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モンハン日記。

以下モンハン。
プレイ時間が200を超えてる…だと?相変わらずほぼ太刀一本でHR6まできました。クエストも残りわずかです。

ここまでのプレイ感想。
楽しい…のかよく分からない。改善点は素直に嬉しいんだけどそれ以上に欠点が目立って正直微妙な感じが占めてます。
前作、2ndGに比べて意欲的に取り組めません。原因は多分装備の貧弱さ。装備の見た目とスキルが壊滅的。一式揃えてもめぼしいスキルが発動しないのが痛い。
今のところ作成した装備は下位ジンオウガ一式と上位ウルクスス一式。
装備にお守りが加わりましたが現状ではどうにも帯襷です。
加えて敵モンスターが非常に面倒臭くなった。
頻繁に逃げる、属性やられ、スタミナ、罠と閃光玉に対する大幅な耐性、等々。
特に罠と閃光の耐性は狩りの楽しさが格段に下がった印象が。罠を使用する機会が捕獲時だけになりました。閃光玉は最早使う意味すら感じない。
その分なのか敵モンスターの体力が少なくなっている気がします。立ち回りが分からなくても呆気なく御臨終してくれるので取りあえずクリア出来る。
むしろ雑魚モンスターの方がしぶとく感じる。一撃入れるごとに吹っ飛ぶので倒したと思って納刀→攻撃→納刀の繰り返しがよくあります。
集会所は完全にソロ専用のレベルになりました。
が、訓練所はアドパ専用とか意味が分かりません。訓練(ソロ)で鍛えてから集会所(アドパ)じゃないのか普通。
一人では少し難しいクエストを数人でやるから面白いと思うんですが。一人でボコボコに出来るクエストを複数人でとか鬼畜か。
複数人でやる理由が「難しい、大変だから」から「面倒臭いから」に変わった。
不満を挙げ出したらキリが無いですが今作はとにかく「面倒臭さ」が全面に染み出ています。
個人的には2ndGをベースにモンスターが増えれば良かったかなというのが今の正直なところ。
何かが違う…と感じながらも一生懸命楽しさを探している、という何だか不思議な感じです。
取りあえずクエストを全てクリアすれば装備も一通り店に並ぶと思うので、そうなればスキル構成に精を出せそうです。それまでは堪えながら。

余談ですが二度と狩りたくないモンスターはドス系で特にドスファンゴは見たくもなかったんですが序盤大活躍で涙目。多くのモンスターがリストラになる中、何故これを残したんだ…。

警戒体制を解くな。

部屋のコンポで洋楽邦楽その他を散々聴いても誰にも邪魔されないんですが何故かアニソンを聴きだすと高確率でオカンがやってきます。ノックすらしないでいきなり入って来るのでノリノリで歌ったりしてると光の速さで血の気が引きます。
別に「うるさい」とか「何を聴いてるんだ」とかではなく、ただ単に所用や暇潰しに来るだけなんですが何故か毎回ピンポイントでアニソン流し始めた直後に乱入してきます。
また、絵を描いたり雑誌を読んだりと二次元の世界を楽しみ始めると決まって「何してんのー」と唐突にしょーもない理由で、本当にしょーもない理由でやってきて集中力を欠いてくれます。
あばばばばば。もはや嫌がらせとしか。
お陰で部屋のドアがガチャッと開いてオカンが部屋に入り切る頃にはオカンの目の届く範囲内に二次元物は跡形も無い!というスキルが身に着いてしまった…。
しかしたまに出て行った直後に舞い戻って来たりするのでその時は対応し切れずに一人ドリフになる。

新年

2011年は兎年。ウサギというと式しか浮かばない。


新年あけましておめでとうございます^^

昨年は7月以降私生活がアレで全く浮上出来なかったので今年は頑張りたいです。
同様にアルクにも愛を注ぐことが出来なかったので干涸びてます。アルク成分が足りなくて。
さすがに自給自足にも限界があったのでピクシブをROMる毎日でした。
そんな意味も込めて2011年は自分が潤う年にしよう。

完全に他力本願な感じに聞こえますが気のせいです。私も更新頑張ります。
時には、いじけたり干涸びたりして潜行するときもあるかもしれませんがそれは仕様です。エネルギーが入ればそのうち浮上しますので。

年始早々から不安たっぷりですがどうぞ今年もよろしくお願い致します(・∀・)
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