虫ネタ注意。苦手な人は引き返して下さいね。















母が知り合いから生栗を貰ってきたので、使うべく皮を剥こうと。とりあえずお湯につけてから、むきむき。
やっぱりお湯につけたから、鬼皮に包丁が入りやすいです。あとは渋皮ーと包丁を入れて剥いた向こうから、空洞と何やら白いものがこんにちは。

……よくよく見たら幼虫がこんにちはorz

なんのこれしき、一匹くらいで怯むものかと剥いていったら、再びこんにちは。しかもでかい。とりあえずこの一個は終了。

意外と虫が多いのかなあと、次はちょっと注意しようと構えて次の栗へ。でかくてこりゃいーや、と鬼皮を剥い……た向こうに既に見える白い影。
ちょっと栗ん中に入るにしてはでかすぎなんですが。泣く泣く、その一角はばっさり削……ったらいくつも顔を覗かせた虫さん。

や あ(´∀`)

……結局、五個目に剥いた栗の住人の数が確認出来ただけでも5、6匹いて、そこで完全に心が折れました。半分削ったところでそれくらいは見えたから、残った半分には……と思うともう。
六個目もちょっと頑張ってみたけど、鬼皮を剥いた時点でアウト。無理っす。

虫系は割と大丈夫なんですが、半泣きになりそうでした。皮を剥いてるんだか虫に当たるんだか、わからないくらい。
うっかり包丁でウワーなことになった時は言葉を失った。人間、驚きすぎるとマジでなるもんだな。

本気でトラウマになりそうなくらい凹みました。
他の栗をよく見たら、お尻にご在宅の印があるんだよなーてことはいるんだなお前ら……。

幸いなのは茹でなくて良かったこと。これ以上は言うまい。母が剥いてたら絶叫してたかもしれん。

というわけで、残った栗はそっとさよならになりそうです。栗ご飯の野望が……ちくしょー!