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自己愛の予防線

E3が終わって色々情報を整理してたけどやっぱりANTHEMくらいしかワクワクしなかった件。
他に興味の湧くタイトルが無かったなぁ。



エスコン7はトレーラーやプレイ動画が公開されましたね。

ブリーフィングやハンガーがしっかり実装されてて取りあえず安心した。

今作は気流の概念があるようで雲の中に突っ込むと操縦桿が乱れるのを味わえるとか。

またコックピット視点だとキャノピーに水滴が付いたり、それらが凍ったりなどして視界が制限される演出が見られました。

HUD視点派だったけどこれはコックピット視点も捨て難いですねぇ…。
VRとの相性も良さそう。
楽しみ。


しかし相変わらず離着陸がぶつ切りなのが何とも。

離陸→ミッション→着陸をシームレスに体験したいんだけど…需要ないのかな(´・ω・`)
ロードとリプレイ挟まれると興ざめするんですよねぇ。



あとはモンハン。
噂には聞いてたけど他機で出ると思ってたのとモンハンシリーズを最後にプレイしたのがP3rdなので懐かしさ半面と今更感もあって複雑な気持ち。

そんなわけで昨今のモンハン事情には疎いですが情報を見る感じだと…う、うーん?

導き虫(?)が鬱陶しいなぁ…。
大自然の中でモンスターの痕跡を探す…と言うよりはこの光る虫を追いかけてるだけでは。

モンスターに対する「乗り」。
ドラゴンズドグマみたいな感じなのかな。
その乗りならあまり楽しくなかったからどうなんだろ。

クエスト中の装備変更が望まれてたんだなと意外でした。
集会所での装備変更は素直に嬉しいけどね。
クエスト中は必要…なのか?

エリアがシームレスになって広くなったのは凄いけど全体的にごちゃごちゃしてて戦い難そう…段、坂、壁上り…。


P3rdの時点でモンスターの動き(後退りや軸ずらし)にストレス溜めてたから今作も同じならもう合わないのかもしれんね…。


ダメージ表記は賛否分かれてますね。
個人的には無い方が好き。

未知の生物相手に何が有効か分からんけど試行錯誤と死闘の末に弱点を見極めつつ倒した結果、防具の性能から弱点属性の答え合わせがある方が面白いと思う。

表示の有無はユーザー側で設定出来るから問題ないとか言われてるけど…
あるならそれがデフォになるでしょ。

便利なものは使わない方が怪訝な目で見られるのが自明の理。


有効な攻撃が一目で分かるなら使うことが前提になってくる。

オンラインで共闘したプレイヤーがダメージの通りが悪い攻撃を繰り返していたら恐らく「ダメ表記見てから来いよ」「分からないなら表示させろよ」と思うようになるだろうなぁ。

よりオフラインで経験積んで効率を学んでからオンラインに来い感が強まる気がするんですが。

自力で多少経験を積んだ後に初心者相手に教官ぶるのも醍醐味だと思ってたのに初心者や新米ハンターとの交流の種を減らしてどうすんねん。


まぁ今の時代ネットで調べればすぐ分かるから表示の有無でそこまで変わらんのかもなぁ(´`)

いっそスキルにすれば…いや同じか…。



何だかんだ言っててもこうして色々と妄想しながら発売日を待つのが一番楽しい。

E3 2017開幕

E3が開催されましたね。
にわかゲーマーでもゲームの祭典は楽しみ!


しかし個人的に楽しみにしていたゲームの続報が立て続けに費えているのでもう解散したい気分です(血涙


ぼく「エスコン7楽しみだな〜発売日発表とかかな^^」

AC7「発売延期な」

ぼく「」


ぼく「ま…まぁ…デスストもあるし…多少の進捗情報はあるでしょ…」

コジプロ「ないです」

ぼく「」



(見るもの)ないじゃん。





とは言え楽しみなのはやっぱり新規タイトルかな。

シリーズものとか続編ものとかにはさほど興味と執着が無いので界隈と温度差を感じる。





というわけで現在Microsoftのカンファをざっくり見た感じだと「ANTHEM(アンセム)」がクソ面白そう。

冒頭がFPSだったから切ろうかと思ったけど操作画面はTPSなってたからこれは期待。

co-opもあるし楽しみ。


まぁ問題はEAということかな…(←個人的にEAは合わない)


とりあえずキャラクリが出来れば最高なんだが出来なさそうな予感。
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