スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

近日まとめ。

やっと髪切ってきた。これからは切れ毛との闘いだぜ。

さて、ダークソウルとエースコンバットの予約も無事終えてきてようやく肩の荷が下りた感じです。後は待つだけ。

エスコンwktk過ぎる。でも御新規さんに優しい設計にもなっているらしい。モンハンみたいにヌルゲーになってなきゃ良いなぁ。アシスト機能とかいらんだろ…飛行シューティングに於いて最大の敵は地面や障害物って何だよ。Gを気にせず加減速と旋回が出来てミサイルを70発近く撃てるだけでも十分なアシスト。

予約しといてなんだけどダークソウルは正直言うとやりたくないんだお。せめてオンに繋げられれば救いはあるんだけどね。孤独な闘いはもうしたくない。でも今回はクリアするまで攻略サイトの類いは見ないで頑張るお。
ホントに気が重いタイトルだお・・・。


漫画。

マギ9
アラジン、アリババ、モルジアナの身辺が片付いたな。この3人のパーティーでの冒険がようやく始まりました。いよいよ本編突入って感じですね。
成長速度も遅過ぎず早過ぎずで次はどんなことをしてくれるのかwktkする展開。
何よりキャラクターが魅力的(性的な意味で)容姿云々もあるけど発言も含みを持たせた言い回しで非常に興奮します(性的な意味で)

次巻は久々の「迷宮攻略」。続きが全く予想が出来ないのが楽しい。


HUNTER*HUNTER28
新刊やっと出たお・・・。
来週にまた新刊出るけどジャンプで読んでたから連載再開の復習でしかないな。
念と兵器だと兵器の方が強いんだな。何か意外。
人間と蟻とで何が違うのか、という問いにハッとさせられた。同種での殺戮行為より多種からの脅威を優先して駆逐するんだもんな。ある意味ネテロは被害者な気がしてきた。
蟻さんとは分かり合えないんだろうか。

しかしゴンさんをどう処理するのか…。

ものぐさループ。

そろそろ髪だけを切りに行きたいと思い始めてから一ヶ月くらい経つなぁ…。
ただ髪を切りに行くのが何だか勿体ないからついでに何か買う物は無いかなーと探し始めると意外とあったり。

主に漫画とかなんですが、

3日後に新刊が、
じゃぁ3日後にまとめて…

3日後
更に5日後にも新刊が、
じゃぁ5日後にまとめ(ry

5日後
更に1週間後にはゲムの予約開始が、
じゃぁ1週間後に(ry

1週間後
更に2日後に新刊が…('A`)
じゃぁ(ry

エンドレス。
日が経つにつれてどんどん公開される新刊、新作情報…。
本来の目的を見失う。早く髪切りたいお。

遂にこの日が来たな!

「海がきこえる」
ついにこの日がきました。楽しみなのと嬉しいのとでどうにかなりそう。


で、


なんだこれ。



なんだこれ。


なんか思ってたのと違う・・・。

事前情報がスクリーンショット数枚と主題歌、そしてそれに伴う長い年月が余分だったかもしれない。

妄想が大分広がってました。
正直「耳をすませば」に似た恋慕模様を想像してた。
似てはいるけど中学生と高校生とではまた違った感じになるのではないかなと。お互いに想っているけど口に出せない。でも時間だけは過ぎて行く、みたいな。
「耳をすませば」のような観てて恥ずかしくなるような感じでもなく、かと言って「おもひでぽろぽろ」のように落ち着いた大人な感じでもなく丁度真ん中を通る感じの憂い恋模様かなーと勝手に妄想してました。


現実は厳しかったです。


大筋は妄想通り(?)でしたが最終に至るまでの紆余曲折がスゴい。人間の気持ちってどう転ぶか分かんないね。
90年代初期の学生はあんなだったのかな。この作画は好きだ。
地方に行くと多かれ少なかれ新参者は爪弾にされがちですね。それでいて文武両道なら尚更疎まれる。カルチャーショックに戸惑っているとあっと言う間に村八分にされる。ちょっと気持ち分かる。
観る前はヒロインに惚れる気満々だったんですが主人公との初の絡みがほぼ初対面なのに「お金貸して」とか。ねーよ…。「財布落としちゃって…」とか絶対嘘だろとか思ってたら本当に嘘だた…。しかも6万とか高校生が貸し借りして良い額じゃねぇ。金から始まる人間関係とかどこのサスペンスだ。
それから続くヒロイン(武藤)の傍迷惑っぷりに印象は下がる一方。家庭の事情を考慮して差し引いたとしても上がる要素が全く無く絶望的。飲酒までしやがって!
それに振り回される主人公(杜崎)とその友人(松野)が不憫で仕方が無い。特に松野が武藤に告白した際の松野の振られ方は惨いものがあった。

おぉぅ…なんだかイライラするお^^ジブリ観てるはずなのにイライラする^^武藤殴りたいぜぇ…。


でも見終わってみると嫌な感じは残って無い。むしろ武藤が気になっているという不思議。
思い返すと意外とフラグがあったような、なかったような。機微が読み取れる気がします。
結局人間性の問題になるね。杜崎が良いヤツ過ぎて惚れる。


現実味があるというか人の湿っぽさを感じる映画でした。人と人の心に血が通ってる懐かしい感じ。ちょっとスッキリしないけど良作。

スタッフロールに流れる挿絵がご褒美過ぎる。

デモンズソウルまとめ2


オストラヴァ結局死ぬのかよ。



しかも自害するとかふざけんな。愚痴って憂いてる暇があるなら一緒に乗り込もうぜ。お前の遺言通りソウルブランドで片付けたのに何も無しかい。ビヨールも貫きの騎士、竜の王と援護してきたのに何も無しかい。エンディングも何も変わらんのかい。おい。おい。


取りあえず3周したのでもう良いです。トロフィー欲しいけど何か面倒になった。


無駄に最終ステを晒してデモンズネタは今回で終わりにします。

結局どのエリアも自身も最白ならず。


所持ソウル。何に使おう…。


いい加減にしろ。

深夜時間表記の仕方分かりにくいだろぉぉおぉあぁぁあぁああ!!!!!
放送時間変えるんじゃNEEEEEEE!!!!!!
固定しなきゃ録画予約がとんでもないことになんだろがボケぇぇえぇEEEE!!!!!
「贅沢に使った黒真珠のネックレ通販なんぞどうでも良いのんじゃアホがぁぁああ!!!!





快盗天使ツインエンジェルが始まったぜ。
話の内用はともかくとしてシリーズ通して洗脳されてきたOP曲が楽しみだったんですが歴代から見ると微妙な感じだなぁ。

実はこのアニメを観るのは初めてだったりします。上記の通りYouTubeでたまたま観たOPにどっぷりハマってアニメにも興味が。パチスロは興味ないけど曲がどれも秀逸。サントラ買おうかかれこれ1年近く迷ってる…←買えよ

内用はある程度予想はしていたもののなかなかに酷い。予想を遥かに上回る無法っぷりに笑いが止まらねぇ…。
自分自身に魔法少女系の耐性が驚くほど無かったわ。観てらんない。
それと口元。常にケモノ口は堪えられそうにない。
それに加えて世界観がワケ分からん。

唐突に出現したロボット兵器に対し臆すること無く肉弾戦を挑むとか…え…魔法?少女だろ?しかも桁違いに強ぇ。女の子のパンチ一発で鉄の塊が十数メートル吹っ飛ぶんだぜ…え…?魔法…?少女…?

警察はどうしたとかネコ耳ガスって何だよとかアニメ(しかも何期も放送されているもの)に対して突っ込むのは自分でも如何なもんかと思うんだけどコレは…コレは……いや面白いよ?面白いけど





録画するほどのものでは無い気が('A`)
前の記事へ 次の記事へ