スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今年も終わり

この頃りっちゃんが本当に元気で。
多分もう更新できないから短く更新。

今年も沢山ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!

あっという間に

あっという間に年末ですねー!
我が家メンバーは毎日元気に過ごしています。先日りっちゃんが寝る前に「頭が痒い!お口が痒い!」と言って泣きまくり困ったのですが、どうやら消化不良だったようで、ご飯をベッと吐いたらスッキリしたように寝ていました。食べてすぐお風呂に入れたからかな?以後気をつけます。

あとは給付金をいただいたので、りっちゃんが欲しがっていたトランポリンを購入しました。
運動能力低めなので、少しでも日常的に運動できれば良いなと思ってね。
家の中が大物遊具でいっぱいです。
その上わたしが欲しいのが庭にお砂場!蓋付き!旦那さまが作ってくれると言うけれど、いつになるのやら。もう一年経ちますよ(゚ω゚)
歩いて行ける距離に公園があれば良いんだけど、あるのは川沿いの大きい子向けの公園で。少し前までは川沿いに降りてデコボコ道を歩いたり川を覗き込んだらしていたけど、今は工事中で危ないので近寄らなくなりました。早く終わらないかなぁ。でも人が怪我しちゃ嫌だし、ゆっくり安全に進めてくださいと心の中で呟くわたしでした。おしまい。

クリスマス

クリスマス成功(*´∀`*)
枕元のプレゼント(サンタの顔の靴下に入れて主張強め笑)を見たりっちゃんの期待に胸膨らむような顔。
計1,600円の安いクリスマスプレゼントですが、気に入ってくれたようでおもちゃでもずっと遊び、ぬいぐるみも一緒に寝たりお世話したり、、、、
なんというか今までおもちゃをあげてもそんなにハマっている感が少なかったのですが、この頃はりっちゃんのおもちゃへの愛着が見えてくるようになりました。
ちなみにケーキですが、りっちゃんはケーキそっちのけでサンタのマジパンを長いことガリガリしていました(笑)自分もマジパン派だったからめちゃくちゃ気持ちが分かって、、、ケーキは私がさり気なく徐々に減らしていき、最後の苺の美味しい所だけりっちゃんに一口食べさせご馳走様しました。
そして年賀はがきの宛名を書いて一緒にポストへお散歩。昨日は午前午後と2回散歩をしたけれど寒かった、、、!今日はもっと寒いらしい。お篭り決定ですね。福岡でオクロミン株が出たらしいし(市中感染)、もう冬休みで県外ナンバー続々だし、なるべく外出しないようにね(´ー`)オクロミン株って罹りやすくて軽いんだよね?それなら万が一罹っても大丈夫なのでは?とか思うけれど、ここは大田舎。どこの誰が罹ったとか隣町?いや多分市内中で共有される情報というか、すーーーーぐに噂が広まります。ママ友も何も居ない私ですら色々と聞くんだからね。やだやだ(笑)

園で

りっちゃんは園でクリスマスプレゼントを貰ってきました。先生曰くサンタさんからだそうです(笑)
アンパンのバッグに入ったお絵かきセットで、帰宅してから早速コキンちゃんだけ塗り塗りしていましたー。
おやつも苺のケーキだったようでご機嫌でした(*´∀`*)
明日は家族のクリスマス!とりあえずテンション上げるためにクリスマスソングを流してます。

クリスマスイヴ

今日りっちゃんは園のおやつがクリスマスケーキなのでウキウキで出て行きました(笑)
昨日は年長さん達がサンタ帽子を被って手作りのソリに乗っていた所をガン見して微動だにしなかったので、乗せてもらってご満悦だったらしい。想像できるーその光景(^◇^;)
今年はどんなクリスマスになるのかなー?
prev next
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31