ…(ツンツン」
らび「心音、つつかないの」
らび「さ、本題行くよ」
心音「は〜い」
らび「8/4(日)にJR岐阜駅前でチャリティーフェスティバルが行われました」
心音「マスターのお目当てはモチロン、ナガラーと井谷っちのライブ!!」
らび「…心音、そこはさ…」
心音「ハイ、写真ドーン」

心音「井谷っちの前で踊る、ナガラーとあゆ君…と謎の…ネ…ネコ?」

心音「と、と、Σ箱」
らび「そう、このチャリティーフェスティバル、TEAMぎせつ丸Presentsと言う事で、ぎせつ丸と言うゆるキャラの仲間が遊びに来てたんだよね」
らび「その仲間がこちら」

心音「半分位が知らないキャラだぁ」
らび「入ってない、ゆるキャラもいるね…個キャラでの写真が無いので紹介は…」
心音「らび、らび、これ」

らび「あ、ありました。岐阜のゆるキャラ「のぶさま。」と先程の謎のネコキャラ「みっけ」ですね」
心音「みっけちゃんてスゴイんだよ〜、バレエ踊んの!!」
らび「バレエの他に、ゆるキャラでバンドを組んで演奏もしてたね」
心音「あ〜、いわゆるエアギター」
らび「こらこら、本人達は一生懸命なんだから」
心音「可愛かったから、許す♪」
らび「心音に許して貰わなくてもね」
らび「バンドと言えば、ゆるキャラの他にも何組かライブしてたね」
心音「…そう…あの日は炎天下で…」
らび「え、何、急に怪談?」
心音「…がめんがよく見えなくてねぇ…」
らび「あぁ、ゆるキャラの写真撮るのも、大変だったみたいだね。シルエットでなんとかって」
らび「そんな中で撮影し、写真の掲載許可を頂いた2組を紹介します」
心音「1組目〜」

らび「ONELIFE ONESOULさんです」
心音「歌歌ってる方がさ〜誰かぁに似てるんだよね〜」
らび「誰?」
心音「それがさぁ、思い出せなくて…」
らび「あ、ライブ情報です。11/10(日)にライブを行うそうです。詳しくは、HPまたはTwitter等まで」
らび「それから、リンク集への応援許可も貰いましたので、…マスターの体調次第でupしますので、そちらを待って頂いても…ですが、自身で検索された方が早い…かと…」
心音「〜〜あぁ、思い出せないぃ!!じゃ、2組目〜」

らび「G・ぷんだりーかさんです」
心音「ぼ〜さんバンド〜イェイ♪」
らび「コミックバンドではありません。本物の和尚さんなんです。震災地への訪問で、対話や歌で心のケアをしているそうです」
心音「お坊さんて、聞き上手っぽいから、何でも話せちゃうね」
らび「そうだね、人には言えない弱音とか話せる、数少ない相手かもね」
心音「あ、ねぇねぇ、ああいう人って結婚出来ないってホント?」
らび「何時の時代ですか。今は俗物を払うなんて事はないよ」
心音「…ぞくぶつ…」
らび「あ、修行中はあるのかな?」
心音「…(ぞくぶつって何だろぅ)」
らび「おっと、1つ情報漏れです。なんと、CDも出してまして、売上の一部を寄付もしているそうです。宜しければお買い求め下さい。マスターのオススメ…していいのか微妙ですが、手つなぎマーチは必聴です、原発被災地の方の生の言葉が歌詞になっています。CDに入っているかは未検索ですが、機会がありましたらどうぞ。との事」
らび「では、もう1枚。失敗写真と諦め上載をご協力頂きました、が、後日確認すると、成功していたという、奇跡の写真です」

らび「マスターによると、この時間辺りが1番キツかったそうです。体力的にも精神的にも」
心音「心音ちゃんもね、ヤバかったよ〜倒れるかと思ったの」
らび「随分、水分補給してたのにね」
心音「真夏の炎天下をナメてはいけなかった…」
らび「ラストはゆるキャラの盆踊りで幕引きです」
心音「あ〜待って待って」
らび「何、もう締めようとしてたのに」
心音「鶏ちゃん唐揚げと潮騒ダーってジュースと、あとあと飲むヨーグルト!!」
らび「あぁ、じゃそれ次回詳しく。それでは、さようなら」
心音「さようなら〜」
more...!

花火大会

ドーン、ドーン

らび「たーまやー」
心音「あ、この前の花火大会?」

心音「あ、微妙なヤツ」
らび「ははっ、これ、成功したら、おかっぱ頭の子供の顔になるんだよね」

らび「これは、向日葵って言う花火。シャッター速度が遅くて、少し光が弱いね」
心音「花火って花の形したのが多いね」
らび「形状からして、綺麗に点火し易いんじゃないかな。多少、角度に問題があったとしても、花の形はそれ程、歪まないしね」
心音「あ〜、かき氷うまかったね♪」
らび「………」
心音「たませんに〜肉巻きおにぎり〜かっらあげ〜♪」
らび「そうだよね…花より団子、だよね、心音は」
心音「何を言いますか!花火だって見てたよ」
らび「フーン?あ、連発花火」

らび「かーぎやー」
心音「…終わっちゃったね、少しさびしいなぁ」
らび「祭りのあとって言うのは、そんな気持ちになるものだよ」
心音「……〜〜(フルフル」
らび「心音?」
心音「フッフフ…ダメ〜、なんか「あとの祭りだよ」ってセリフ思い出した〜」
らび「……せめて、桑田さんの曲を思い出して下さい」
prev next
プロフィール
ヒジリさんのプロフィール
地 域 岐阜県
系 統 アキバ系
職 業 夢追人
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31