よか休日

やったー。

ステブさんお休み!

朝はゆっくりに寝て、10時過ぎにはお出掛け開始ー。

ステブさんがナン食べたいとのことなんでお昼にカレーを食べて暑いし涼みに行ってみる。

初めての場所だったけど、すんごい大当たりの所でした。

着替えあれば泳いでたよー…。

足をつけとくだけでもすんごい涼しくてずっとしてれるぜぃ…。

魚とかもいて、人懐こい子が我がで取ったやつを見せてくれたけど小さいんによーけ魚の名前ば知っとらす…。

好きなんだねぇ。

暫く過ごして少しだけ上に行ってみるとそこは人だらけで駐車場も満車なので更に上流へ。

そこも人はけっこういたけど少し涼んでワイらにしては早めの帰宅ー。

結局一番はいっちゃんはじめに着いた所でした。

次は二人とも着替えをもってまた来るとたい。

…今年中に行けるといいけど…。

帰ってからすぐにお風呂ー。

ステブさんにくっついてたら眠くなって少し眠る。

すーって寝てすげー気持ち良かった…。

起きてからご飯。

今日も巻きとんー。

美味!

ステブさんは早めにオヤスミなさい。

なまはいしんはよいぞ!

ワイも終わったら寝よー。

あ、ギリギリ日付変わった…。

基板の外れを

引いている…。

今日ステブさんが帰って来てからレンジフードを開けて調べたけど、もう基板が駄目でどうしようもないようだ…。

けっこう前から何もしてないんにチャイルドロックになったり、いきなり電気消えたりしてたしなぁ。

…それでも10年ぐらいで寿命が来てまた新しくするのに10万ぐらいかかると思うと昔ながらの換気扇だけでよくね?

って思ってしまう…。

…考えたらトイレのも当の昔に基板おかしくてずっと勝手にオンオフしてピッピピッピうるさくてリモコンの電池外して事なきを得てるから、電気だらけってのも問題なんだなぁ。

…いらん機能はついてない方がよい。

うむ。

そんなこんなしてたらあっちゅー間に日付変わってしまいまして。

ステブさん明日お休みだけれども、疲れてるし少なくとも午前中はゆっくりかなぁ。

ワイもあんま遅うならんごと寝ますかね。

まーた

食べ過ぎてお腹いぱーい…。

おぶぶ。

今日は久し振りに大根おろしが甘くて美味しかったー。

風も強いが陽射しも強い。

暑いねー…。

昨日夜、ステブさんが帰って来て出迎えてる時にかなぶんがおるーと思ってて。

しかし、ソイツ鳴くんよ…。

え!?

かなぶんって鳴くっけ!?

とステブさんに聞いたら近付いてきて、ステブさんがかなぶんじゃないと言う。

んだば何かね?

…蜩でしたー…。

いつものあの声じゃないから蜩って気付かなかったよ…。

夜でも起きてるんやね…。

そしてなんで家の中に入ってくるの…。

探したけど声も出さなくなって何処におるのか分からんとたい…。

今日になり、朝も夕方も声聞こえなかったからもう亡くなったみい…。

結局何処におるか分からんままでいつの日か出会ってびっくりするんだろうなぁ…。

ふぅ。

ゆっくりしたいけど洗濯物干した後マッサージせやん…。

眠りたいよー…。

溜めるモノじゃ

ない…。

家計簿は!

ちゃんとマメに書かやん…。

ワイは溜めすぎや…。

5月途中からとかで二ヶ月以上は流石にだよなぁ。

レシートも分厚かった…。

溜めちゃうと書くのも時間かかるし、最低でも一週間ぐらいで書くようにしないとなぁ…。

しかし、出ないと決めていたのでちゃんと予定通り溜めてた家計簿片付けたのはよくやった。

今日も暑かったー。

ご飯は!

ハンバーグと!

決めていた!!

…挽き肉…神かよ…。

肉肉してるハンバーグはよいものだ…。

ほんに樋口は挽き肉好きだからいつもステブさんが一つくれるの嬉しいです。

…ステブさん的には一つで事足りるみたいだけど、ワイが二つ食べたいから二つずつ作ってるんですが。

最終的にはワイが3/4を食べておる…。

挽き肉いつもよりたくさん食べれちゃう…。

今日もお腹いっぱいで幸せです。

えぇ。

明日はもう月末で銀行行かやんかー…。

早いなぁ。

疲れるとです…

極辛が文字通り極辛で疲れる…。

そして苛々するとです…。

ぐぬぬ…。

なんだかんだ予定通りになって気分良かったんに…。

しかし、豆乳の購入制限がなくなっていたので半月分買えたー!

これで買い物に出る回数減らせるのはいい事です。

えぇ。

ステブさんも現場が前よか近くなったので帰りが早め。

お風呂入ってご飯食べてもまだ10時前…だと…!?

少しだけ構ってもらったので、マッサージ。

久し振りだから40分でも疲れる…。

明日は出らぬ!

ゆっくりしよー。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ