スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

多分女王蜂

スズメバチの女王らしきものをニ度見ました。
一度目は先週の始め頃、二度目は昨日。
羽音がものすごく大きくて、一瞬オスプレイでも飛んでいるのかと思った。
どちらもりっちゃんと一緒に居る時で、刺されなくて本当に良かった、、、
近くに巣を作るのかな。怖いなぁ。
ただでさえ蜂が多くでヒヤヒヤするのにな。
しかしあんなに大きな蜂、初めて見ました。

今日はどうかな

今朝の送りはりっちゃんが泣きまくりでわたしにしがみつきまくり。
りっちゃんはきっと人一倍甘えん坊なんだろうなぁ。
わたしもなんですが、愛情を底無しで求めるタイプと見た。本当に底無しで、わたしも旦那さまから「どんだけ欲しがりなの(笑)」と笑われた事が何度あるか。
自己肯定感とか色々あるんだろうけど、そんなの関係ないレベルで兎に角求めてしまう性分なんだと思います。
今はその気持ちに我々が応えてあげるのが一番大切。
ちょっと大丈夫かな?と思うレベルで甘やかしていると思いますが、そこに制限をかけるのはりっちゃんには良くない!、、、、と思う。

色々と子育て本やらコラムやら読みまくったけれど、やはり人間はひとりひとり違うのよ。参考になる事はどんどん取り入れ、合わない事を無理にする必要はないと思う。 


しかし今日は風が強い。
靴の確認をされたけれど、今日も外遊びをするのかしら??
七分袖を着せて上着無しで送り出しちゃったー。
わたしは家事を片付けたらハウスへ直行。旦那さまがしっかりわたしの仕事(雑用)を残してくれています。

まねきネコネコ

おかあさんといっしょの『まねきネコネコ』という歌が大好きなりっちゃん。
昨日から鬼リピートで視聴&歌唱したのでわたしの頭の中でも常にまねーきねこねこねこねこねこねが流れている。
当時の動画を観たのですが、りょうこお姉さんがめちゃくちゃ可愛かった!

久しぶりの炭水化物完食

ご飯にしろパンにしろ、炭水化物をなかなか食べきれないりっちゃんが今朝完食したのがパスコのイングリッシュマフィン!
半分に割ってトースターで焼いて、バターとお砂糖を薄っすら乗せたらおいしいおいしいと言いながら全部食べてくれました!
朝は本当に食べなくて、昨日は最終的にアンパンマンのソフトせんべい(ハッピーターンの味がするやつ)を開けて食べさせたくらいで、、、
これからはイングリッシュマフィンもちょこちょこ出そうと思いました(*^^*)
近くのスーパーがパスコを取り扱い始めてくれて良かった!

リサイクルペーパー

トイレットペーパーはシングル2倍巻き派!
昨日はリサイクルペーパーのトイレットペーパーを見つけたのですが、同じ長さのいつも買っている商品よりも100円以上安くてですね、、、!めちゃくちゃテンションが上がったなー。
あとは箱ティッシュもなるべく大容量のが好きで、とにかく一箱の組数が多い物を選んでいます。
ティッシュやトイレットペーパーの入替えって地味に手間で面倒臭いので、少しでも回数を減らしたいズボラですーーー(´ε` )



prev next
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30