スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お花お花

このはなずかんさんに寄稿するのに、何かねえかなーと色々花を思い浮かべては消え、浮かべては消え。
たまにアホなことを考え、例えば葱坊主は花のくくりに入るのだろうかとか。あれも一応、花ですしね。綺麗だしね。何かが違う気もしますが。ちなみに葱坊主は開いてない状態のものであれば、切って味噌汁に入れると美味いですよ……てなことを、つい最近になって畑をやり始めた叔母に教えてもらい、食べました。本当に美味しかったけども、とにかくネギの主張が強い。ネギ嫌いにはお薦め出来ないと思いました。

葱坊主だけでなく、芋の花や茄子の花、イチゴの花も綺麗ですよね。
まあきっと、この花とあっちの花は住んでる畑が違うんだろうが……。いやしかし花は花か。食える花もあるんだしな。葱坊主のように!食える違いだけど!

自分の文章では癒されないので、思い浮かべた花と参加者さんの作品の数々をタネに癒されたいと思います。ああまだ月曜だよ。でも週末はお楽しみがあるんだよ。頑張ります。

更新履歴

●銀色夜話
→「鬼灯の夢」二章完結

このはなずかんさんに参加しました。素敵な作品が山盛りてんこ盛りあるので、癒しに是非是非。


ここんとこ色々疲れていたので、花で創作して癒されたいなと。自分で作っても癒されそうで。和みたい。ので、時々、このはなずかんさんで作品をアップする予定です。他の参加者さんの作品が素敵なものばかりなので、是非ご覧下さい。和んだ。

……あだーこれとは関係ないんですが、何か忙しくなりそうで嫌だ……

リアル危機

ちょっと前に貧血がどうたらこうたらとぼやいてましたが、あれからしばらくそんな状態が続いて、これ本気で病院行かないとヤバくね?と思いながら暇もなく、とりあえず水分補給等々はマメに行うようにしていたら、なんとかどっこい元気に向けて体調が上向きになっています。近況報告が長い。

ただまあ、何かの折りにまたがくっと崩れそうなので、しばらくはおっかなびっくり、なるべく休む方向に持ってかないといかんかなーと思ったりもしてます。ほんと友達ごめん。

大哺乳類展に行けるようになりたい。行けないまま終わりそうな気もしますが。会期長かったようで短かったね……。

皆さんも貧血(?)には気をつけて下さいな。暑さと疲労と睡眠不足が3つ揃えばビンゴ。もれなく体調が崩れていきます。ビタミン、ミネラルは有効だ。説得力皆無なりに言っておこう。

更新履歴

●銀色夜話
→「鬼灯の夢」二章二ページ更新

●六周年質問企画に終了日を設けました。ご協力下さりありがたやありがたや。6/13までですので、よろしくお願いします。どんとこーい。


携帯にプリインストールされていたレントン教授やってたら見事にハマりました。やばい面白い。

燃料は長持ちする方ですが

今日のぐるナイは個人的に物凄く楽しかった。椿鬼奴姐さんが出ていたので、流れでBONJOVIスペシャル風に。BGMがほぼ全部BONJOVIだったよー。やったー\(^o^)/ずっとYOU GIVED LOVE THE BAD NAMEを歌ってました。姐さん、声が酒やけしてます。歌が渋いです。江角さんも知ってたようで、あの返しは知らなければ出来ない。ライブ版もやってくれました姐さん。BGMが昔のばっかりなのが少し残念。最近のもいい曲多いんだよ。
次は是非、来日ツアーで楽しみたい。なもんで、その予定とされているのが年末か来年頭なんですよね。それが楽しみで楽しみで、今一番の燃料になってます。割と燃料は長持ちする。

ただまあメインの燃料がそれだとしても、サブの燃料がもたないとまずい。何と例えればいいのか。例えば通年通して必要な燃料=メイン、日常でちょいちょい必要な燃料=サブ……例えられないのでそのまま話を進めますが、減っていくと元々ないやる気が更に目減りしていくよーということで、時々サブの燃料投下してます。こないだのバックスライブしかり、映画しかり、美味しいパンしかり。

そのためでも何でもないですが、母の日父の日兼ねて両親連れて今度STOMPの舞台を見に行ってきます。一度見たかったんだよ。ドルビー社のCMとかほんと好き。楽しみだー。

そして七夕はタナソニ一周年……早いなあ……
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
神儺さんのプロフィール
血液型 B型
アーカイブ