スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

脳が騙されている。

毎年「今年はゲーム三昧だ!」と言いつつ年間購入タイトルが1〜2本なんだが?
続報で地雷化したり発売延期になったりで選択肢がどんどん消えていくんだが?
界隈では豊作豊作言われてるけど食指が伸びないゲームばかりです。

今年はモンハンしかしてないわ。
極ベヒーモスをそれなりに苦労して攻略したんだけど何故か達成感は無い…。

うーん…ベヒーモスに限らず色々言いたいことはあるけどやはり今作はマルチ難易度調整が良くなかったのかなと思うわ。




来年は豊作そうな気配がする←


エースコンバット7
発売日が2019年1月17日に決定。

プレイ動画やトレーラー見る感じかなり期待してます。
エースコンバットの王道、プレイヤーが畏怖される存在になっていく厨二感も健在。
ブリーフィングやハンガーもしっかり作り込まれていて発売が楽しみです。

世代を越える毎に空の表現は上がってるけど地上は相変わらずな印象。
市街地の町並みが地上絵とかやめちくりー。

あと気になったのはAHであった敵機の粉塵がキャノピーに付かないことかな。
今作は雨や雲のなかの水滴とかがキャノピーに付く表現があったからそういった演出も当然あると思ってたんだけど無さそう。
AHで唯一好きだった点だから少し残念。


SEKIRO
こちらも発売日が2019年3月22日に決定。

初報時は和風のダクソじゃんと思ってたけど続報が報じられる度に少しずつ世界観が見えてきたような気がする。
ジャンプや縦の移動があることで印象は違うけど…まあそれでも大枠はダクソかな。

食傷気味とは言えダクソも2以来か。
色々と変化や進化が楽しめそうです。
今作はストーリーも楽しみだわ。

BGMに三味線とか尺八、琴や和太鼓、鼓なんぞが流れるバリバリの和風を期待したい。


サイバーパンク2077

開発段階とはいえプレイ動画が公開されました。
サイバーパンクな世界観がどのようなものがよく分からないけど町の作り込みが半端ないことはよく分かった。

あれだけのモブを動かして、イベントも管理して、オープンワールドで車やバイクの運転もシームレスに出来るって化け物か。

戦闘やアクションがただ重火器を撃つだけではなさそうなのも面白そうですね。
自信の肉体を文字通り改造して人外のスキルを身に付けたりと武器のカスタム以外にもやり込み要素は深そう。

ウィッチャーのスキルカスタムや装備の概念が個人的に微妙だったので不安ではあるがな。

そもそも重火器を扱うRPGって違和感あるんだよね。
対人間にHS決めても生きてるとかそういうのじゃなければ良いんだけど。
divisionはこれがどうにも受け付けなくて見送った経緯がある。

とまあ、期待のタイトルだったけどFPSってことが確定したので悲しみの見送りが決定。
没入感云々の前に酔うんだよなあ…。
購入の選択肢にも入らない。

こればっかりは体質だからしゃーない。
TPSモードも実装してくれませんかね…。

と言うかこれだけ詳細にキャラクリが出来るのにリアルタイムで動かしている自機が見れないとかつまらなくない…?
前の記事へ 次の記事へ