スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

歴代プリキュアの歌を空で歌える私

初代からハピネスチャージプリキュアまでは普通に歌える、、、ハピネスチャージプリキュアに関してはエンディングも歌える。

おかいつもけんたろう×あゆみコンビスタートで今に至るまで観ていないのが唯一だいすけ×あつこコンビ。どんだけ暇人だったんだよ私、、、(笑)

自閉症でも自慢の娘

これは本当に心の底から思う。りっちゃんは苦手な事もあるし、厄介な性格?性質?なんだけど、りっちゃんを恥ずかしいと思った事は一度も無いなって。確かに運動会とかで利発になんでも一生懸命こなすよそのお子さんを見ると、ああいう子育てもしてみたかったなとは思うけど(笑)
だけどりっちゃんにはりっちゃんの良さがとても沢山詰まっていて。
りっちゃんは児童精神科の主治医の先生から、「子供のうちは友達が出来ないだろう」と言われている。こだわりの強い者同士は意外と気が合うから、譲歩できる大人になった頃には出来るかもしれない、と。これ結構衝撃的だったよね。でもりっちゃんに友達付き合いを期待しちゃいけない、プレッシャーをかけてはいけないって早いうちに理解できた。
りっちゃんはめちゃくちゃこだわりが強い。そのこだわりも本当にコロコロ変わる。だけど自分の中ではちゃんと理屈を通しているみたい。確かに大人で親である私達が振り回されっぱなしなのに、この子と一緒に遊ぼうと思う子は居ないだろう、、、。だから私と旦那さまでりっちゃんの友達になろうって言っている。園に通い出して3年目だけど、未だに「園にはお母さんが居ないから楽しくない」と言っているし、今の所良い感じかな。やっぱり集団生活はりっちゃんにとって苦痛みたい。私は保育園時代にそういう事を全く思った事がなくて、寧ろ運動会もお遊戯会も大好きだったから、人によって全然違うんだなーってビックリしちゃった。

そんな感じで一般的に誰もが思い描く子供とは対極みたいなりっちゃん。だけど一緒に居ると本当に面白い。昔やってたさんまのからくりテレビの幼稚園取材で出てくる一風変わった子供みたいな感じ。あんなに才能溢れる感じじゃないし、会話はもっと噛み合わないけど、りっちゃんの可愛さに毎日笑わせてもらっている。
可愛いと言えば、ここ数ヶ月「可愛い」「女の子」がNGワードで。うっかり言ってしまうとめちゃくちゃ激怒する。マジギレです。でも女の子っぽい物も嫌いじゃなくて、ワンポイント女の子らしいのは拒否するけど、可愛いに全振りしたようなキラッキラの夢可愛いのは心惹かれるようでたまに欲しがります。(なんかマリーアントワネットみたいなスカートとか)
そして将来の夢はサッカー選手。(大してやった事も無いし見た事も無い)もう訳分からんですw

こんな感じだけど自慢の娘で。これが親バカって奴なんだろうな。
prev next
カレンダー
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31