スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

目んたまポーン

。 。
( Д )


……っうわああああああ……っっ!!
う、ウルフズレインがDVDBOX出すって!やっとキター!ありがとー!!アマゾン見てたら偶然見つけて、嬉しすぎて泣いたぞ畜生!(口悪い)

ま、幻の最終回がやっと見れる……!おやっさーん!不死鳥!!

ごめん、これだけは、これだけは我慢が出来ない。最初はちょっと迷いましたが、これ書いている内に購買意欲がもくもくと……!店頭に並ぶの待ってたら売りきれる……!
ちょっくら予約してきます。

ちなみに今年の7/25発売予定。
くっ、カウボーイビバップもBOX出てるんだよな。一気には無理だ……。

ひとまず狼雨!


エムブロでアマゾン商品レビューって機能があるんで、それ使えば映画とか本とか、何かに対して感想を書く時にわかりやすくて非常に便利だなーと思うんですが、iらんどの規約にひっかからないか少し不安です。

過去にweb拍手がアフィリエイト広告関連で警告を受けたので、同じ要領で来られたらたまったもんじゃねえなと。
この機能はそういうものじゃないですが、拍手のこともあって、ちょっと不安です。

気にしすぎならそれで良いが。

てなわけで、ぺたり。あー本当に嬉しい。

四執念企画はどうなったんだい?

それはこの筋肉に聞いておくれ。


……嘘です嘘。そんなに筋肉ないし。
ぼんやりしていたら10万打近いやんけ、と気付いて、どうせなら一緒にやってしまおうかと。
やっぱりイラストかなあ。
しかし、いい加減飽きられないだろうかと不安が。不安にかられてアンケートなんぞ始めた時には、ご協力よろしくお願いしますm(__)m

先日の「世にも奇妙な物語」で、よく行く映画館が撮影に使われていたみたいで、ひっそり喜んでいます。
ただ、トイレとチケット売り場は映画館が違うんじゃないかなあ、あれ。同じ場所に同じ系列の映画館が向かい合ってあるんですね。だから場所提供として名前を掲載する時は一つの名前でも、やろうと思えば二ヶ所で撮影可能という。
片方はトイレはあそこまで広くも整ってもいなかったように思います。

知ってる場所がテレビに出ると、うっすら嬉しいミーハー。こないだは近所のラーメン屋がぶらり途中下車に出ていてびっくり。でも本当に美味しいのですよ。
あそこも友達連れていきたいなあ。


そいで、明日から3日まで旅に出ます。ばーちゃんといちゃこいてきます。
その為、日記の更新、メールや拍手などのお返事をお休みさせて頂きますので、よろしくお願いします。



そして、お祝いの言葉ありがとうございます!骨平さん!
あがががが、鬼のような更新をして本当にすみませんでした;ごちゃっと長くて読んで頂けるだけでもめっけもんですので、暇潰しにどうぞー。感想頂けるなら嬉しいです!

あ、骨平さん宅にはうちとは違った重厚な話が多いので、是非ご一読下さい。そして笑いのテンポが好きです(笑)
企画や小説の執筆など、応援しています(^^)物語の完結って、序盤・中盤を書いている時より難しいですよね。三年なんてまだまだ甘いなあと思いました(苦笑)

洋楽バトン

最近拾ってきすぎな倉庫から。


洋楽バトン

1.初めて買った洋楽のLP(もしくはCD)は何ですか?
→BONJOVIの「CRUSH」

2.洋楽歴は何年ですか?
→9年か10年

3.洋楽を聞くようになったきっかけは?
→中学生の時、どうしても邦楽に興味が持てず、英語の授業や家で洋楽を聞いたのがきっかけ。多分、カーペンターズとかTOTOあたり。

4.一番好きなバンド(アーティスト)は誰ですか?
→BONJOVI。これ以上は今のところ無し。

5.苦手なバンド(アーティスト)はいますか?
→ヘビメタ絶叫系は聞いてられないので、そのあたりですかね。

6.MD(MP3でも可)でMY BESTを作るとしたら何を入れますか?(10曲前後で)

1.IT'S MY LIFE(BONJOVI)
2.You give love a Bad Name(BONJOVI)
3.Who says you can't go home(BONJOVI)
4.THESE DAYS(BONJOVI)
5.Don't look back in anger(OASIS)
6.HOME AND DRY(Pet shop boys)
7.ニューヨーク・シティ・セレナーデ(クリストファー・クロス)
8.I WANT IT THAT WAY(BackStreet Boys)
9.Take on Me(a-ha)
10.モルダウ(オイゲン・キケロ)

→無節操。9と10の落差を笑ってやって下さい。
ジャズ曲だけでマイベストを作ろうかとは本当に考えてます。

7.自分は洋楽に凄く詳しいぞという自信がありますか?
→さて。

8.CDは購入派?レンタル派?
→購入!ブックレットが好きなのです。

9.普段どこのお店でよくCDを買いますか?
→タワレコ、新星堂

10.最近買ったCDで、一番のオススメは?
→BONJOVIの「NEW JORSEY」。若い頃ので声の伸びがすさまじく良い。「Blood on Blood」が好きー。

11.どのくらいのペースで洋楽CDを購入しますか?
→BONJOVIが新譜出せば買う。それ以外を含んで考えれば、2〜3ヶ月に一枚ですかね。買わない時は本当に買わないですけど。

12.日本盤と直輸入盤、どっちをよく買いますか?
→輸入盤。安い。

13.何枚くらい洋楽のCDを持っていますか?
→20枚くらい

14.洋楽と邦楽の持っているCDの割合は?
→洋楽:邦楽=4:6
ただし、邦楽の大部分がインストゥルメンタルかサントラ系。邦人歌手のは本当に少ないです。

15.一番よかった、感動したライブは誰のライブですか?
→BONJOVIのしか行ったことないですが、すんごい良かった。二の腕がかっこよかったです。あと胸板。

16.行ってみたいライブはありますか?
→BONJOVIのはまた行きたいですね。歌もファンも楽しい。
あとは、バックス、栗5、OASIS、NSYNC、アディエマスとかは一度ぐらいは。

17.最近お気に入りのアーティストを教えて下さい。
→しつこくてすみません……BONJOVI(笑)
かっこいいおじさまたちです。

18.気に入っているPVはありますか?
→マイケル=ジャクソンの「BEAT IT」。色々と衝撃だった。
→BONJOVIの「LOST HIGHWAY」。レッツゴー!のあたりがかっこよし。
→カルチャー・クラブのやつ。曲名忘れちゃったんですが、確か一番ヒットした曲です。気に入ったとかじゃなく、色々と(強調)びびった。
捕まりましたよね、この人。

20.これを聞くと眠れる!というアルバムを教えて下さい。
→the CORRSの「the best of the CORRS」
余裕でぐっすり。好きなんですが、凄い落ち着きます。

21.落ち込んでる時、聞くと元気がでてくる曲を教えて下さい。
→BONJOVIの「Who says you can't go home」。「It's all right!」のサビでグッときて、頑張れると思う。
邦楽サントラでも色々あるんですよ。

22.何十年経っても廃れることなく残っていて欲しい曲は?
→BONJOVIの「Ring of Bell the freedom」。好きだからとかじゃなく、歌詞を読んで泣いたのはこの曲だけ。今だからこそ、必要な言葉があります。曲もいい。
古いのなら、何だろうなあ。「ムーンリバー」とか「Climb every Mountain」とか「星に願いを」とか。色々あって選びきれない。

23.知名度は低いだろうけど、流行れ!というアーティストを教えて下さい。
→実は、名前知ってるけど曲知らないと言われがちなBONJOVIさん。
若い衆への知名度アップを……!話が合わん。

24.性格が良さそうだな〜と思うアーティストは?
→えー……そういう見方しないので、なんとも。

25.家庭的に見えるアーティストは?
→BONJOVIのリッチーとデイヴィッド。良いパパさんだったような。

26.USロック派?UKロック派?
→どっちも好き。見ての通り。

27.しっとりとしたバラードとノリのいいポップス、どちらの方が好き?
→これも、どっちも。

28.あなたにとっての最高の一曲は?
→選べない。その時その時の自分にとって、最高と思えるものは違うはずだから。

29.今欲しいCDはありますか?
→いくつかー。

30.あなたのBEST OF BESTなアルバムを教えて下さい
→とりあえず、自分が気に入って買ったアルバムは全部ベスト。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


このバトンに答えたからでしょうか。カルチャークラブのインタビューを見てる夢を見ました(…)。
やっぱりあのメイクでのご出演でした。
あまりに衝撃的だったのか、寝覚めは良かったです。

うわっほい

「世にも奇妙な物語」を見ていたんですが、「僕は旅をする」の原作って今市子さんだったんですね。納得。
あの雰囲気は確かに今市子さんだわー。怖いんだけど妙に綺麗で悲しいというか。思いがけず見ることが出来て嬉しかったです。わーい。

音楽も配島節がきいていて、ドラマだけでなく楽しかった。

小さい時は怖くてまともに見れなかったんですよね、これ。今は見ていて楽しい。大きくなったもんだ。

「合衆国壊滅M10.5」全四話

04年アメリカ

平たく言えば「日本沈没」アメリカ版。それをドラマ枠でやっちまおうと言うんだから、さすが開拓の人。
それぞれ一時間半、全四話からなるドラマです。

大地震に関わる様々な人々を描き、話そのものに厚みを持たせたため、単なる天災パニックものにならなかったのが良かった。
しかも描き方が丁寧な分、パニックものの王道を行きつつ、飽きさせない展開で見ごたえがあります。

ドラマ枠でやったからこそ時間的な余裕もあり、話の詰め込みすぎな点も見られなかった。
これは製作方法が脚本に合っていたとしか言えません。大正解。

内容に特筆すべき点はないものの、映画と同等もしくはそれ以上の質。普通に見ていて楽しいです。

が、三話〜四話あたりは正直いらなかったんじゃないかと思いました。そんな連鎖的に大災害が起こってたまるかい。
ただまあ、一話〜二話が大地震の謎解きが殆んどだったため、三話〜四話からパニックものとしての本領発揮というやつでしょうか。

前半でお腹いっぱいだった身にはイロモノに見えました。

全体を通せば、楽しく見ることが出来ます。前半二話と後半二話は時間を置いて見た方が無難。

お勧めー。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
神儺さんのプロフィール
血液型 B型
アーカイブ