スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

8000Hit ありがとう(フォレストブログ)

早いです(泣
来て下さる人の大半が、公式コミュのトピ、もしくは『執事いじり、小説or鈴木世界』で検索なので、執事いじりの威力を感じずにはいられません。な、今日この頃です

おっと、では、記念イラストです。


冬でも、やる事はありますが、やっぱり夏の代名詞ですね♪

7000Hit ありがとう(フォレストブログ)

遅くなりました。
恒例の記念イラストです。

執事いじりの公式コミュにリンク貼ったら、カウンターが怖い位回ります



夏ですね♪
旬な物、食べませんか?

洋画は吹き替えで!(フォレストブログ)

心音「見終わったよ〜ってな事で感想文、提出!」
らび「面白かった、まる。はい」
心音「それだけかよっ!?」
らび「三村さんみたいだね、心音」
らび「マスターは、ちゃんとした感想を話してくれると思うから。じゃ、宜しくマスター」

作品タイトルと感想→
「ソウ2」
シリーズ2作目
『今度は7人の男女が監禁された。身体に染み込んで行く毒、隠された解毒剤…無事に生きて出られるのか!?その頃、警察が犯人と対面…究極のデスゲーム再開』
残忍度は前回よりも上です。
衝撃のラストは、前作と繋がり次へと終わらない恐怖を匂わせてます。
犯人、ホント頭良いです。


「リミット」
シチュエーション・サスペンス・スリラー…?
『目が覚めたら箱の中…しかも、埋められている!?暗闇に残されていたのはライターと携帯とペン、そして…。果たして、そこから無事に出られるか?』
実際に起こっているだろう、テロ、誘拐、金銭要求等を映画にした問題提起作品。
色々、考えさせられる映画ですが、ラストは…やっぱりって感じです。
ただ、中身と主題歌に差があり過ぎてイラッと来ました。(妙に明るいんだもんな…)


「28日後…」
SFサスペンス
『突然、蔓延したウイルス。感染すれば自我を失い凶暴化する。闘うか逃げるか…その先に希望はあるのか…!?』
ウイルスを題材にはしてるけど、個人的に言えば、それによって狂った人(未感染)と理性を保った人との戦闘映画に感じた…。
あまり面白くなかったです。
続きがあるんだけど…(悩


「幸せのちから」
ヒューマンドラマ
仕事も生活も上手く行かない事って、誰にでもある。
大事なのは、そこで自暴自棄にならない事。
幸せになるチャンスは、きっと何処かに在るはず。
だってほら…幸せになるちからは、あなたの、自分の心の中に…!
とりあえず、前を向いて歩いて行こう!!


らび「マスター、ありがとう!」
心音「おぉ、らびより、ちゃんとした感想だ」
らび「悪かったね…仕方ないだろ、観てないんだから」
らび「皆さんも、マスターの感想を元に選ぶも良し、自分の好きなジャンルを選ぶも良し。沢山、映画を見てみてね」
心音「君の1本が見つかるといいね」
らび「……今日、まともだね」
心音「オタクな話題じゃないからね!」
らび「………あぁ」

やばい、自称:微妙な声優オタじゃない気がしてきた…。(フォレストブログ)

声オタのあるある?を思いつくまま書いてみました。
あるあるorねーよで答えてください


・「中の人」という言葉から連想するのはまず声優
→そうですね。あ、着ぐるみが二番手です。


・洋画はやっぱり吹き替え派
→そっちしか選ばないです。理由違いますけどね。字幕なんてセリフ飛ばして「え?今、なんて言った?」なんてしょっちゅうだし、何よりセリフ読むのに精一杯で映画に集中出来ない。そんな理由でゴメンね!!


・アニメのOPを飛ばすことはあってもEDはクレジットがあるから飛ばさない
→え?あれ歌う為にあるんじゃ…メインキャラ、OPに出てる時もあるよね。


・バラエティ番組などのナレーションを気にする
→気にしないよ?ふと「あれ?聞いた事あるな」って時あるけど、基本。


・最近のアイドルで思いつくのはAKBよりスフィア
→え…アイドルってジャニーズなんですが…。


・「法子」を迷わず「ほうこ」と読む
→桑島法子ですね。ノリピーも思い付くけど。


・生天目←読める
→あ…うぅ…読めないorz 最近、朴さん、ちゃんと覚えた。その前は自由くんで、その前は成一くんで…ゴメンなさい、覚えます(泣)


・「大塚」という名字を聞くだけで渋いおじさんを想像する
→「明夫さん」か「大塚製薬」←


・「千葉」は人名という認識が強い
→地名も認識はされてるけど、最初に出るのは「衛」か「進歩」


・「燕の子安貝」という言葉になんか笑ってしまう
→思わず。街の看板とかでも知ってる声優さんに当てはめてしまうのは、自分だけじゃないはず…!?

・成田賢←なんか間違ってる気がする
→賢二かなぁ、剣かなぁ。


・三宅健←なんか足りない気がする
→別に違和感ない。「太」を付ければ声優カフェで働いてる人。1度も会った事ないけど。


・サザエさんのキャラの声優がいつのまにか変わっているのに敏感に気付く
→見てないから分かんない。そうなの?


・「ONEPIECEに出演している声優」を思い浮べる時、麦わらの一味の声優に混じって稲田徹、高塚正也、高戸靖弘、竹本英二辺りの名前が浮かぶ
→へぇ〜。


ネタが尽きたのでこの辺で
最後の方はちょっと個人的な感覚すぎる気もしますが…共感できますかね?

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆フォレストブログ
みんなのバトン
声オタあるある
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

やばい、マジで「自称:微妙な声優オタ」じゃない気がしてきた…。
声オタの人、orz

最近毎日、執事いじりで検索される件(((゙゚Д゚゙;)))(フォレストブログ)

心音「執事いじり+小説か鈴木で検索されるのが辛いらしいよ?」
らび「なんで」
心音「お得な情報がある訳じゃないし、小説も1話しかないから、期待はずれじゃないかってさ」
らび「あぁ、それは有るかも」
心音「どーしたらいいと思う?」
らび「新しくカテゴリー作って、小説を増やせば良いと思う」
心音「だってさ、マスター」
マスター『………小説は…書くかな』
prev next
プロフィール
ヒジリさんのプロフィール
地 域 岐阜県
系 統 アキバ系
職 業 夢追人
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31