スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

豆をまく

もう少しで節分ですねー。世の中節分ムードかと思いきや、一足飛びでバレンタインのチョコ広告ばかりで驚きました。早いわー。自分でチョコ買うほど好きではないけど、この時期のチョコはどれも華やかで見ていて面白いです。そういうチョコの展覧会でもあれば行くわ。しかし華やかすぎて、この数でこのお値段ッスかと口から魂出そうなお値段設定です。それ……四個しか入ってませんぜ。一口サイズの四個ですぜ。それがしめて二千円近くとかありえねえ!!と思ってる時点で女失格なんだろうな。
まあ……おいしければ。まあまあまあ……かなり断腸の思いで買う覚悟の用意も必要になりそうですが。

恵方巻きも今、高いのは高いんですってねー。一本千円とか。わお高級。のり業界の思うつぼじゃねーかと思いながらも、太巻きにかぶりつく楽しみはやめられません止まらない。 普通の太巻きをそのまま売ってくれればいいんだけど、どういうわけかエビフライとかカツとかアナゴとか、お店はそういう方向に行きたがるんですよね……商売だから売れるもんをとやるのは仕方ないけどさ!
子供の頃、田舎で祖母のお姉さんだったかのお家にお邪魔した時に食べた太巻きが、これまでの人生の太巻きランキングの中でマイベストに輝いております。ごぼうと人参の漬物が入ってて美味しかったんだよなー。お米の硬さも酢の具合も本当にちょうどよく。次点で美味しいのが叔母の太巻き。
いまだにこれらを越える太巻きには会ってない。特にマイベスト越えはもうないと思う。

若い人はと言われるたびに

低温やけどで皮膚科への通院を始めて三週間くらいになるんでしょうか。治ってんだか治ってないんだか、とりあえず痛くはないんだけど、という状態で通いつつ、今日やっと皮膚が張り始めてますねーと言われた。こうなったら早いですよー特に若い人なんかはね、と言われまして。というか診察受けると時々そう言われるんですが、そうですねーと愛想笑いしつつ、内心では「そう若くはないんですよ先生…」と思う。
まあ年齢はともかく、体が頑張ってくれてるのはいいことです。 頑張れーと応援したい、患部に向けて。見た目はとりあえず肉っぽくはなくなってきました。でも気持ち悪いと言われる。

自転車もどうしたもんかなーと思い続けて一か月。なくてもそれなりに動けるんですよね。ありがたいことですが。しかし、ないならないでちと不便かと思って自転車屋さんを覗いたんですが、たっか!お値段高!?しばらく自転車屋と疎遠になっていたらびっくりするお値段ばかりで、購買意欲がなえました。……でもよく考えたらあの店だけなのかもしれないよな。商店街にあって随分安そうな感じでお店広げてるような所なんですが、それにしてもいい値段すぎる。

よく考えてみなくても

閑古サイトでアンケって成り立つんだろうか。しくじったなー。あまり考えないで勢いでやっちまった。

まあ、あとは野となれ山となれ。

更新履歴

●機械仕掛けのアマーティア
→「Piece8」更新開始
nanos.jp

●九周年アンケ設置。色々考えた結果、俺得感がハンパない感じになりましたが…。
要はこいつとなら一緒の画面に収まってもいいよアンケです。項目にないキャラは自由に追加してくださいませ。プロフにのってるのでもよし、プロフにすらない奴でもよし、設定画がないのはもはやデフォと思っていただければ幸いです。これが設定画になるかもしれない。
よろしくお願いします!


火傷が段々と治るのはいいんだけど治療費がね〜かさむわ〜。
アマーティアさんは段々と進んでますよ。もう好きなだけ好きなことやっちゃおうと振り切れました。
振り切れたところでメールのお返事はいましばらくお待ちくださいませ;拍手のお礼も遅れて申し訳ありません。

先生も人の子

退職金削減前の早期退職する職員さんが増えているとかで、先生の早期退職が話題になってますねえ。
生徒からすれば置いてかれた感じになるのかな。ちょっと寂しい気持ちにはなるよな、それは。4月まであとちょっと。
しかし非難は出来ないと思うのです。先生も人の子、生活があるのは当たり前、養う家族がいるのも当たり前。三桁単位のお金の差が与える生活への影響はでかいでしょう、きっと。
タイミングが悪すぎるんだよな。3月が期限でしたか。そうしたら、こうなることはわかりきったことだと思うんですが、それをして非難するのは筋が通らないだろうと思いました。


あー…消費税増えるのね。とりあえずお金持ちからざっくざっく取っていってほしい。
くれくれ言われても収入は増えないんだよ(;∀;)!搾り取られてカスですよ、カス。


人質事件。最後まで消息のわからなかった方がお亡くなりになっていたことがわかったそうで、これで十名の方が亡くなられたことに。助かってほしかった。あんな所で頑張る普通の人たちが、暴力的に命を奪われる道理はないと思うんですが。それでも通そうという道理ならそれに正当性はなく、ただ暴力とその結果が残るのみ。もはや道理ですらない。

日本に帰ってきて穏やかに眠られますよう。ご冥福をお祈りします。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
神儺さんのプロフィール
血液型 B型
アーカイブ