ステップを踏む。曲は永遠に始まらない。

あー…。
あさねです。

昨日の一日が濃密で。土曜日から二日しか経っていないことが信じられない。
祖父が早朝に亡くなりまして。
来客のための準備とか、お家のこととかやって、お帰りなさいして、もてなしをしたんですけど、日曜の2時に寝て6時起きはキツい。睡眠時間が足りなさすぎて。みんな寝れてない。

仕事先から明日休んでも良いと言われると休みたくなるし。

感情面では、落ち着いています。
昨日も普通におなかがすいて、眠いし。
実感もないんですけど。むむぅ。

死ぬことの何が問題なのかというと、
もう二度とその人と意思疏通ができないことです。

さて。
アルツハイマーにより人格が蝕まれた状態は、その人物なのか?
人格が、いるのではないでしょうか。身体ではなく人格が。だから、お話が出来なくなると、もう、ね。
だから、人格が崩れると知ったときには泣いたし。つまりは。
まあでも、身体は祖父のものだったボディですよね。

経過報告はそんな感じ。

妖怪

ここ一ヶ月くらい妖怪百姫たんにお熱。

清ちゃんが可愛いです。元は男を追って濁流を渡るため蛇になった清姫です。人形浄瑠璃のイメージなんですけど清姫は妖怪なんですねぇ…。
清ちゃんは尻軽系ヤンデレです。メインストーリーとか、好感度が上がると見れるキズナ譚で清ちゃんが好きな人を見つける度に、きよちゃん!ってなる。一途にずっと一人が好きなんじゃないんですね…。江迎ちゃんも好きな人変わったりしてたけどあれともちょっと違う感じ。清ちゃんは尻軽系ヤンデレ。

りょうめんすくな先輩も、形状含め好き。
すくな先輩はりょうめんすくなという英雄?らしいです。でもネットで検索するとあまりいいことがなかったので検索しない方がいいです。りょうめんすくな先輩は多重人格設定で、攻撃的なスクナという人格が裏にいます。スクナは、声が甲高くて、声優さんを心配します。
初対面は男かと思ったんですけど胸がついてたんで女だと分かりました、イケメン。

オッパショ岩のロリ可愛さとか、屏風覗きの不健康可愛さとか、盛りだくさん。

あ、山姥がいるんです。ショートカットのおねぇさんなんですけど、なんだろう、色気があります。色気。すごく、色気を感じます。えろい訳ではない色気とか、声とか、闇特化パーティでリーダーにすると強いところとかすごく好き。
かっこ山姥切りも好き。

あかなめがお姉さんぶるところとか、猫又のおっぱいとか、ぶるぶるの怯え感。
いいゲームでーす。

今は難易度三途のやつをクリアできる妖怪を獲得するように頑張ってます。とにかくみんな育ってない。

遠くへ行く電車

どれも同じくらい好きでどれも同じくらい嫌い。
どれでもいいしどれも違う。

何が嫌なのか。
うーん…。嫌も嫌だし、まあ受けたいところがあるから受けるんですけど。それが終わったらわたしの就活は終わるんだろうか…。

むー…。
どうしよう。かなぁ。
分からないから、とりあえず好きなようにする。…。暇潰しが長い。
選択の連続で選択しないという選択を連続。
もうBボタン壊れてる。
うーん…。

内定をもらう。入るところが決まった。
内定を持て余しつつキープしている、この人のチャンスを奪ってる感と、
内定をもらっていない人の焦燥もすごく分かるから内定もらってるのに就活するやつなんなんて思われてるかなぁというびくびく。

どこでもよくなかった!
そしてどこかと縁は繋がっているものらしい。
という、ことを、わたしは学びました。
んー…。
いやぁ、あれほど、あれほどでもないけど、少しでも企業に合わせようとしていた私はなんだったのか、という感じ。

隣の芝生が青いんじゃないかと思っているだけかなぁと、疑る気持ち。
でも、隣の芝生が青いことを確信するような。
なんで嫌なのかは別に考えなくていいか。
志望動機だけ考えればいいやー。

雑文

もし私が男だったら冗談で付き合いたい(笑)というような女の子が一般の可愛い子。
最近考えることが一般から離れてきたと思うので、外見だけでも可愛い子になろうと思って。で、はじめは恋人にしたいから考えていったんですけどまず恋人にしたいタイプがなかったんで、可愛い子をイメージしていったら結局恋人から遠くなった。
ふわふわで華奢で柔らかくて髪の毛はセミロングで、よく笑って服装とか随所フェミニンな、感じ。
私が付き合いたい人、って、いねぇなぁ…。

さて。
イタリアに行きたい。お父さんに話したら一緒に行きたい的な冗談を言われた。わたしは自分の世話で手一杯ですけど、それで良ければ。

あと、仕事でミス。
このミスは、なんか、なくならない。善処するけど直せる気がしない。直せる気がしないものは直せないと思う。気を付けますけど、禁煙を始めて、一生禁煙し続けるようなもの。

瓶底で揺れる紫の液体

うー…。
最近、考えすぎる、いや、考えてない。
やってしまった行動を考えることが多くなりました。
あと、縮小傾向にある。行動範囲は広まっているようないないような。むー…。最近話したいことが、普天間問題と、日本は果たしていい国なのか日本にしがみつくメリットはあるのか。性について。男女の違いというのはなくならないのかとか、可愛らしい男性はモテるのに男らしい女性はモテないの?ネット上で繋がるメリット。とか。
なんか、日常会話から遠ざかった。

沖縄の米軍基地って始めグアム移設だった、ってのをちらっと見た気がしたんだけどなんで普天間になったん?
あと、与那国島だっけ、日本最南端の領土の面積を増やしてその上に米軍滞在させるのはだめなの?ああ、政治の話が最近の主食。

むー…。
どうしよう。かなぁ…。
現状の、人と関わるのを、避けているわけではないけど、綺麗売りしていないからそれはします。あーくそめんどくせー。
まあ、一番の問題は潜在的に死にそう。
いまは一応柵を作るために一生懸命頑張っているんですけど、そもそも、したくないし、したいことできなくなるし。望んでない。から、…。自分の説得が面倒。むしゃむしゃしてやってもやれないし本末転倒だ。あー。もだもだ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー