キーマ

カリーをステブさんが作ってくれたのです…!

…もう11月が終わりとか本当かい?

早ない?

ほんに10月11月は怒濤の速さです…。

ちゃんと通帳持ってきたので実家の近くにある銀行で振込と出金したので帰りが遅くなっても大丈夫なのだよ。

ホントは早く帰ってご飯作って待ってたいんだけどね…。

厳しいとです。

ステブさんの方が一時間ぐらい早く帰れたんだけど、着いたらカレーの匂い…。

まさか作ってくれてるとは!

美味しく頂きました。

夜も一緒はやっぱり嬉しいとです。

…ステブさんは約束のマッサージを忘れてなかった…。

いいんだけどね。

約束だし。

すこーんと寝られました。

よかことです。

ほんにぐっと冷えたけど人肌がいっちゃん暖かいよねぇ。

って話。

やはり帰った時は書かずに寝るんだよなぁ。

寝起きが

悪かってん…。

お父さん一時過ぎに痛くて起きたみたいなんだけど、ワイはそれに目覚めることなく…。

でもその後には起きて痛み止め飲んだりマッサージしたりしててまぁ要は寝不足でした。

なんで、朝お父さんが起きてって言われたのまだまだ眠くて怒り気味に…。

余裕は持たやんよねぇ。

今日は病院です。

行ってみたら予定になかった血液検査入ってて、時間かかるから兄は途中で歩いて帰ることに。

幸い雨は降らなかったみたいだけど歩きだと一時間弱かかるから仕事の前だと疲れるから申し訳ない…。

そして少しだけ早く終わり。

ご飯食べて帰ろうと思ったけど結局一度帰ったら、兄が思ったよか早かった事に驚いておりました…。

お父さんは疲れて少し寝まして。

ワイもようやっとゆっくりー。

兄が行く頃にお昼食べてからまたゆっくり。

する前に薬局行って薬もらいに。

これで憂いはないぞよ。

…いつの間にか少し寝ておった…。

ステブさんは残業で遅めの帰宅。

ワイらがご飯食べて片付けも明日の炊飯準備も終わる頃帰りだし…。

でも明日は一緒なのです!

忘れずに銀行行って買い物で明日期限が切れるポイント使わないとなぁ。

少し寝ても眠いから早く寝よ寝よ…。

動ける

動ける。

お父さん日に日に回復してるようで何よりです。

今日も透析の帰りに買い物ですぞよ。

食べたいものがあるのはよいことです。

いつもの美味しいお茶も買ったずぇ〜。

…久し振りに買ったら値上がりしてたみたい…。

もうなんでんかんでん高くなりよるねぇ…。

夜は焼きそば食べたいとのことなんで夜の買い物までしたので夕方前からずっとお父さんの洋服ちくちくしてたら二時間以上経ってる…だと…!?

ワッペン硬くて針通すの時間きったんだよねぇ…。

そして指がすげー痛くなる…。

ほんに硬かったもんねぇ。

でもこれで洗濯しても取れることはなくなるので一安心です。

うむ。

なんだか久し振りななまはいしんでした。

平日なんにあったー。

早めに終わって、眠くてその後寝てしまいました…。

だから書かずに寝てもーて。

しもうたとです…。

心と身体が

洗われました…。

朝方ちょっと目覚めた後ちゃんと寝れて、今何時だと時計確認したらば8時39分。

そろそろ起きて予定通り出掛けやんねーと準備してしゅっぱーつ。

…まさか、昔弱ペが五台もあるから行ってた店の先にこんないい公園があるとは…。

朝イチってワケじゃなかったけどそこそこ早かったからまだそんな人もいなくてゆっくり散策。

鯉に餌をあげたり抹茶飲んだり。

鯉の餌が百円のわりにいっぱい入ってたから遠慮なく苦しゅうない近う寄れを出来て楽しかった。

めっちゃ街中にあるんに、電線とかほぼ見えないし車の音も聞こえなくて景色に癒されるー…。

で、散策終わったら少し早いけどお昼食べるかーと何処で食べるか考える。

なんか少し前に現場の帰りに寄った所美味しかったよね、と話したんだけど、珍しくステブさんは思い出せない…。

私も店の名前とかメニューとかうろ覚えで…。

なんとか説明するけど、分からない…。

ううむ…。

あ、なんか近くに店舗のドーナツ屋があってその信号曲がってから…と説明したらば、それがいいアシストだったようでようやっと繋がりまして。

系列店舗へ食べに行く。

ウマウマ!

12時は過ぎてたけど少し待っただけで食べれました。

美味しいご飯は幸せですなぁ。

で、今からどうするか。

道具買いに行く?

考えてたらばいい加減ぜっすんのオイル交換せやんって事で帰って車交代。

で、オイル交換でごわすー。

…もう9000km以上換えてなかったとか危なすぎないかい…。

なんだかんだきれてたメンバーカードを更新した方が安くなるから更新です。

待ち時間も30分で日曜の昼過ぎなんに混んではない。

薬局まで点鼻薬買いに行って少しグッズ見に行ったらもう終わりの電話。

あ、ここはオイル交換終わった後着いてたランプ消してくれないのね…。

自分で消すの久し振りすぎて説明書見ないと…。

見ても該当ページが分かんない…。

ステブさんがネットで調べてしてもらう。

ほんに久方振りにメンテナンスマーク消えたなぁ…。

着いてるのが当たり前だったから消えてると不思議。

で、帰って少しゆっくり。

ホットカーペットはぬくぬくでやんす…。

今日は何をやってもスムーズに進みました。

よか日やったー。

ほんに心も身体もリフレッシュ出来ました。

少し想いを吐露する。

いつかは分かんないけど、必ず来るんよねぇ。

受け止めなければ。

ね。

少し遅くなって実家に戻って来たぞよ。

お父さん夜ご飯の時間遅くなってなんか色々食べておる…。

早いとこ夜ご飯食べるでやんす。

買いに行くー。

目当てのものは二つともねぇ…!

スーパー変えたらあった。

よく焼いた鯖みりん美味しいねぇ。

ご飯の後はお父さんと話ながらマッサージ。

浮腫がほんにすごくて…。

でも足の甲のある部分は触ると痛いみたいだからそこを触らずマッサージ。

結局一時間ぐらい揉んでたねぇ。

色々話してたしあっちゅー間です。

洗い物して日記書いてたら長くて日付変わる…。

今週も忙しい。

朝も早いし早く寝らやんね。

自堕落に

過ごす…。

なんちゃせんやった。

…なんちゃせんやった…!

唯一したって言えば郵便受け確認しに行ったら回覧板入ってたからそれを持っていったぐらい…。

それ以外は洗濯物干して洗い物したぐらいで後はほげーって過ごしておった…。

樋口家に居る時はほんに動きっぱなしなのでたまにはいいよね。

夜から出るんかなーと思ってたけど、ワイの希望で遠出すると時間短くてしんどいから近場のに行くごとしたので出らずです。

ステブさんも色々考えてくれてたんに申し訳ない…。

でももう体力持たねぇよ…。

で、何故か次の日の朝五時半に書いてるって言う…。

流石に三日溜めると思い出すのアカンーって思いつつ書かずに寝てもーて。

朝方なんか目ぇ覚めたから書いておくとです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ