スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

季節逆行


話題:ただいま
4勤終わりましたー。午後から雨は本降りになって、16時前後には予報通りみぞれに変わりました。

今、みぞれめちゃめちゃ降っているんですが…。しかも寒い。
あと数日で5月が来るというのに、雪が降るとか天気おかしい。


今日は気温あんまり上がらないって言ってたもんなぁー…。最高気温でも8℃くらいとか。3月下旬並みの気温みたいです。
雨が本降りになってからは体感的に少し暖かくなったような。でも寒いことには変わりない。



春から冬に逆行してるよ…。明日も雪降って寒いとかなー…。
ウェザーニュースチェックしましたが、明日の弘前の予報は雪→雨。

今朝の時点でなんとなく思ったけど、弘前行きは月末に変更した方が良さそうです。明日も今日みたいな感じになるのか…。
30日前後は曇りマーク多いですが、気温はそこそこ上がるので暖かいっぽい。

桜見れるチャンスはどう考えても月末しかないような…。ちょうど月末は桜吹雪見れるみたいだし。花筏も見れるかなー。
遅咲きの八重桜とかは満開になってそう。

急に寒くなったせいか、自律神経壊れるってこれ。



明日は月末出かけるのに備えてダイソーでちょっと買い足すかな。
去年、弘前公園行った時にお一人様用のレジャーシートを買っておけば良かったなーとちょっと失敗しました。

確かダイソーにはお一人様サイズの小さいレジャーシートがあったはずだ。
デザインもお洒落で種類もそこそこあった気がする。
お一人様サイズだから小さいので、あんまりかさばらないのはいいかも。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手5つありがとうございます。今朝はどんより曇り空です。今のところ雨降る気配はないですが。


昨日の夕方あたりにお花見メールがまた来たんですが、弘前公園の桜吹雪の見頃が30日というお知らせでした。
今日から天気が崩れて雨→雪になるようだし、雪は場所によっては積もるらしい…。

青森の予報でも雪マーク付いてるし、弘前もか…。津軽だけかと思ったらこっちの方(三八上北)も雪マークというかみぞれになっているんだが…。



今日明日は全国的に天気悪くなるとかラジオでも言ってたなぁ。



弘前にお出かけは30日に変更なるかも。雨や雪だと見たい景色が見れないし、傘とかで荷物かさばるから。
撮りたい写真も撮れないかもしれんし。


ただでさえさくらまつり期間中の弘前公園はごった返しているので荷物は少なめにしたいのだ。
距離的に小旅行みたいなもんなので荷物はもともと少ないですが。弘前はギリギリ日帰り圏内ですし。

五所川原や黒石方面、奥津軽になると泊まり確定だが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ