スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

健康を目指す週間

というわけで早く寝るようにしてます。五時間睡眠とか無理。長く寝てるからって「子供」とか「えー」とか言われるのはおかしい。必要な睡眠は人それぞれに違ってくるんだから。
自慢よろしく話す人もいるけど、短い睡眠時間は自慢にならないよ。

だもんで快眠のためのビジネスだったりグッズだったりが出張るって、結構すさまじい話じゃないの?と思います。昔は自分で測れたはずの睡眠の取り方。それを機械や物に頼らざるを得ない状況ってのも辛いよなと……ほんとは自然にぐっすり寝れるのがいいのに。

ま、寝ます。風邪なのか(だったらアホ)花粉症デビューなのか、くしゃみ鼻水が止まりません。ついでに喉にも何かきてる。
あー寝よ。

更新履歴

●七周年企画
→「王城狂想曲」一ページ更新

またもやしょっぱい更新ですが……しないよりはましかなっていうくらいの。楽…し…んで……もらえるもんかなあorz
そんでもってまた土曜日がなくなりそうでうわー。

何とか時間見つけて書き進めます。同盟絵の方も。

「綺麗」な音楽



「綺麗」って言葉が本当に似合う音楽を作るんだなあ……。
このCDを作られているNujabesさんという方が主宰されているhydeout productionsってレーベルのCDを前に買って、すんごく感動した。それはkenmochi hidefumiさんという方の「falliccia」ってCDなんですけども。今でもたまに聞いたり、耳が曲を覚えていたりするくらい好き。

懐かしいとか、綺麗とか、そういったものを音楽にしたらこうなるんだろうなと思う音楽。音楽というか芸術というか。本当に「綺麗」な曲。

「fallliccia」は本当に偶然、お店で見つけて視聴しての一目ぼれだったんですが、その後、新譜を探しても見つからなかったんですよね。ネット環境も携帯オンリーでだいぶ前の話なので、探すのもちと難しくて、それでなんとなく探すことを諦めていたんですが、今日久々に思い出して探してみたら、Nujabesさんが既に亡くなられていたと知って驚いた……。事故だったそうで。

そうかー……そうだったのか……知らない間にこの綺麗な曲を作っていた人が亡くなっていたことが、結構、ショックでした。
どの音楽も優しくて穏やかで、切ない感じがするだけに余計そう思うのかもしれないが。でも、うん、悲しいな。
本当に今さらだけどお悔みを申し上げます。この音楽を外に出してくれてありがとう。会えて良かった。


どっかで聞いたことある曲調なんだよなあと思ったら、サムライチャンプルーにも楽曲を提供されているんですね。どうりで。あちらも素敵な音楽でした。

トムさん!

と言うと別の人が出てきそうだけどそれじゃない。

前にT.M.Revolutionの西川さんが日本版で主演してたロック・オブ・エイジズってミュージカルが向こうで映画化するんですよね。
それにトム・クルーズさんが出て歌うんだとさ!ロックばっかなんだけどそのラインナップにBONJOVIもあるんだよね!

日本版の舞台もBONJOVI目当てで行こうかと思ってたけど、広告だの詳細だの読んでいたら萎えてきてフェードアウト。西川さんなら昔のBONJOVIの高音も行けたと思うが……そこだけ聞きたかった……。
まあ元に戻って、ガンズに歌唱トレーニングしてもらったりと頑張っているらしいトムさん。予告編では聞けなかったBONJOVIは本編お楽しみに状態です。
9月公開か〜。オリジナルキャストでは映画化は無理かなあ。本国ではまだ公演中なんだっけ。


目がしんどいことになる回数が増えてきたので、ホットアイマスクを探してるんですが、身近で売ってるのってやっぱり使い捨てばかりなんだなあ。
繰り返し使えるもの、で探したらあずきのとジェルのがあったので、どっちか探してみよう。あずきが良さそうかな。

近所の本屋の品揃えがあまりに残念仕様だったので(個人的に)、仕方ないから通勤路で新規開拓しなきゃ駄目かと探したら一瞬で見つかった。どうやら乗り換えの駅にあるらしい。
私この駅使って何年目かねえ……

違和感

何かしら考えることもあるわけで。ニュース見たり新聞読んだりしている中で、色々と。まあ色々と。

とても個人的で偏った話なんだが、今の日本は歪な感じがする。ずっとこれが頭の中にあって、とにかく歪んでるように見える。
それがはっきり「悪い」という風に見えないから余計タチが悪い。
それなりに生活出来て、それなりに楽しみを得られるから。あくまでそれなりになんだが。

でもその近くで餓死している人がいたりって、随分おかしなことになってんなと思う。戦中戦後でもないのに、これだけ物が溢れて行政も機能してるのに、なんでこの時代にしかも日本で餓死しなきゃならんのかねと。
その一方では虐待で殺される子供のニュースがほぼ毎日流れていてさ。更に一方では自殺する人のニュースが流れていて、戦争でもないのに緩やかに人が減っていく。

前にも書いただろうけど、働きたいのに働けなくて死ぬ人がいて、働きすぎて死ぬ人がいるってどう考えてもバランスがおかしい。
片手で増やして片手で減らすとか、もうそういうレベルの話じゃない。

でも、新聞やテレビはいつも通りなんだよね。だけどそこから吐き出されるニュースはとても歪で、違和感を感じる。
本当はもっとよく知るべきなのかなとか、見ないといけないんじゃないかとか。見ないフリ、知らないフリはそろそろ通じなくなってきてるのかもしれない。今までは何となくまかり通って来たけどさ。

このまま日本は空洞化していって、残りカスみたいになったところで中国・アメリカ・ロシアあたりに切り売りされるか食い物にされて、さっと消えるのかなあとも思う。だいぶ腹の立つ想像だけど。
素人の浅知恵よろしくの文句みたいなもんだが、なんかまあ、おかしいよ。歪なものが歪なまま走りだして、どこがどう壊れるのかわからないまま、ただ走ってる感じ。ちなみにゴールもわかってない。
ちょっと今の状態は気味が悪いし、気持ち悪いよなーと思う。

てなことを色々と。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
神儺さんのプロフィール
血液型 B型
アーカイブ