スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

プラス

最近りっちゃんが「あかちゃーん(*´ω`*)」と言いながら甘えてくるので若干びびった。よく言うじゃない、上の子が誰よりも早く妊娠に気付くとか、股覗きをしたら、、、とか。りっちゃんはただ赤ちゃんの様に甘えたい様子なだけでした。でも普段と何ら変わらない(笑)
あとこの前実家でりっちゃんが股覗きしたから祖母が期待顔だった。ちなみに股覗きはブンバボーンの「トンネル覗いてみいたり♪」でしているだけ(^o^)


義父の部屋から伊藤健太郎の謝罪が聞こえてくる。この人こんな声だったのね。
本当に勿体無かったよなぁ。


そういや

今月生理が来てないや。
最近は不規則な生活を送り過ぎて遅れっぱなしよー。
元々そうではあったんだけど。40日とか空いたり

きめつ

きめつのやいばってそんなに面白いのかな?
完全に乗り遅れて手を出せずにいる、、、
ちなみに最近読んだ漫画はカッコウの許嫁

うう

わたしが尿意で目覚めたタイミングでりっちゃんも起きてしまった。離れたら泣いて完全覚醒してしまうから己との戦いタイム。
気を紛らわす為にブログ更新。

最近寝る前に部屋を暗くしたら「お月さま出てるかな、お星さま出てるかな」とサッシの越しに空を見上げるのが日課になりました。
たまにわたしがサボろうとしていても、りっちゃんが「みえるかなー」と言って抱っこのポーズ(笑)その割にチラッと確認したら一人で布団に戻る(笑)

そう布団。
ベッドへの戻り時が分からない。
何しろりっちゃんの寝相が凄すぎて。去年?くらいに購入したベッドガードはつかまり立ちの練習につかわれて破壊されたし、ジャングルジムで日々鍛えているりっちゃんには乗り越える事はお茶の子さいさいだと思う、、、体が物凄く柔らかい子なんで、少し無理目の高い場所へも足を掛けて上ります、、、。体の柔らかさは一昨日?保育園に行った時に0歳児ママにも驚かれるレベルでした。抱っこしていても軟体動物を抱っこしている感じ。乳児相談の時に保健師さんから「低緊張では無さそうね」とは言われていますが、ここももう一度見てもらいたいかも。

りっちゃんが完全に寝たようなのでここまで。

気掛かり

りっちゃんの発達について気掛かりな事が。
りっちゃんは言葉はかなり出ているんですが、その殆どが絵本の引用なんです。言葉のキャッチボールが曖昧な気がします。
言葉というより、対話かな?目を見ないし、目を真っ直ぐ見て話すという事をあまりしない。
あとは自分の世界にすぐ没頭したり。
健診はまだまだ受けられそうにないし、気になっちゃうなーーー。どう対応していくのがベストなのか知りたい。
個人的に様子を見てもらえないか連絡してみようかな、、、
prev next
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31