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C2

定期的に歯が痛むので多分きっと虫歯なんだろうけど歯医者怖くて行きたくないわとか思ってるうちに痛みが引いてきたりしたので大分長い間放置してました。


ですが一昨日辺りからこの世のものとは思えない痛みに見まわれついに観念。
手遅れにならないうちに治療することにしますた。←既に手遅れという考えはないのか


取り敢えず症状を訴えてレントゲン撮影。レントゲンってこんなに早く撮影できんのか。1秒も掛かってなくてワロタ。


ひと通り全部の歯を見てもらいました。歯科検診っぽくてなんだか懐かしい。

聞いてる限り全部の歯が「C=初期虫歯」でした\(^o^)/



先生「症状は軽いけどあっちこっち虫歯だね」


先生「食生活を見直してね」


先生「甘いもの、炭酸とかジュース、間食を控えてね」



悪魔か。



糖分はともだt(ry




肝心の歯の痛みですが虫歯から来る痛みではない模様。

親知らずが奥歯を真横から手前の歯(今回痛む歯)を押すように生えてきているのが原因のようだ。
レントゲン見たけど凄いね。直角に生えてる。どうすんだコレ。



先生「いつかは抜くようだね」




oh....






この歯に対するアプローチは痛み止め飲んどけで終了。
仕方が無いので点在している虫歯の殲滅をお願いした。

これも奥歯なんだけど自分で触って穴が空いてるのが分かるくらい進行した歯から始めていただく。


麻酔のおかげで痛みは全く無かったんだけどドリルがヤバい。

ゴリゴリし過ぎて本気で昇天するかと思った。

脳天に響く振動で診察室が、世界が廻った。


気を抜けばアヘ顔になりそうな振動に必死に耐えながら今日の治療は終了。

ふたつの終わり。

ベヨネッタが楽しくて楽しくて他のことやる気起きないですこんばんは。
取りあえずNORMALクリアしました。案外難しくて死にまくりでした。
つか回復アイテムの所持可能数少な過ぎだろ…。十八番のアイテムでごり押し戦法が出来なくてホント辛かったです。

ストーリーは多分把握したと思う。
つまりアレだろ。光と闇の観測者が復活祭で500年の時を経て合体すると宇宙がうんたらかんたら…ごめん全然把握してなかった。


武器に刀があるとか分かってらっしゃる。これだけでも買った価値は十分あるで。
刀手に入れてからは武器はこれ一択でした。抜刀も溜めも全てが格好良過ぎる(*´Д`)'`ァ'`ァ
戦闘も大分目が慣れて来ました。ウィッチタイムの発動率が上がりました。
格ゲー同様コンボ繋げるのは苦手なままですが刀は基本△連打で何とかなるので楽。このコンボの使用回数がカンストした。


個人的に気になったのはQTE。
コンボと経過時間と被ダメでチャプター評価されるのにいきなり出て来たQTEで即死とか萎えるにも程がある。
プラチナメダル連取でQTE即死は流石にイラっとした。

それと連打シーンが多過ぎる気もする。
コンボで連打、特種攻撃(TA)で連打、カウンターで連打、クライマックスで連打、と連打がひたすらに多い。お陰様で腕が筋肉痛です。連打は苦手で嫌いなので特に気になった。滅多にゲージMAXになんねぇし。

後は乗り物のチャプターはいらなかった。ミサイルのシューティングもどきはストレスしか無い。


ともあれ最初から最後まで楽しめた。まさかスタッフロール中も戦闘があるとは。
最後のリザルト画面後の唐突なダンスは一瞬呆気にとられましたが大変美味しゅうございました。ベヨ姉さん最高です素敵です踏んでください。


据え置きで久々にwktk+スッキリ出来るタイトルでした。

ストーリー補完を兼ねて「HARD」始めました。一番最初の落下シーンでの戦闘に気を取られて一周目同様全然話聞いてなかた…。
そして一撃が速い重い敵多いで序章でぬっ殺される。
トロフィーコンプ頑張るお。




ついでにニノ国クリアしますた。
案の定女王様の妄想具現化がラスボス。
ラスボス倒したら予想外にあっさりとEDでビックリした。

女王様「今までニノ国の人達に迷惑をかけてしまった…どうやって償えば…」
マル 「出来ることから始めようよ!」
女王様「…うん!わたしこのお城をお花いっぱいにするね!」




意味が分らない('A`)





突っ込み所が割りとあるゲムでしたなぁ。
何かもう色々あり過ぎて物語の本質がよく分らなくなってったな。
そもそも母親救うために乗り込んだニノ国だったけど冷静に考えれば魂の共有ってことは一ノ国で死んだんならニノ国でも死んでるだろっていう。
真相はなんじゃそりゃ展開でしたが。


当初は戸惑いまくってた戦闘も慣れれば楽しかったです。ただしボス戦に限る。

ボスは必殺技使う時の溜め時間が割りと長いので全員の態勢を整えられるんですが雑魚敵早過ぎる上に頻発し過ぎ。自キャラの守りすら間に合わない。
つか未だに納得いかないのはイマージェンとその使い手のHPとMPが共有してることなんだが。
でもレベルは別とか余計意味が分かんね。
雑魚に囲まれるだけでゴリゴリHP減る。援護要員のMPがゴリゴリ減る。とりあえず魔法の燃費は悪過ぎる気が。

イマージェンの数は結構ありましたが…育成に手間掛かり過ぎだろ。結局ルッチ以外使ってねぇ。
因みにオリバーのパーティーがルッチ+回復要員A+回復要員Bでした。
味方AIが馬鹿過ぎるので前線に出つつ後方支援。
味方死にそうor死亡→ルッチから切替え→回復A「気絶回復」or「全体回復」→回復B「全体回復」→オリバー「単体回復」→ルッチ「戦闘」
ボス戦は基本回復役だったな。援護指示出してんだけどね。MPが(ry
手前のケツは手前で始末してくれ。
そんなわけで冒険開始から片時も離れずに育ててきたそのルッチですらラスボス相手にやっと勝てる程度。

状況に応じてイマージェンを使い分けてみたかったけどぶっちゃけ属性の相性とかが把握しづらい。
進化すると相性も属性も変わったりして何がなんだか。
もっと単純で良い気が。火、水、草の某御三家システムは本当によく出来ていたんだなと感心した。
状態異常もレパートリー多い割りに使い所が無い上に発動しにくい。
そんなことも相俟って他のイマージェンに手を出す気になれませんでした。

ところで状態異常の「気絶」を何か勘違いしてた。
戦闘中力尽きると「気絶」ではなく「死亡」だと思ってたので戦闘が終わるまで復活出来ないのかと思ってたわ…。
だから味方が全員死亡した時はAIクソ使えねぇ('A`)と思いながらオリバー一人で乗り切ったボスとか結構いるわ。

「気付けの一発」という気絶回復の魔法をイマージェン達が覚えてたけど効能を把握して無かったのでことごとく忘れさせてた。
AI馬鹿だったけど自分も大概に馬鹿だった。
でもラスボス手前で気付いて良かったわ。


クリア特典が新クエストと新地の解放でした。
ゴロネールとババナの境にある秘境にどうやっても行けないと思ってたらこういうオチだったか。
クリアしたとは思えないくらい君の冒険はまだ終わっちゃいないんだ感がぷんぷんしますが全くやる気起きねぇや('A`)

何かもう少し自分で考えたり悩む場面があっても良い気が。町人に話しかけなくても問題ないRPGとか何なんだ。最近はそんなもんなのか。どうなんだ。


ともあれ意外と長く遊べました。総合的に見ると微妙な一本でしたね。
トロフィーも半分も獲得出来てませんがもういいです(´∀`)

二ノ国が飽きt…そろそろ終わりそうな気配なので今更ながらベヨネッタ買ってきました。

ドラゴンズドグマまでの繋ぎになればいいや…。


ポイントカードの関係で某大型電器店に行ってベヨネッタ置いてあるか聞いたらあからさまに「は?今更ベヨネッタかよ( ´,_ゝ`)プッ」って顔された上に在庫切れだったけど慣れてるので気にしない。


他店で買いますた。


気になりつつも何となく手を出す気になれなかったベヨ姉さん。当時はアンジェラを彷彿とさせるキャラデザがヤだったなぁ。
取りあえず2時間くらい触ってみた感想。

・キャラ
巷では熟女だの淫乱だの蔑まれてましたが思いのほか可愛いです。個人的に眼鏡キャラは好みではないんですがあまり気にならない。
戦闘中は声もしっかり戦ってくれてるし艶っぽいところは押さえてるし文句無い。


・視点
ややクセがある印象。カメラの操作をしなくてもキャラの正面へ自動的にしかも微妙に修正する感じがやりにくい。
自キャラが小さく感じる。カメラ位置がやや遠いか。
リバース機能も完備なので上記以外の不満は特に無い。


・戦闘
かなり楽しいです。コンボも今のところボタン2個しか使わないのに結構多彩です。どういう法則があるのかいまいち分らなくて出たり出なかったりしてますが。
同じ△△△でも△△・△と間を入れる事で違った技が発動するので奥が深いっつーか無限大に感じる。
コンボが繋がる事によって魔力が溜まる。溜まった魔力で強力な特種攻撃が発動出来る。

ロード中にコンボ練習出来るので序盤は助かるかも。

ただ正直言って見難いです。混戦になると何がなんだか分からない…。
攻撃受けると当然だけどコンボが止まる。ついでに溜まった魔力が減る。
多分このゲームの一つの醍醐味であるウィッチタイム(敵の攻撃をギリギリで回避すると発動。一定時間自分以外がスローモーションになるスキル。ホントは自分が高速で動くんですが)がお陰様で全然発動出来ないです。誰から攻撃受けてるのか分からん…。

近距離系の敵に遠距離系の敵が加わったら軽く詰むんじゃなかろか。


・音楽
基本ゲーム中の音楽は気にしない人なんですが…これは良い。特に戦闘中の音楽が心地良いです。


・その他
ストーリーがよく分かんね('A`)
インストールデータ入ってんのにロードおっそい('A`)
金貯まんねぇ('A`)
QTE邪魔('A`)死因の半分はコレなんだが。

でも楽しい!

こういったスピード系アクションは初めてなので慣れればもっと楽しくなるかも。

純粋な悪

ゲーム機の電源消してテレビの電源消し忘れることってよくありますよねこんばんは。

久々に起動した二ノ国がジャボー戦間近でした。
ナナシ城に踏み込む一歩手前のダンジョンで積んでたのを思い出した。
雑魚敵の一撃が重いのに対してこっちの攻撃が軽過ぎてレベル上げんの面倒臭くて嫌になって止めたんだった。


何でこんなにダメが通って通らないんだ…と思って装備確認したら全員丸裸だった^^




よくあるよくある。



そんなわけで現行で最高の装備でガチガチに固めてジャボーに勝利。
相変わらずこの手のボスは多段式で面倒臭いのがお約束ですね…。


んでもってジャボーが「実は良い人だったんだけど世の中の理不尽さを目の当たりにして自分の無力さを感じ自己嫌悪的なことによって闇の道に堕ちちゃった」的な所謂被害者属性持ちの加害者という私の大嫌いな展開になってた。

何だよ…悪役ならとことん純粋に外道であって欲しい。散々悪行を働きながら、実は…とかアホか。同情の余地もないわ糞が。


ジャボー倒してすっかりED迎える気満々だったけど…そうだまだ女王様が残ってました。
ここに来て謎のこの子が大活躍です。


ほーりぃっ!!


・・・(;´Д`)

CV何とかしろ。萎える。









ほーりぃっ!!




や め ろ 。




まさか3回も聞くはめになるとは('A`)



女王様にも挑んだらコイツも被害者属性持ちの加害者とかふざけんな。

何この展開。
しかも女王様の長年の被害妄想が具現化してラスボス(多分)になるとか。何このつまらん展開。

しかしこのラスボス風情に地味にてこずってるので現在レベル上げのお仕事をさせられてます。
早く終われ。
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