永遠に話し続ける子羊の呪い

ノイズ。

最近ジャーナリングをさぼって、なのにたくさん食べていたから体内バランスが崩れた。

質の良い文章とは何なのか。

私は閃きと感想が連動していて、まず感想を吐いて少し経ってから閃きが出るから仕事の時困る。

Qに対してのAが来ない。

文章なら書き直せるから困らないけど、会話の時は困る。

話したいことから話して、結論が後ろになって、結論が必要なことも後回し。

話したいこと、たくさんあるんだけど、全部細かいことだから。

ざらざらした粒を撒いて良いのは自分にだけ。

家族には話してたけど名たんは他人だし、興味ないから話さない。

血の繋がりが家族なのか。

永遠に変わらない定義なのか。

死に至るその時に家族になるのかも知れない。

結婚したら終活しないと。

カードを作ってお金を動かせるようにして。
死んでもあなたが困らないようにして。

そして何もかもを終わりに向けて準備しておきたい。

あなたへの責任分を先に用意しておきたい。

あなたにもそう伝える。

ミッションの為のプロセス。
生き物のミッションとは。
善く死ぬことなのでは。

善く。良く。好く。

たなこんがあったから。
粒として永遠にあり続ける。

こんな自分であり続けるから、人と違うところがないなんていえない。

ペットボトルのココア

雑感。

かつてのおとうさんの年齢に、近付いてきた。

それでも6歳差か。
名たんの服装は、それより大人っぽい時がある。

名たんはパーカーを着ない。
機能性重視なので、ダボッとした格好しないなぁ。

名たんは、相変わらずかわいい。

怪獣のバラード

雑感。

怪獣にも心はあるのさというのは、怪獣に心がなさそうという想像を映しつつ、反論している気がする。

閑話休題。

私がAを学ぶために使った時間を、この人はBをするために使ったという考えをいつか記した。

最近は派生的に、この人はBをしていたからこういう考え/フレームワークを持っているけど、私はやってないから知らないんだとも思うようになった。

つまり、学べば良いだけ。

若い頃より今の方が、学ぶ効率は上がった気がする。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー