スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

わからないことの面白さ

友達の誕生日プレゼントとか一ヶ月くらい考える質で、しょうもないアイデアしか出てこなくなると本人に「なにがいい?」と聞いたりします。そこで本気の欲しい物言われたらそれにするけど、そうでもないなーと思ったら、それを目安にまた試行錯誤に突入します。

ほんで、逆に自分の場合だったらどうだかなと考えてみて、本気の欲しい物は自分で手に入れたいです。そこに至るまでのあれやそれが、まあ楽しくはないんですが、いらない達成感ももれなくついてくる、と。
プレゼントは自分の目や感覚が届かない物が面白げよねーと思いました。つまり、わからないことの面白さ。
自分のツボなんてわかりきったことですし、どの会社の掌の上で踊らされるかなんてね…もうほら…今はもっぱらソニーさんとウドーさんなんですけどね…それこそもう「馬鹿か自分はあああああ」と思うくらいにわかってることじゃないですか…orz

だから、まあ、わかりきった物でしっくりくるのもいいですが、わからないことで驚いて笑うのもいいですよね。

なんて言いながらもらえるものは何でも嬉しいという不変の真理も忘れない。


ゴッドイーター2同梱版が段々安くなってくなあ…今本当に物欲にまみれているので、欲しい物なんて聞かれたらガチの答えしか出来ないから何も面白いことないですよ。

拍手お返事

11/12に拍手をありがとうございました!

いろいろと鈍足な所ですが、のろまなりに頑張りたいと思います。拍手ありがとうございます。


そして今更ながら気づいたんですが、先週、ものすごく自然に更新をスルーしてましたね。確か。

更新履歴

●機械仕掛けのアマーティア
→「Piece12」完結
nanos.jp

ご協力ありがとうございます!皆さんの知恵を拝借させてください企画が動いてる!ありがとう!目から鱗が落ちっぱなしです!その発想はなかったというか自分に出来るのか!?いやいやここはパイオニア精神よろしく、西部開拓の意気込みでトウモロコシでも食べながらいきましょう。
というわけでまだまだゆるりとお待ちしております。
nanos.jp
いやほんと、 びっくりした。

びっくりついでに来週、BONJOVIのライブやん!やった!!!!

雑司ヶ谷手創り市

行ってきました。いい天気で暖かいし、気になるクッキー屋さんが出ることだし。母親と散歩がてら。

会場は雑司ヶ谷鬼子母神。本当は鬼の字の上の点はないですよ。以前は人を食べていた鬼が、仏に帰依して角が取れました、ということで。
けやきがはらはら葉っぱを落とす中、意外と広い鬼子母神。
手創り市なのでハンドメイド作家さんによる出店になります。陶芸、革工芸、編み物、真鍮、アクセ、木工などから食品までどれも一点もの。
市販品にはない個性があっておもしろかったー。あと豆本作ってる製本屋さんとも色々話せて楽しかったです。値段とかぶっちゃけすぎだからwwしかしすごかった。

目的を達成できて、面白いものを沢山見ることもできて満足。楽しかったですよー。

ハンドメイドが好きな方はぜひー。今回こういうイベントがあるのを初めて知った流れで探してみたら、ちょこちょこと似たようなイベントが各地であるんですね。あとハンドメイド専門通販サイトとかも。

更新履歴

●機械仕掛けのアマーティア
→「Piece12」二ページ更新
nanos.jp

こそこそ募集中→nanos.jp


更新速度に執筆速度が追いつかない哀しさ。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
神儺さんのプロフィール
血液型 B型
アーカイブ